プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



今年も1年有難う!

今年最後の忘年会もつつがなく終わりましたプー!(*≧m≦)=3

黒いガラス張りの素敵なエントランスにさりげないお花が(*^-^*)。。oO(イイナ~)
エレベーターで7階まで上がりドアーが開くと3面ガラス張りで和泉の景色が一望でき素敵な空間が広がります。
DSCF2086.jpg



目の前の鉄板でシェフが華麗な手さばきでパフォーマンス的にもてなしてくれます。
前菜とスープと海老とホタテのカツレツとサラダ。
前菜



お肉は宮崎黒毛和牛のA4~A5クラスの美味しいお肉です☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2075_20101117155103.jpg



ブランディーでフランベで盛り上げてくれますイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
写真では火事見たいだねププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2076_20101117155111.jpg



有機野菜の焼き野菜添えで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
お皿にした肉汁を吸い込んだパンも、バター焼きで美味しく戴きますよ(o^-')b グッ
DSCF2077_20101117155120.jpg




嵐の二宮君似の可愛いシェフが、リズミカルにピラフを作ってくれます☆^∇゜) ニパッ!!
ガーリックが効いてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF2082_20101117155131.jpg
DSCF2083.jpg



柚子のアイスとコーヒーは、喫茶室に移りユックリ頂きます~。
ゆったりした時間で美味しかった~~~v(=∩_∩=) ブイブイ
コーヒー無題


皆さんは、お正月準備はもう出来ましたか?
私も早々に切り上げて後は31日に御節を炊くだけヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
白味噌も美味しく出来上がってます((o(*^^*)o))わくわく♪

年末寒波で寒い日が続くそうなので、風邪など曳かないように元気に新年をお迎え下さいね。

今年も拙い私のブログに沢山お方が訪問下さって1年間~°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:
大変お世話に成りました。m(._.*)mペコッ
来年も、宜しくお願いしますね~!(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

どうか良いお年を~~~お迎えください♪
無題

初挑戦~(´▽`;)ゞぽりぽり

ネット友達のミレ母さんから鹿児島の阿久根名物「ぼんたん」を沢山送っていただきました。
でっかい~~~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
珍しいものを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF2283_20101226133937.jpg



孫の顔と比べても大きいでしょう~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お味は、グレープフルーツに近いかな。実は1粒がしっかりして、ザクロの様な感じで粒が並んでました。
DSCF2285.jpg




実を食べた後は、「ぼんたん漬け」作りに挑戦しました。
初めてなのでネットで作り方を検索して頑張りました。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
外の黄色い皮を薄く剥いて、実との間にある皮肉の部分を適当に切り、たっぷりのお湯で20分湯がいて、ゆでこぼしをした後、一晩水に晒してアクと苦味を取り除く。
水を絞り、同量のお砂糖に蜂蜜を加えて弱火でコトコトと焦がさないように煮ます。
ジャムを作る要領です(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2287.jpg



30分位煮詰めて水分が飛んだら、火から下ろし荒熱が取れたら、グラニュー糖をまぶして出来上がり~~~
初めてにしては中々上手に出来たんじゃないかな☆^∇゜) ニパッ!!
孫もそんなん炊いて食べれるんと怪訝な顔をしてましたが(*)´ー`(*)”モグモグ
中々美味しく出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF2289.jpg



九州続きで~~~甥っ子が九州に出張しているので明太子を送ってくれました。
明太子ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF2291.jpg




絵手紙を習って居る友達が、干支の箸袋を作ってくれました。可愛く描いてるわ(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2259.jpg




ほっちっちの我が家のシャコバサボテンも綺麗に咲いてます。プー!(*≧m≦)=3
DSCF2255.jpg

Merry*Christmas♪

☆☆☆\(*^▽^)/* Merry Christmas *\(^▽^*)/☆☆☆
皆さんどんな素的なイブを過ごされるのでしょうね(・・*)。。oO(想像中)
10年クリスマス


