プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ご詠歌~奉納大会

知恩院吉水講・泉北地区30周年の、ご詠歌の奉納大会が在りました。
私たちのお寺も練習を始めて15年を向かえました。今年も元気で参加できた事に感謝。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私たちもお舞を付けての奉納でした。練習が大変でした┓(´ー` )┏ふぅ
σ(o^_^o)は、今年2回目の風邪を引き昨日まで全然声が出なくて苦しかった(;´д`)トホホ
最後の方に差し掛かってC=(^◇^ ; ホッ!とした途端、間違えました(/≧◇≦\)アチャー!!


寺庭婦人(お寺の奥様が詠歌の先生をされている)美鈴会の講師の先生のお舞と奉納です。
DSCF2020_20101128214336.jpg


DSCF2027_20101128214344.jpg



お寺2代目の、若き僧侶です。m(~o~)m たのもしい~
DSCF2015_20101128214354.jpg



会場ホール下の、和菓子屋のケーキを孫にお土産に買ったの、生クリームを挟んだスフレタイプのチーズケーキとモンブランタイプのエクレア(*)´ー`(*)”モグモグ
メッチャ美味しいと教えてもらったんだけど、普通~~~。。(`ー´) クククッ
DSCF2034 (2)


お土産に戴いた神戸生チョコ~~~旦(-^ )頂きます♪
DSCF2020_20101128215840.jpg


(・-・)_・) ソォーッ、スイーツ嫌いの彼女に見つからないかな(´▽`;)ゞぽりぽり


今日は

祭日で孫も居るのでお昼ご飯がてらに餅を付いた。o@(^-^)@o。ニコッ♪
孫は、お餅がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
この餅つき機は良く働いてくれる良い子だプー!(*≧m≦)=3
DSCF2005_20101123205608.jpg



小豆を煮やして、お善哉・黄な粉餅・磯辺焼き~。沢山食べました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2008_20101123205622.jpg
DSCF2009_20101123205632.jpg
DSCF2010_20101123205712.jpg




渋柿上げるから、干し柿作る?って友達が言ってくれたんだけど、そんな邪魔くさい事(≧▽≦ )/イッヤ~
それでも邪魔くさいと言うから少しだけ持ってきたよ~~~って10個くれました(/≧◇≦\)アチャー!!
皮剥いて、3秒間熱湯に潜らせて、縄に挟み込んで吊るしました┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF2088_20101123211637.jpg



干して3日目から皮が破れない程度に、柿を~もみもみ~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
5日目にもみもみした所~いい感じの色に成って来ました((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF2003_20101123211647.jpg




6日目に切って見ました、半透明の綺麗なあめ色に成ってます。恐る恐る食べてみたら∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
凄く甘くて柔らかくて美味しい~~~こんなに甘く美味しくなるんだ~~~ キャッホー..\(@^o^)/
こんな事なら邪魔くさいなんて言わなきゃ良かった\(- -;)反省
あんなに渋かった柿が、数日間~太陽に干すだけで、こんなに美味しい干し柿が出来るなんて嘘見たい。
DSCF2002_20101123211700.jpg


誰か~渋柿くれる人居ないかな~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

胡蝶蘭(*´ー`*)ウットリ

初めて胡蝶蘭に挑戦しましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
結構面白くて3本立ての鉢物とリースの6本作りました。葉が未だ届かないのでリースだけ完成 キャッホー..\(@^o^)/
色付け前の乾燥しているところよ(^_-)☆パチン
DSCF2001_20101121202459.jpg



大きな薔薇と組み合わせてゴウジャス感ありますでしょう。リボンも凄く素敵なのよ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2128.jpg



これがリースの全体です~σ(o^_^o)としては大満足V(^-^) ヤッタ♪
胡蝶蘭のリースは華やかな感じで(*´ー`*)ウットリ
DSCF2124.jpg






今日は近くの公園でイベント在りにぎやかでした。
子供や大人の太鼓~~迫力満点でしたよ~。お米が当たる抽選券戴いたのに、抽選時間忘れてました(/≧◇≦\)アチャー!!
去年は新米5キロ当たったのよ☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2094_20101121203229.jpg

DSCF2098.jpg




毎月21日はお大師様の日なので久米田寺にお参りに行きます、今日も皆でお参りしてきました。紅葉が少しだけあって綺麗でした。
DSCF2093_20101121203246.jpg




堺市民芸術祭

堺市役所で開催している堺市民芸術祭を見てきました。
レースドールの素敵な作品が並んでました(*´ー`*)ウットリ
σ(o^_^o)も体験させて頂いたんだけど未だ~焼けてません。
DSCF2031_20101116130610.jpg

DSCF2048_20101116130626.jpg

DSCF2037_20101116130902.jpg

DSCF2049_20101116130648.jpg

DSCF2034_20101116130702.jpg



帯結びの展示もすてきでした。結び方で雰囲気が違ってくるの、着物ってダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF2024_20101116130726.jpg



