プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



可愛いエンジェル第2弾~!

お友達の待望の孫ちゃんの愛らしさをレリーフのエンジェルちゃんにして作りました。
優しいクリーム色の薔薇に囲まれて.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
とても喜んでいただいてイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF2087_20100929171007.jpg






高島屋がリニューしてから行ってないのでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
綺麗になって(*^-^*)。。oO(イイナ~)
だけど売り場が変わってヾ(;´▽`A``アセアセ
大好きな坂角の海老せんべいも買ってきました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF2013_20100929171652.jpg





リクローおじさんのチーズケーキの焼きたても~(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF2007 (3)


孫の運動会♪

昨日は秋晴れの澄み切った青空の下、孫の学校の運動会が在りました。
P1140367.jpg



6年生は、毎年組み立て体操です。
今年の異常なほどの暑さの中、毎日ドロドロになりながら練習していました。
初めは大きな波を表現してしていたが、押し寄せる波の感じがこれが非常に綺麗で関心しましたV(^-^) ヤッタ♪
P1140393.jpg



サボテンの競技は、はじめは肩車が出来なくて腰を痛めて大変でした(;´д`)トホホ
必ず出来るからと励まし続けて、半泣きの孫を見るのが辛かった~。身長の割には体重は無い細い方なんですが、背が高いので土台になるので一寸可愛そうな気がしましたプー!(*≧m≦)=3

練習が進むにつれ難なく出来るようになってC=(^◇^ ; ホッ!女子にはキツイ見たいだったけど、色んな大技を見事に揃えて大~大~大成功~~~!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
P1140441.jpg
P1140453.jpg
P1140461.jpg



5重の大ピラミッドと5重の塔を同時進行するのは、塔の方が立ち上がるのに時間が掛かるのでピラミッドの子が体制を維持するのが大変なことらしいですが見事に完成しました。V(^-^) ヤッタ♪
P1140485.jpg


1年生の玉入れの可愛い事~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140376.jpg


小学校最後の運動会は感動の内に無事終わり、大きく成長した孫に拍手~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ !
皆で食べたお弁当も格別美味しかった~~~!

愛しのキューピットちゃん♪

暑い残暑が続き厳しかった暑さも一気に秋めいてきました。
暑いから~寒い位の気温の変化に体調崩されませんように~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

暑い時は優しい気持ちで人形を作れないσ(o^_^o)
此処のところに心地よい気温に可愛いエンジェルちゃんを作りました~。
ぷっくりしたほっぺや、お手手が.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

作り上げた作品を、ぼ~~~っと眺めるて要る時がσ(o^_^o)の至福のひと時~~~(*´ー`*)ウットリ
(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*~~~
ナルシスト~~~?(°-°;)ヾ(-_- ;)モシモ~シ?

お手々の皺と皺を併せて~幸せ~~のポーズです。
ふっくらしたほっぺにポチャッとしたお手手~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
DSCF2123_20100924213634.jpg




其の可愛い手に白い鳩を止らせて凄く可愛いく出来ました。
このお手手には其の時々の想いでお花でもその他色々持たせられる様にしてます。
DSCF2146.jpg


ワンちゃんも、もっと上手に作れるように努力しなきゃ(´▽`;)ゞぽりぽり

お彼岸

昨日までは少し凌ぎやすかったけど、今日はムシムシ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
お墓参りに行ってお墓掃除で汗~ボトボト~┓(´ー` )┏ふぅ
頑張ってお掃除~~^すっきりして気持ち(*^-^*)。。oO(イイナ~)

帰りはお決まりのおすし屋さんでo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
沢山~色々食べましたが恥ずかしいので少しだけ^お披露目ププッ ( ̄m ̄*)
食べるの夢中でパチ /■\_・) カメラ はボケボケ~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
無題
寿司4皿




十五夜の月が雲の合間に綺麗に見えました。皆さんの地域は如何でしたか?
ススキと萩は、毎年お友達が届けてくれます~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2164_20100922203942.jpg