新しいクリスマス作品は作らなかったので前の作品を飾りましたプー!(*≧m≦)=3
iroiro71.jpg




キリスト信者じゃない我が家もイベントとして、23日にケーキを食べてチキンを(*)´ー`(*)”モグモグ
孫にプレゼントして、後は何も無し~~~┓(´ー` )┏ふぅ
日本化した独特のクリスマスも、一時期のバブルの頃よりは落ち着いた感じに成りましたね。

孫の好きなチョコレートの小さめのホールケーキと、可愛いショートケーキの両方で楽しみました。。(`ー´) クククッ
DSCF2270.jpg

DSCF2268_20101224142031.jpg

DSCF2273.jpg


大掃除も切が無いので~強制終了だし、母も今日から来て居るので、明日にはお墓参りに連れて行って、後は御節の準備を残すのみ<(`^´)> エッヘン

早々~~忘年会が残ってるわ(´▽`;)ゞぽりぽり

終い弘法

今年最後のお大師様の日で久米田寺に、お参りに行って来ました。
今年も沢山のご利益頂いて感謝だわ~★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★


お大師様の帰りに岸和田でも有名な「グルメリア六甲」神戸牛専門店の炭火肉料理店でランチしてきました。
DSCF2260.jpg


炭火焼でお肉を頂きます。このほかにも焼き野菜やご飯とお味噌汁も付いてます。
最高級の黒毛和牛だけに、こだわっているだけ在って、口に入れるとトロケルのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無題



ランチした帰りにレストランが経営してる美味しいパン屋さんにも寄ってきました。
ウィンドウもクリスマス使用~~なのo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF2261.jpg



黒い塊に見えるのは、食パンの様な感じだけど、生チョコレートを練りこんだケーキに近い食感でメッチャクチャ美味しいのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
他にもカロリーが高そうなパン一杯買ってきました~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
DSCF2262.jpg



食べすぎだな\(- -;)反省
明日からダイエットしなきゃ?(°_。)?(。_°)?

食べるだけじゃなくて、お昼からは、お寺の年末大掃除にも参加したんですよ<(`^´)> エッヘン
1年溜まった心の埃も払えた身分でスッキリ~~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

着ぐるみちゃん

来年の干支の卯年に因んで、幼い少女のうさぎの着ぐるみちゃんを作りました。
可愛い赤いポッペに、ボアの縁取り暖かそうでしょう(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
kodomo207.jpg



後姿も、ずんぐりと言うか、ふっくらさんに作ると子供らしくて可愛いの~m(~o~)m かわいい~
kodomo208.jpg



簡単作りの、雪ウサギも~~~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2243.jpg



合体するとこんな感じで、年賀状に使おうかな>(*^m^*)うふッ
DSCF2252.jpg



岸和田にあるお店の「わらびもち」抹茶味と二種類で、本当にモッチリして美味しいの~、旦那が買ってきてくれた(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF2080.jpg

何となく~

暮れも押し詰まってきて気ぜわしい無くなって来ましたね。
粗方お掃除もしたんだけど、細かな所を頑張らないとp(´∇`)q ファイトォ~♪

日曜日に、前の公園で自治会の町内餅つき大会がありました。
朝早くから、役員さんがペッタンペッタン~~~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
DSCF2180.jpg





義姉のお見舞いに行って、resort&restaurant PISOLAで、帰りにパスタ食べて来ました。
何気に入ったのけど、内装も綺麗だし色鮮やかな植物や水のせせらぎが流れてて雰囲気もよくて美味しかったわo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF2174_20101215210240.jpg


海老もぷりぷりで、一品も美味しい~。
DSCF2173.jpg



個室で頂く、石釜焼きピザや、生めんのパスタが最高だった!
DSCF2175.jpg


V(^-^) ヤッタ♪

娘が体調を崩して入退院を繰り返していましたが、最近は元気になり久々に孫と二人で四国に遍路に出かけました。
別格20ヶ時の巡拝と重なり月に2回はきついのでパスした室戸岬の霊場24番さんから29番さんまで1泊2日の巡拝でした。
家でσ(o^_^o)もハラハラしながら心配していましたが、室戸岬の御蔵洞近くのホテルに泊まったので、お大師様が毎日ご覧に成って修行されたであろう、ご来光の綺麗な写真を送ってくれたV(^-^) ヤッタ♪
室戸朝日


