プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



今~~~(^▽^笑

可愛い子供人形を作っているんですが、楽しくて夢中になるとブログが疎かに~\(- -;)反省

此間作った「夢に向かって~」の子供人形人形が、孫が通う学校の玄関の飾って頂いている様で、学校新聞にも大きく載せて頂いて恐縮です(*v.v)。ポッ
人形作っていて幸せ感じるσ(o^_^o)です~~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2005_20100528202444.jpg

クラス通信にも~
DSCF2009_20100528202646.jpg



母の日に何もしてないからと、娘がイタリアン・フレンチ料理を食べに連れて行ってくれました。V(^-^) ヤッタ♪
「ラ・サンテ」で。センターに大きなピアノが置いてあって、オープンキッチンが見えて、中々雰囲気の良いお店です。前にも行ったんだけど、デジカメ忘れて写真は撮れなかった(≧∇≦)キャー♪
DSCF2338.jpg


どれも最高に美味しかった~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
キム兄に似たバリトン調の良い声でお料理の説明を丁寧にしてくれる~のププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2339_20100528203433.jpg
DSCF2340.jpg
DSCF2342.jpg
DSCF2343.jpg
DSCF2348.jpg

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

詠唱奉納大会

昨日は浄土宗総本山知恩院、吉水講大阪教区の、第46回詠唱奉納大会が「大阪国際交流センター」の大ホールで開催されました。
ご詠歌のお稽古を積んで、その成果をこの日に舞台発表します。1曲の持ち時間は出入りを含めて2~3分なのに何時間費やした事か☆^∇゜) ニパッ!!
あっという間に自分たちの番は終わってしまいます(*∩_∩*)ゞデヘヘ
年に2~3回、大きな舞台に立つので舞台慣れして、少々は上がらなく成ってきたわププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2329.jpg


教区の詠唱教司の奉納のパチ /■\_・) カメラ
σ(^_^)の支部は「霊まつり和讃」をお舞いつきで奉納しました。お盆にご先祖様を供養する為の、お歌の内容です。
お歌歌って、右手で鐘を叩き、左で鈴を振り、音符を目で追い、お舞いも付けて~ボケ防止にいいですよ~。
DSCF2323.jpg

DSCF2326.jpg



帰りにはデ地下で美味しいものを買いにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ちょうど北海道物産展も在ってo( ^_^ )o らっきー♪
ロイズの生チョコにチョコチップスは外せないでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF2337.jpg


タラバカニにウニ、イクラがてんこ盛りの海鮮寿司もゲット(^_-)☆パチン
持ち帰る途中に、倒れちゃって一寸汚い盛り付けに成って(;´д`)トホホ
DSCF2333.jpg


和菓子の総本家駿河屋の白玉抹茶ぜんざいは、ほろ苦さと甘さがベストマッチ(o^-')b グッ
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF2331.jpg


坂角総本店の海老煎は、サクサクしてて海老の風味がたまりません~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF2054 (2)

またまた・・・・・・・・・・食べすぎで~お豚街道まっしぐら~~\(- -;)反省

子供人形完成(o^-')b グッ

思いつきで久々に人形を作ろうと思って粘土を出したはいいけど、アイデアが思い浮かばない(°-°;)ヾ(-_- ;)モシモ~シ?
そこで孫の小学生人形を作って見ようと思いました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
制服姿が可愛いの~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

作っている途中で孫が、先生にお婆ちゃんが、この小学校の人形を作ってると話したら、是非とも欲しいと仰ってるって~~~(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
初めからその積もりならもう少し大きめに作ったのに、話を勝手に決めてきた孫ちゃんに(ё_ё)めっ!!
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


作り直しのも何なんで~このままで・・・_(._.)_ ユルシテ
早く早くと~催促されて(/≧◇≦\)アチャー!!

