プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



大人人形ちゃん~♪

久々に大人人形の完成ですが、この作品は小さめで18cm位の大きさです。
此れくらいの大きさだと、男女いくつか作って街角の一角の風景を作っても面白いかも☆^∇゜) ニパッ!!
さて~何時になることでしょうか~~~(´▽`;)ゞぽりぽり



普段着姿の大人人形で、ショッピングにでも出かける感じ~~~のイメージです。
巻きスカートにインナーにセーターを着せ、ジャケットを羽織っています。
シックな色が出来たと思います。
otona170.jpg



スカートの柄も暖かみがあって(^_-)☆パチン
otona169.jpg




我が家のホッチッチのお花もボチボチ咲いてます(≧∇≦)キャー♪
DSCF5559.jpg

DSCF5557.jpg

DSCF5558.jpg



モーンのシュークリームが大好きで買った序にハーフサイズのロールケーキも試しに買ってみたの、まあまあ~おいしかった(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5529.jpg

皆でコネコネ~♪

明日で東日本大震災が起きて1ヶ月に成ろうとしてますが、大きな余震があり又怪我人がでて被害がでました。何時まで続くのか被災地の方は不安でしょう。早く収束して1日も早い復興を願ってます。
支援の輪も広がってますね、皆心を一つにして復興にむけての応援を続けましょう。



以前から依頼頂いてた独居老人と老人会の集会に行って来ました。
総勢20人様にウサギさんを作っていただく事に成りました。

簡単で可愛い物ということで、見本に作ったのがこの3作品>(*^m^*)うふッ
協議の結果このペアーのウサギさんに決定(^_-)☆パチン
DSCF5069.jpg



此れも簡単で可愛いんだけど一寸小物もあるので難しいかなと言う事で・・・・
DSCF5072.jpg



此のこも可愛いと迷って居られましたが、万人受けするペアーに決定です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF5074.jpg




初心者20人を一人でお相手は一寸目が届きにくいので孫を連れて行き助手をしてもらいました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
判りやすいと評判で孫も、おお張り切りで、見回ってました~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
結構上手にお手伝いしてました~V(^-^) ヤッタ♪
DSCF5526~1
  


帰りにお土産にクッキー頂き、大喜びの孫ちゃんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
孫は、楽しかったけど、疲れたと~~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF5479.jpg

桜~見ごろ♪

孫の6年生の作品袋を見ていたら、遠足で京都の三十三間堂に行った時に書いた千手観音様の絵が出てきました。
決してお世辞にも上手とは言えない作品ですが、何だか今の時期ほっとした気分にC=(^◇^ ; ホッ!
被災された方の1日も早く元の生活に戻れます事願って。。。。。。
DSCF5483.jpg



今年は寒くて桜の開花も去年よりも遅い気がしますね。
今日は暖かかったので春休み最後の日なので、ちょこっとお花見~でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪

震災で被災地の方が苦しんでいるときに不謹慎だと何処も自嘲気味~
この場所も毎年凄い人手で焼肉の煙がムクムクで桜が可愛そうと思っていたんですが、今年は桜保護のためにご協力をって書いてました。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪V(^-^) ヤッタ♪

手弁当持って良い感じ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
5分咲きの木や7分咲きでまだ満開には成ってません。
DSCF5509.jpg

DSCF5515.jpg

DSCF5507.jpg



昨日は孫の中学の入学式も行われました。
一寸大きめの制服着たピカピカの緊張した1年生(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF5486.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP 


