プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



退院しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

主人が大腸憩室炎で入院していましたが、炎症も収まり痛みも無くなったので今日24日ぶりに、退院できましたC=(^◇^ ; ホッ!
退院前に、栄養指導を夫婦で受けて、色々食事のことをアドバイス頂きました。暫くは食事も気をつけないと行けないみたいだけど、p(*^-^*)q がんばっ♪

色々と御心配頂いて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
元気ですのでご安心下さいねm(._.*)mペコッ



先日、大阪の梅田に出かけたので、美味しい物買って来ました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
大阪でも阪急百貨店にしか売ってない、赤坂トップスのチョコレートケーキです。これは「キングチョコレートケーキ」でスポンジにクルミが入ってて、凄くコクがあって美味しいの(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF2036_20100130201938.jpg



もう一つ~叶匠寿庵の「あも」これも凄く美味しいんだO(≧∇≦)O イエイ!!
粒餡で中に軟らかいお餅が入ってて、病み付きになる旨さ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
退院祝いに、お赤飯だと今の主人には硬いかなと思い、買ってきたの~優しいでしょう<(`^´)> エッヘン
叶 匠寿庵




おぜんざいも、お餅も家で突いて、軟らかく炊いて上げたんよ~熱々なので湯気で写真がボケてるね。
DSCF2034_20100130202058.jpg




夕方に、ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]と嬉しい届け物(o^-')b グッ
くみ上げ豆腐と竹筒に入った竹豆腐~しっとり舌触りがよく、プリンみたいに滑らかで美味しいから~ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
皆でおいしく頂きました~°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
トフ


何だか今日は食べ物のパチ /■\_・) カメラ ばかりになりましたね~(´▽`;)ゞぽりぽり
なのに沢山頂いた主人に、お見舞いのお菓子はパチ /■\_・) カメラ 撮るの忘れてm(_ _)m ゴメンナサイ
美味しく頂ました~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



食べ物じゃない取って置きの一枚は、アレンジの本です。どのアレンジも粘土で再現できそうなので((o(*^^*)o))わくわく♪
またボチボチ作りますので見て下さいね~ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
DSCF2040_20100130204647.jpg





マタマタ~ららさんが、ももとヒメの「節分の巻き寿司の丸カブリ」のアイコン作ってくれました。いつも可愛いの♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
丸かぶりは関西だけのものだったけど、今は全国的に有名になり彼方此方で、ガブッとしてるみたいねプー!(*≧m≦)=3
本当は、食べにくくて┓(´ー` )┏ふぅ o(*^▽^*)oあはっ♪
節分




手相~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今まで手相を本職さんに見てもらった事は無いんですが、イベントで無料で手相を見てくれると言うので初体験((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
鑑定士さん曰く~凄く良い手相をしてますね、こんな良い手相を久し振りに見たと言ってもらった。そんなに良い事ばかり無いんだけどな?~モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛
 何を褒められたかって、それは~(^x^)ナイショネ
まぁ~貶されるよりは、嘘でもv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪


主人が土曜日に退院出来る事になりました。暫くは食事療養はしなければいけないですが一安心です。
先生に長いお付き合いして行きましょう~って言われて複雑な心境ε-(ーдー)ハァ
出来れば、病院の先生とは長く付き合いたく無いですよねヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
一病息災って事で、主人もこれからは少しは体の事を考えて、くれる事でしょう。
お陰様ですこぶる元気にしていますので、ご心配いただいてありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


ネット友達の、ららさん家の杏ちゃんが靴を買ったけど履いて歩かないと仰られてたので、昔のヒメのビデオを探してみました。
後ろ足をピンと跳ねて歩く姿が可笑しくて~ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
2003年7月に撮影してるから、7年前か~懐かしいな~~~ It comes back(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

靴UP2003_0724_121440AA




ららさんが、ひめともものバレンタインと、鬼さんのアイコンを作って下さった、凄く可愛いでしょう~ありがとう.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
バレンタイン

鬼




お友達がプレゼントしてくれた陶器のトラちゃん~お福さんを捩ってユニークで、ブサ可愛いでしょうプー!(*≧m≦)=3
DSCF2020_20100127213249.jpg

