プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



{{ (>_<) }} サムイーッ!!

この前まで猛暑で暑い暑いと言っていたのに、昨日は木枯らし1号が吹き寒い{{ (>_<) }} サムイーッ!!
北海道では除雪車も出たとか∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
又寒くて辛い季節が来るね♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

急に寒くなったので、寒々しい感じがするアレンジだけど3点出来ましたプー!(*≧m≦)=3
蒼いバラと白いダイヤモンドリリーを白いガラスの花器に爽やかにアレンジしました。中々良い感じでしょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF2040_20101027213213.jpg




ダイヤモンドリリーをブルーの花器に可愛くアレンジしました。13センチと小さいけど(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2034_20101027213224.jpg




ハイビスカスの鮮やかな色と白いプルメリアを押し籠に入れて南国のムードをイメージしました。ハイビスカスの鮮やかな色が(o^-')b グッ
DSCF2047.jpg





友達とランチしてきました。テーブルが近いので料理の写真が全部取れなくて切れてるわ。。(`ー´) クククッ
DSCF2100_20101027213924.jpg



蟹は食べかけてしまってます(´▽`;)ゞぽりぽり  土瓶蒸しもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF2101_20101027213938.jpg




手土産に貰ったフランクフルターフランツ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ケーキ苦手な女優さん~~~頂き物だからね~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF2003 (2)

お爺さん人形~

味わいのあるお爺さん人形の完成です。
人生と重ねて「黄昏時に~」と題したが、味わいのあるお爺さんが出来ました。
パイプ片手に、ぽっこりしたお腹に肌蹴たジャケットが微笑ましいでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ
顔もダイナミックに作ってみましたが中々良いんじゃないっプー!(*≧m≦)=3
DSCF2101.jpg




短い足にぶかぶかの少しずり落ちたズボンo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF2093.jpg
 


ベレー帽蕪った、後姿に哀愁を感じますでしょう。
ジャケットの茶色の良い色が出ました。
DSCF2091_20101020125222.jpg




季節柄もう一つお遊びで、ワンちゃんのハロウィン人形も~|・ω・`)コッショリ
iroiro123.jpg


粘土遊びは最高に楽しいなV(○⌒∇⌒○) ルンルン

パンダちゃん~可愛い!

町内の親睦バス旅行に参加しました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
車で1時間で着く近場の神戸王子動物園とポートピアホテルでのランチとベイクルージングでした。

予定通り9時には王子動物園に到着 キャッホー..\(@^o^)/
早速パンダちゃんに会いに~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
P1140630.jpg



座って好物の笹をムシャムシャ食べてるの(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140621.jpg



ビデオでも見てねm(~o~)m かわいい~

[広告 ] VPS

 


コアラは木の上で寝てました(/≧◇≦\)アチャー!!
P1140593.jpg



ゴリラの横柄な態度~~~。。(`ー´) クククッ
P1140553.jpg



動物園の醍醐味は矢張り象さんでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1140642.jpg


色々愉しんでお腹も空いたので神戸ポートピアホテル30階のスカイラウンジンに~
眺めは抜群V(^-^) ヤッタ♪
お料理は3300円もするランチバイキングだけど、お肉以外にこれと言って美味しい物は何も無く、品数も少なく、おまけに冷凍食品がずらり~今まで行ったσ(o^_^o)の中で最低かなゞ(_。_)ゞ パタリッ
ホテルに言いたい~120人の団体を受けたならそれなりの対応が必要でしょうハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー
個人的には2度と行かないと思うプー!(*≧m≦)=3   
P1140650.jpg

P1140654.jpg


午後は神戸港のベイクルージング。σ(o^_^o)は何回も乗っているけど孫は初めて、喜んでいた☆^∇゜) ニパッ!!
P1140667.jpg


秋晴れで気持ち良いお天気で何よりだった。

だんじり祭り

10月9・10日は泉州地区の秋祭りで「だんじり」を曳きます。
何トンもある大きな山車で、全国的に岸和田祭りが有名になりましたが、同じお祭りです。

私は久し振りに風邪を引いて、熱がでて喉は痛いし、体はだるいし凄くしんどかったので家の前の公園で休憩する「だんじり」を見ただけです(;´д`)トホホ
P1140518.jpg

P1140514.jpg



[広告 ] VPS



1歳に満たない歩けない小さな子供も可愛い法被と団扇で、ソーリャーの掛け声で喜んで(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140517.jpg



孫は髪を切ったので今年は編みこみは出来ず、本当は「だんじり」も曳きたくなかったのですが、友達に誘われて夜だけしぶしぶ出かけて行きましたププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2053_20101012095231.jpg



此方のお祭りのご馳走、活きの渡り蟹は食べましたよV(^-^) ヤッタ♪
今は地の物はお高くなって(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF0027.jpg

座り心地~(o^-')b グッ

素敵な籐の長椅子を買いました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って。。。。嘘ですウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
粘土で作ったの~中々素敵でしょう!

ワイヤーを入れたロープを間隔を均等に空けて格子に並べ、次にロープを間に置いて行き籠を編むのと同じ要領で組んでから立てて、周りに飾りを付けて飾りました。結構しっりした作りなんです。
高さ18×幅20cmと大きさも十分なので何か素敵な人形を作って座らせたいと思います。
iroiro125.jpg



後ろの方にも飾りが付いてます。薄いグレーで優しい色に仕上げました。
iroiro124.jpg




季節はずれ?の蝶が止って動かない~綺麗な文様が良く見えます>(*^m^*)うふッ
DSCF2040 (2)




誰かさんに笑われそうだけど又~ケーキです~!友達のお喋りタイムの差し入れ~プー!(*≧m≦)=3
他にも沢山の美味しいパンも戴いたのにパチ /■\_・) カメラ 忘れちゃいましたm(._.*)mペコッ
ご馳走様でした~~~~~~旦(-^ )頂きます♪
DSCF2001 (2)

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマーイ・フグ!

ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
((o(*^^*)o))わくわく♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
フグの本場の下関の唐津市場のピチピチの「かなとふぐ」が、発砲スチロールのトロ箱一杯入って届きました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
こんなに大量のフグを我が家に届けてくださったのは、下関に出張で行かれていたミレ母さんだ~マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
DSCF2019_20101003201343.jpg





新鮮なので冷凍でお正月まででも大丈夫だそうなので、半分冷凍して、後の半分は今夜早速お鍋で戴く事にしました。頭も外し皮も剥いてくれてるので洗ってぶつ切りにするだけで良いの(=^~^)oうれちっ♪
如何よ~~~美味しそうでしょう~~~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
下関ではフグとは言わず「福(ふく)」と縁起を担いで言うそうです。我が家に沢山の福が舞い降りました。
DSCF2021_20101003201353.jpg



ムッチ・ムッチのこの美味しそうな見事な身~~~UPで見ても凄いでしょう<(`^´)> エッヘン
新鮮だから身離れも良くて本当に~本当に美味しかったよ~~~こんなに沢山フグの暴れ食い~大名気分~満喫させてもらえたわ~~~。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF2022_20101003201400.jpg





フグ鍋の醍醐味の〆は、なんと言っても雑炊だよね~~~。半熟状態でo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
美味しい出汁も一滴たりとも残さず頂きました~~~お腹がはち切れそう~娘も孫も大喜び~ キャッホー..\(@^o^)/
ご馳走様でした~m(._.*)mペコッ
DSCF2026_20101003201407.jpg


拙い作品を喜んでくださり、美味しい物を本当に感謝です°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| ホーム |


 BLOG TOP 


