プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



昨日は

平成22年2月22日で、2並びの日だった。10年前は1並びで騒いでたってプー!(*≧m≦)=3

此処2~3日は暖かい日が続いて春みたいな日差しで\(*T▽T*)/ワーイ
暫く続くそうでV(○⌒∇⌒○) ルンルン


お雛様は自分が作ったものが沢山あるんですが、出かけたときに見つけた組木のお雛様が可愛かったのでゲット。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF2135.jpg


頂き物のビーズのお雛様も、写真がぼけてるけど、.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF2141.jpg




お出かけで何気に入ったお店だったが久し振りに美味しい中国料理に出会いました。奈良、大阪を中心に営業を展開している「桃谷樓」は店内の雰囲気も良かった。今回はコースではなく単品で色々食べましたが、どれも美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
食べるのに夢中でパチ /■\_・) カメラ を忘れたのも沢山在りますが・・・(´▽`;)ゞぽりぽり

フカヒレスープ!色の割にはさっぱりした味。
640x640_672567.jpg


定番のエビチリソース!プリプリした海老が(^_-)☆パチン
DSCF2087_20100224101907.jpg


タラバ蟹の味噌煮込み!身もたっぷりで絶品だった。
DSCF2089_20100224101946.jpg



海の幸入りおこげ! σ(o^_^o)は、おこげのジューと言う音が堪らない~~~\(*T▽T*)/ワーイ
DSCF2091.jpg


〆は海鮮五目麺!あっさりしたスープで(o^-')b グッ
3197704.jpg



「イチゴ大福」これは頂き物なんですが色鮮やかな真っ赤なイチゴが白い餡に包まって、柔らかな羽二重餅につつまれた、とってもフルーティーなんですよ。
DSCF2131.jpg

梅の花~(*´ー`*)ウットリ

相変わらずバタバタの日が続いてるんですが、今日は梅の花と水仙を満喫してきました。広い公園に何種類もの梅と。足元には水仙が植えてます。梅と水仙の甘い香りに(*´ー`*)ウットリ
未だ2~3分咲き位で満開には未だ掛かりそうです。

DSCF2117_20100218193634.jpg

DSCF2097_20100218193654.jpg

DSCF2111.jpg

DSCF2109.jpg



日本水仙も無数の白い花を可憐に咲かせてました。これだけ咲きそろうと見事です~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2119.jpg


纏めて~更新(≧∇≦)キャー♪

一寸気を緩めたら更新が10日も途絶えてる。纏めて~更新です~(´▽`;)ゞぽりぽり

節分には、毎年恒例で近くの久米田寺と地元の氏神様にお豆を持って厄払いにお参りに行って来ました。
お接待の、「おぜんざい」も頂いて美味しかった~o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
恵方を向いて、巻寿司の丸カブリも、手巻き寿司で(*)´ー`(*)”モグモグ
これで今年も1年元気に幸せに暮らせられるかなv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF2056_20100211144142.jpg

DSCF2055.jpg

DSCF2057_20100211144252.jpg


 

又、阪急百貨店にお出かけして「堂島ロール」と「赤坂トップスのチョコケーキ」買って来ました。
堂島ロールは一人3本まで買えるので、お友達にもお裾分け~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
チョコケーキはブラックチョコレートケーキでレーズンが入って美味しいの~\(*T▽T*)/ワーイ
DSCF2066.jpg




叔母の家がお商売しているので、毎月始めに縁起を担いで神棚に鯛をお供えするので御下りがσ(o^_^o)に~
先月は行く暇がなかったので要らないと言って置いたのに、冷凍で取り置きしてくれてましたプー!(*≧m≦)=3
新鮮な物と比べると違いが~~。。(`ー´) クククッ
毎月なので、鯛めしや焼いたり煮たりしてるんだけど、正直~飽きましたヾ(;´▽`A``アセアセ
結構大きいので、料理も結構大変なので、簡単で美味しい食べ方在りますか??教えてください~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
DSCF2070.jpg



これは何だか判りますか~~~?(°_。)?(。_°)?
これは「鯛の鯛」です~~~ご存知の方も多いでしょうが、エラ近くの胸ヒレの中にあり、鯛の形をした骨です。
美空○ばりさんが生前はお祝いで食べた鯛のすべての」鯛の鯛」を集めてコレクションされていたと聞いた事あります。今度食べられたときに探してみてね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
DSCF2071.jpg

フラメンコ人形~♪

3月刊行予定のART BOX MOOK「DOLL~ドール~」から「3月の刊行に向け、最終段階に入りました。今しばらくお待ちください・・・」とのお知らせを頂き、もう直ぐ人形の本が手元に届く予定です((o(*^^*)o))わくわく♪
最終色校正紙も届き、チェックして送ればOK(^_-)☆パチン
パンフも入ってて表紙の感じが、σ(o^_^o)のイメージとは一寸違うけど~他の方の素敵な人形にみいってしまいました~m(^._.^)m 

DSCF2053_20100201194214.jpg


「ドール」創刊に掲載2作品のもう一つの人形をUPしましたので見てください。「フラメンコ人形」です。
掲載の大きな写真はプロにお願いして、スポットライトを浴びて舞台で踊ってる雰囲気でお願いしました。
舞台で踊っている感じが旨く出てるでしょうか(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


此処ではHP用に軽く加工してますので本ではもっと鮮明に見ていただけます。以前作った「情熱のフラメンコ人形」のリメイク作品ですが、顔も変えて大幅にリメイクしたので全く別の作品に変身しました。
此処までリメイクする積りじゃなかったのですが、手直ししだすと止まらなくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

スペイン伝統の情熱的な舞を、躍動感在る深紅のフリル一杯のドレスで表現しました。ドレスの赤色が深みの在る渋い色に仕上がったと自負してるんです>(*^m^*)うふ 
高さも43cm在る大きな人形で存在感は在ります(^_-)☆パチン

DSCF0019S350SL.jpg




横から見た所が、右手でドレスを持ち上げて居るので、一番フリルの動きが綺麗な所です。
DSCF2010_20100201151331.jpg




後姿も肩のラインやヒップラインに大人の雰囲気が出せたと思うのですが・・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
赤はパチ /■\_・) カメラ で、実際の色が出しにくいです┓(´ー` )┏ふぅ

DSCF2012_20100201151343.jpg


今の私には、これが精一杯ですが、之からも人形作りを楽しんで行きたいと思っています。色んな作品作りの中でも、やはり人形が一番(^_-)☆パチン


| ホーム |


 BLOG TOP 