で~~~~~ニスの乾くのもモドカシク~~~早速持ってε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

早速、先生から、凄い良いもの頂いて校長先生も喜んでおられるとの事、お礼の電話を頂き恐縮(*v.v)。ポッ
手抜きで未熟な作品なんですが喜んで頂けてV(○⌒∇⌒○) ルンルン

男の子と、女の子が仲良くお手手繋いで居る様子です。
男の子の手にボールを持たせていますが、地球を丸ごと抱かえて居る壮大なイメージで構想しました。
子供の夢と希望をボールに託して○○小から高く弾み、世界中で大活躍する人に育って欲しいとの願いを込めて作りました。
余談ですが、もう少し大きなボールを準備したのですが、孫の希望で小さめに成ってしまいました。
DSCF2229.jpg


女の子も中々可愛いでしょう、男の子は一寸凛々しく~~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2210.jpg



後ろ側も~~~子供たちは、この学校名の字の刻んだ石を本物の石かと思ったと言ってくれて、蔦の葉に感動したそうです。
人形は???~~~~ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
DSCF2211.jpg


人形作りは楽しいので、これからも続けて行きたいな~~~v(=∩_∩=) ブイブイ

バラ園~

此間から風邪を引いて調子が悪く寝込んでました。
比し振りに引いたら、しんどかったハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

今日は久しぶりにお天気も良く暖かかったので近くのバラ園までε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今年は寒い日が続いたので開花が遅れているとの事で、一寸残念ε-(ーдー)ハァ
P1140119.jpg


P1140068.jpg


それでもσ(^_^)の一番好きなピースは満開で(*´ー`*)ウットリ
P1140102.jpg


P1140085.jpg


P1140109.jpg


P1140097.jpg


P1140115.jpg


P1140172.jpg

来週当たりが一番見ごろでしょうね、もう一度行く元気が在れば行ってみようかな☆^∇゜) ニパッ!!

連休に~USJ

連休の真っ只中の2日に、孫とUSJNに遊びに出かけていました。
混むのを予想して早めに出かけ、夜のパレードまで目一杯楽しみました~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

待ち時間を少なくアトラクションにスムーズに入れるように、入場パスとは別にブックレットを買います。
だけどチケット持っていても人気アトラクションは2時間待ち~~~Σ(゜□゜*)ガーーーーーン!!

春から始まった新しい「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」も人気で初体験してきました。
これには?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
例えたら、ジェットコースターの起伏の激しいコースをライドがコマの様に自転して迫力満点(≧∇≦)キャー♪
内部は宇宙空間の綺麗な景色が繰り広げられているのだけど、それを楽しむ余裕などσ(o^_^o)は無かった。大絶唱で喉がカラカラ~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
公式HPから少しだけ疑似体験ができるので、興味ある方はリンク覗いて下さいプー!(*≧m≦)=3
アトラクション一覧の写真をクリックしてもらうと個々のアトラクションページに行きますのでm(._.*)mペコッ
此処をクリック
DSCF2188.jpg


今回見たショーは「モンスターライブ・ロックンロールショー」や「トト&フレンズ」や「ウォーターワールド」や「ターミネーター」や「ピーターパンのネバーランド」など、凄く楽しい~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
「トト&フレンズ」は、可愛い動物達が出てきて本当に(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

usj.jpg





アトラクションでは「ハリウッド・ドリーム・ライド」のジェットコースターは、σ(o^_^o)はヾ∪≧ェ≦∪〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
孫は3回も乗ってきて(*'0'*)ツ ビックリです。リンクつけてますので「動画でリアル体験」をクリックしてみてプー!(*≧m≦)=3
DSCF2010_20100503142337.jpg


「ジェラシック・パーク」は恐竜の中を進み最後に25メートル近くを一気に水しぶきを上げながら落ちていくので水でボトボトになるの(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2028_20100503140126.jpg


他にも色々楽しんで、最後には「マジカル・スター・パレード」で、煌びやかなパレードを満喫ですv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF2150.jpg

DSCF2153.jpg

DSCF2169.jpg

DSCF2172.jpg


新しいアトラウション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に合わせて作られた「スペース・ファンタジー」のスイーツです。地球儀はホワイトチョコでで出来てて、上下に分かれて中に細工のクリームが入ってて夢のあるものです。
小さいんですよ~これで千円は、一寸高め・・・・プー!(*≧m≦)=3
DSCF2022_20100503144031.jpg



マジカルスターパレードの写真は別記事で 此処から↓


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