今日はお月見なので、「おはぎ」と月見団子を兼ねて作りました。何時も中が餡子で外は黄な粉のが好きなのですが、月見と有って、外が餡のと2種類作りましたよ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
お裾分け分も勿論ね(^_-)☆パチン
DSCF2162.jpg




美味しい梨の第二段を届けて頂きました~超嬉しいv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
一つが大きいので1個食べるとお腹一杯になるの~、梨があるとご飯は要らないσ(o^_^o)
瑞々しくて甘くて美味しいの~~~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
DSCF2036 (2)

DSCF2070 (2)

わんちゃん作品♪

粘土作品の中でもワンちゃんは、自他共に認める下手ッピ作品なんだけど楽しいの。。(`ー´) クククッ
何時も東京在住の、とあるセレブな自称女優さんから駄目だし貰うんだけど、懲りもせず作りました(´▽`;)ゞぽりぽり

我が家で20年前に初めて飼った犬がシーズの「マリモ」でした。小さくて可愛い子でした。
しかし早くに亡くなり勿論粘土は未だ習ってなくて、今まで作品を作ってなかったな~\(- -;)反省
ももとヒメの物ばかりで、寂しい思いをさせてたかもと思い作りました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
昔の写真を見ながら・・・・・で!!!!出来た作品がこれヾ(;´▽`A``アセアセ
DSCF2011_20100916013004.jpg




凝りもせず、ももとヒメも~~笑えよ~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
娘~曰く。。。この犬作品を初めに見て、フラメンコ人形をσ(o^_^o)が作ったと言っても信じてもらわれへんやろうな~~~やって(/≧◇≦\)アチャー!!
いいのよ~ρ(・・、)イジイジ
σ(o^_^o)は楽しいんだもん~ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
DSCF2001_20100916013017.jpg




物の序にと、マロンにも挑戦しちゃいました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
シーズ以外のワンちゃんは始めて~~~難しい┓(´ー` )┏ふぅ
孫~曰く、「おばあちゃんにしては上出来ちゃう~~~」孫にまで慰められてるの...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
inu-a58.jpg


下手な大笑い作品見てくれて°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

市内展

孫の夏休み明けに毎年ある全校生徒の宿題展示が学校ので体育館で展示されたので見に行ってきた。
それぞれに工夫して、楽しいもの可愛いもの色々見れて楽しかった。
DSCF2010_20100912203926.jpg



孫の作品も、皆の作品と並んでました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2025_20100912203953.jpg



孫は工作の部で花篭が学校に1年間飾られるのに選ばれて、ポシェットと犬の服は市内理科家庭科展に選ばれて展示されました。
花篭は市内展と学校展示の両方から選ばれて、孫が学校展示を選んだそうです。(´▽`;)ゞぽりぽり
宿題3点とも選ばれるなんて∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
DSCF2050.jpg



市内の各小学校6校別に展示してもらってました。このブースは孫の小学校です。
あの体育館一杯の作品の中から之だけの作品を選ぶ先生も大変だろう。孫も頑張ったよねO(≧∇≦)O イエイ!!
DSCF2042_20100912204240.jpg


他の学校も素晴らしい作品がずらり~~~(*^-^*)。。oO(イイナ~)

季節外れだけど(´▽`;)ゞぽりぽり

マダマダ暑い日が続いてますが、朝晩はほんの少し爽やかさを感じられるように成ったかな☆^∇゜) ニパッ!!

そんな´´(;´ρ`A)アチィ・・・中、季節外れだけど子供お雛さまが出来ましたプー!(*≧m≦)=3
中々可愛く出来たでしょうイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
小花を散らして色違いの着物です.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
hina42.jpg



立ち雛ですが、パステルカラーの優しい色でつくりました。雛人形は重厚さを出すのに、濃い色が多かったのですが、これも中々いいんじゃないですか~~~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
hina41.jpg




ロールケーキが人気の中、このお店も美味しいと評判なので買ってきました。
「ありこるーじゅ」の「 ありころーる」で、素材にこだわって作っているだけあって。スポンジが物凄く美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ハーフサイズなので2本買ってきました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF2004 (2)


| ホーム |


 BLOG TOP 