今回は何時もお世話に成って居る先達さんではなかったのですが、80歳とは思えぬ元気で優しい方だったと喜んでおりましたm(._.*)mペコッ
12月で寒かったらと心配していましたが、ぽかぽか陽気で12月とは思え無いくらいのお天気にも恵まれて本当にありがたいお参りができたそうです、感謝!!感謝で胸が一杯です☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
後は3月にもう1回お参りすると2回目の結願です。頑張るそうです>(*^m^*)うふッ
先達さんと




先月に粘土作品を販売させて頂いた時にお買い上げいただいた方の大きな素敵な玄関に飾ってもらうとσ(o^_^o)の駄作でも、素敵でしょう~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
高さは1メートル以上もある背の高い作品です。
DSCF2172_20101213105527.jpg





↑の方の友達2人が、同じような感じでカラーの花が欲しいと注文いただいて作りました。
この作品は、もっと広い大きな玄関に飾ってくださるそうです。又見に行かなきゃ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF2065_20101213105603.jpg

DSCF2168.jpg

DSCF2171.jpg





偶然にも和歌山産の頂き物が二つ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
梅で有名な南紅梅の蜂蜜漬け~~~大粒で甘くてお茶受けに最高~~~(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF2181.jpg



紀泉農園の平飼いで海草の餌で育った有精卵。卵ご飯に最高~~o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
DSCF2176.jpg

面白い作品

タイル画と言って、体のパーツを全部作らないで一部分が壁から突き出てる感じで、作ってない部分はどうなって居るのか見る方に想像して戴く作品です。
色付けも、バートンアンバーの茶色だけの濃淡だけです。
シェフと少女が、どの様に見えるかな~(・・*)。。oO(想像中)
面白い作品でしょう~~o(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF2027_20101208203257.jpg




ネット友達のミレ母さんが、博多名物の美味しい「ひろしょうの明太子」を送ってくださった((@´∀`o[嬉しい]o
有田焼の素敵な器に入ってて、昆布出汁が効いてて、凄く美味しいの(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
とんねるずの食わず嫌いで、中井貴一さんがお土産に持っていって美味しいと大絶賛された商品らしい☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2162_20101208210319.jpg





和歌山の弟から美味しい甘い~有田ミカンが届いた~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF2106_20101208210431.jpg



お気に入りのケーキやさん、YOKOGAWAの栗ロール~~~凄く美味しいよ~~~旦(-^ )頂きます♪
DSCF2071 (2)


サーカス>(*^m^*)うふッ

友達に誘ってもらって、大阪中ノ島特設会場で開催されている 「ルナ・レガーロ~月からの贈り物~」を見て来ました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ロイヤルホテルで落ち合ってお茶してから、出かけました~~~クリスマスムード満点でした。
DSCF2074_20101205152302.jpg
DSCF2076_20101205152311.jpg



早く言えば、サーカスのアトラクションを挟みながら食事をする。ディナーショー的に見る~そんな感じっプー!(*≧m≦)=3
DSCF2078_20101205152327.jpg



唐沢寿明がスクリーンから司会進行するの~~ププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2104_20101205152356.jpg



2人テエーブルで、キャンドルが灯っるの。中央がせりだしてきて舞台に成る。
σ(o^_^o)的には、食事もショーも中途半端かなとおもった( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF2083_20101205152342.jpg



月からの贈り物の2ndステージの4つの料理です~~。
1番目の月 笠原将弘シェフの「とうもろこしのお月様 3種の雲のソース」
DSCF2088_20101205152406.jpg



2番目の月 落合務シェフの「牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ」
DSCF2094_20101205152413.jpg



3番目の月 脇屋友詞シェフの「モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て」
DSCF2097_20101205152424.jpg



4番目の月 辻口博啓シェフ「アシェットアッシュ ルナ・レガーロ」
DSCF2101_20101205152432.jpg


料理は濃い味で飲み物無しでは無理┓(´ー` )┏ふぅ ペットボトルの水もお茶も500円(〇_o)Wao
最後のデザートが一番美味しかったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ホーム |


 BLOG TOP 


