プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



皆で~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日は皆で全日空ゲートタワーホテル54階の、関空が眼下に見下ろせる見晴らしのいい所で食事してきました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

2月は娘の誕生日と旦那の誕生日が1日違いで在ります。旦那は今年はめでたく?古希を迎える事ができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
母も来月10日で94歳の誕生日なので、3人の合同のお祝いですイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
もう少し早くに予定していたんですが、娘の入院で延びてました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5133.jpg

DSCF5122.jpg





花梨特製冷菜3種&温製4種 
ホタテ貝のフィッセルとレッドキャベツのサラダ 柚子風味
ロリーゴイカと黒オリーブのコンフィー仕立て サルサベルデ添え
カジキのグリルと彩野菜の取り合わせ レモン風味
蟹爪のマリネ 大葉風味ジュレ添え
冷製イカ墨風味のパスタサラダ“ペスカトーレ風”
ストロガノフ風ブルスケッタ“ルッサ風”
舌平目のバポーレ クローミート風味チーズグラタン仕立て
海老のチリンドロン風煮込み アーモンド風味
アンコウの香草風味フリット 春菊風味マヨネーズ添え
鮮魚のロースト アンチョビソース添え
パスタのワゴンサービス
握り寿司盛り合わせ
揚げたて天ぷら
牛肉のステーキ

2色のゲートタワーツインチョコファウンテン
   etc...
70種以上のメニューが綺麗に並べられてるのV(○⌒∇⌒○) ルンルン

DSCF5125.jpg

DSCF5126.jpg





孫の一番のお目当ては、白いチョコとミルクチョコの、ツインチョコファウンテンです~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
お料理もソコソコニ~デザートのてんこ盛り~~~~プー!(*≧m≦)=3
DSCF5128.jpg

DSCF5131.jpg


皆で楽しく食事できる、それだけの事だけど、元気成ればこそ美味しく戴けるのよね。
ありがたいわ~感謝!!!
今年も~皆健康で過ごせますように~~~♪


ピエロ~!

DECOクリエイティブの規定のピエロです。
顔と手足は粘土で形成して、ボディー部分はサテン生地で服を縫って、綿を詰めて作ります。
規定では、足首も手首の部分も四角くて、お布団のようで嫌なので、σ(o^_^o)は自己流でギャザーで作りました(´▽`;)ゞぽりぽり
この方が可愛いんだもんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
頭の帽子と靴にはペイントで花柄を描いてます。
DSCF2202_20110221140522.jpg



以前に作った籐風の椅子に座らせてポーズを~~~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2188_20110221140530.jpg





先週に成りますが、孫の最後の参観で音楽会が在ったので、見に行ってきました。一生懸命な姿に(;´_ヘ;)ホロリ
どの子も大きく逞しく成長したもんだな~~~此処まで指導して下さった先生方に本当に感謝ですm(._.*)mペコッ
最後には家族に充てた嬉しい感謝の手紙も貰い((@´∀`o[嬉しい]o
P1140718~1


P1140710.jpg





今日はお大師様の日なので久米田寺に参拝したら、梅が満開~(*´ー`*)ウットリ
寒かった冬ももう終わりで、春を感じまいした~~((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF5120.jpg

また~雪だ!

12日に続き、14日にも午後から降り出した雪がみる見る積もりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
大阪でこんなに積もってたのは久しぶりだけど、滑るので車の移動は恐くて動きが取れない(;´д`)トホホ
マロンを出してみたけど、片足上げて、固まって少しでも冷たいのを逃れようとしている
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF5108.jpg




子供達が、雪合戦ならぬ、雪のボールを作って野球ごっこして遊んでたわププッ ( ̄m ̄*)
DSCF5111.jpg




娘が風邪で入院しててバタバタしていたんですが、15日元気に退院できました、ご心配頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
体力が無いので風邪でも致命傷的なダメージ受けるので大事になります(´▽`;)ゞぽりぽり
今日は娘の誕生日で、2重の喜びです☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
東京のネットのお友達が娘の大好物の、「うかいや」さんの美味しい竹豆腐とくみ上げ豆腐を送ってくださったの、大豆の香りも良く甘みが在って本当に美味しいの~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
大喜びです~~~マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
DSCF5118.jpg

雪~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

天気予報で関西でも雪の予報が出てましたが、此処数年は積雪は無かったので、どうせ大したことは無いだろうと思っていたププッ ( ̄m ̄*)

朝起きたら、窓の外が妬けに明るい?(°_。)?(。_°)?
窓を開けると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
周り一面銀世界~~~~積雪は7cm位かな~~~綺麗だな(*´ー`*)ウットリ
雪の多い地域の方から見ると大した積雪ではないでしょうが、大阪では滅多に無い事なのでw(☆o☆)w オオー!

孫もマロンと外に飛び出して大はしゃぎ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5082.jpg



車の上に積もった雪で早速雪ダルマ作り~~~ キャッホー..\(@^o^)/
ゴム手袋してププッ ( ̄m ̄*)
DSCF5090.jpg


 
孫の作った、可愛いい雪ウサギちゃん.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF5091.jpg


娘から病室から見える雪景色のメールが届きましたププッ ( ̄m ̄*)
こんな寒い時には、ヌクヌクの病院の方が良かったねプー!(*≧m≦)=3
来週の火曜日頃から暖かく成るそうなので、火曜日が退院予定なのでC=(^◇^ ; ホッ!
yuki.jpg

可愛い人形~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

久し振りの更新に成りましたゞ(_。_)ゞ パタリッ
娘が風邪からの体調不良で入院したので、バタバタしてます(´▽`;)ゞぽりぽり
大分良くなって、来週の火曜日に退院出来る予定なので一先ずC=(^◇^ ; ホッ!


バレンタイン用にと、依頼を貰ったエンジェルちゃんです。
以前作った、「愛のエンジェルちゃん」と似た感じでとの事で~した☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
頭にハートをつけて、可愛いブーケを持たせて可愛く出来ました。
昨日、お渡ししたら喜んで下さってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF2117_20110210203545.jpg




後姿も可愛いでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ
ふっくらした、お○り~~~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF2126_20110210203556.jpg




お友達が遊びに来て下さったんだけど、遠くに行く時間が無かったので、
近くのお店のオムライスなんだけど、大きなエビフライ付きで中々美味しいの☆^∇゜) ニパッ!!
omuraisu.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