陶芸作品も(*^-^*)。。oO(イイナ~) 他にも絵画や書や刺繍も素敵でしたVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
DSCF2039_20101116130739.jpg

DSCF2038_20101116133606.jpg



21階建ての市役所の展望台からは、堺市内を一望できるの☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2023_20101116130716.jpg
DSCF2052_20101116130750.jpg



孫にお土産に「HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ」のロンドレットを買ってきました。
~~旦(-^ )頂きます♪柔らかなココアのスポンジ生地に栗とチョコの生クリームがまろやかで、とっても美味しかった~。金箔が煌めいて☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2063_20101116132641.jpg



娘の好きな海老せんべいは外せません~~~ププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2068_20101116132713.jpg


餡子が美味しい「御座候」は、私の好きな備前焼のお皿で~~どうぞ~召し上がれ~(^_-)☆パチン
DSCF2067 (2)

初体験(´▽`;)ゞぽりぽり

お友達がヨガ教室を主宰していて、教室の主催するイベントで、σ(o^_^o)の粘土作品も販売を依頼されました。
他には、ネイル・アロマ・トール・ビーズ・アウトレット商品・健康食品・パワーストーン・足壺マッサージ・ヨガマッサージ等!

私は個人の展示会は経験在るのですが、販売を本格的にしたのは初めてで一寸((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
急だったので、在庫の作品を少し手直しして新作を少々で60点余り~結構な数になりました。
これだけ持ち出しても家の中の作品が減ったという感じがしないのは(°°)\(-O-;)ナンデヤネン


自分の作品に値段をつけるのって難しな~~~粘土作品に興味を持って頂くのが私の目的なので、お安く提供させて頂き喜んで戴きました。安すぎ~って言って貰えたわ(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
そんなこんなで搬入して並べて~o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ

10時の開場早々に沢山の、お方が来てくださって((@´∀`o[嬉しい]o キャッホー..\(@^o^)/
お陰様で大盛況で盛り上がりました。
σ(o^_^o)の作品も皆さん関心を持って見て頂き嬉しいかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そのうえに沢山お買い上げいただいて本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

それなのに~~~それなのに~~~肝心の展示した会場の写真を忘れました(/≧◇≦\)アチャー!!


シュガー入れの篭も人気が在って。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF2112.jpg



来年の干支のウサギさんを買ってくださった方に差し上げるのに60組作りました。これはほんの一部~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
喜んでいただけたかな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSCF2119_20101112223046.jpg




これは在る所にプレゼントしたウサギ軍団~これも50個以上作りました~>(*^m^*)うふッ
DSCF2011_20101112223412.jpg




お土産に戴いた山梨の赤と白のワイン~~白を少し飲んじゃってからパチ /■\_・) カメラ
忘れっぽくてウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF2019_20101112222739.jpg

華やかな世界!

今回は仮面でも、世界一とも言われる華やかなブラジルのリオのカーニバルをイメージして作りました キャッホー..\(@^o^)/
こんな作品は作っていても凄く楽しいのV(○⌒∇⌒○) ルンルン

昔の映画ですが石原裕次郎さんと、浅丘ルリ子さんと共演した映画で「世界を賭ける恋」でリオのカーニバル見て感動したんだけどσ(o^_^o)も古いね~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
誰か~覚えて得る人居るかな?日活映画全盛の頃~色々見たわ~ププッ ( ̄m ̄*)

仮面の色つけをする前と後を並べてみました。凄く感じが違うでしょう。石粉粘土はこの色付けが凄く楽しいの((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF2028_20101108001949.jpg

DSCF2050_20101108002002.jpg




キルトのバックを戴きました~V(^-^) ヤッタ♪落ち着いた色合いでいいでしょう!
DSCF2138.jpg




これは、高麗人参~~桐箱に入ってウン万円也~~~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
σ(o^_^o)の母が買ってくれたんだけど、苦いの~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF2137_20101108002314.jpg




普通サイズのりんごと比べたらデカイ梨~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お味も大味かな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2135_20101108002259.jpg

続いて~~~☆^∇゜) ニパッ!!

アレンジのUPです(´▽`;)ゞぽりぽり
あるイベントで粘土作品の販売の依頼を受けたので色々と作ってみてますプー!(*≧m≦)=3


奥行きのある箱型額に大きなボタンの花をアレンジしました。大きな花は形を決めるのが大変ですが、ボリューム満点で(o^-')b グッ
額の淵には可愛い蝶々が舞っています(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2002_20101102210935.jpg




黒いシンプルな花器に淡いクリーム色の薔薇のピースをアレンジしました。
この薔薇ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF2010 (2)




先週近くの公園のイベントで見たミニ庭園可愛く出来てました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2014_20101102211622.jpg

DSCF2016_20101102211637.jpg

DSCF2017_20101102211644.jpg



我が家はお花の無い時期で、ヒメツルソバとオキザリスが幅を利かせている(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF2093_20101102212241.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