「故郷からのおくりもの」人形展

主人のことでご心配頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
お陰様で昨日から5分粥を食べても痛みが無くてホッとして居る所です。この調子で普通食を食べれるように成ると体力も戻る事でしょう。5kgくらい痩せたでしょうかね、σ(o^_^o)と変わってあげたい(*∩_∩*)ゞデヘヘ
禁煙は続いてます
お見舞いのコメントを、ありがとう御座いました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


昨日は上六の近鉄百貨店で開催されている「高橋まゆみの人形展・故郷からのおくりもの」を見てきました。
田舎に暮らす素朴なお年寄りの表情を高橋さん独特の製作方で作られた人形で、お爺ちゃん、お婆ちゃんや子供達の笑顔が何とも微笑ましくて、沢山展示されている人形を一つづつ丁寧に鑑賞してきました


粘土で作った顔に縮緬生地を貼り付けてコテで成形して行く様子をビデオで見せてくれてました。通信教育で独学らしいです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3回くらいじっと見入っていました。才能のある方はすばらしいと感激V(○⌒∇⌒○) ルンルン
大阪育ちの田舎を知らない私でも、じっと見ていると何だか懐かしい気分になり自然に涙が出てきました(ノ_・。)ウルウル


館内は撮影禁止なのでパチ /■\_・) カメラ は出来ませんでしたが、会場脇には素敵な写真が沢山展示されてました。
DSCF2023.jpg


DSCF2024_20100123143058.jpg






作品集も買ってきました~宝物が又一つ増えました~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF2032_20100123143143.jpg


お近くの方は、是非会場に足を運んで実物の人形と出会ってください。


「憩いの部屋~」?

主人が正月前からお腹が痛いと言い出して、年末は何処も病院はお休みなので30日に救急病院で診察してもらいました┓(´ー` )┏ふぅ

大腸に憩室と言う、小さな突起物が幾つか出来てて、そこが炎症を起こし痛みがあると説明された。
憩室自体は悪質なものじゃならしいです。漢字で書くと「憩いの部屋~」っていい感じなんだけどね~。。(`ー´) クククッ

その日は薬を飲んだら、楽になって来たと言うのでC=(^◇^ ; ホッ!
それが何とΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
夕ご飯にビールを飲むので、止めとき~~~と、止めたにも関わらず大丈夫と言って聞きません(*'へ'*) ぷんぷん
そんなこんなでお正月中も薬とビールで~(/≧◇≦\)アチャー!!


お風呂に入って温たためたら痛みが和らぐからと、カイロをお腹に張って、電気毛布に包まるので、そんなに温めると炎症している所が化膿してしまうから、止めて~と言ってもこれも聞いてくれませんハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー

さすが正月4日には自分から、お粥にして欲しいと言ってビールは無し~~~よっぽど痛んできたんでしょうσ(゜┰~ )アッカンベー♪


5日の朝から市立病院が開くのを待って診察してもらった。この時も薬で炎症を抑えましょうと投薬だけ?
様子を見ていたけど一行に痛みは治まらず次の13日の予約を待ちきれず7日に再診察に行ったら、即入院と言う事に・・・ゞ(_。_)ゞ パタリッ

CTとエコー検査、血液検査と次々~~~~~(;´д`)トホホ
私は入院に必要なものを取りに戻り又~病院へ~~~ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


σ(o^_^o)が病院に着いたときには、病院のパジャマに着替えさせられ、点滴2本指されてベットに寝てました。。(`ー´) クククッ
σ(o^_^o)の言う事を聞かないから、「罰当たったね」」と言うと苦笑い~ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


絶食して点滴で化膿と痛みを止めて暫くはこの状態~。お陰様で痛みも楽になり胃カメラと大腸カメラの検査と言う事になりました。胃は大丈夫との事でしたが、大腸にはポリープがあり、大きなのを一個だけ取り除いたと・・・
後は急がないので、時期を見て取りましょうとの事で退院の時期を先生と相談して決めました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


所が又もや、お腹が痛いと・・・・?(°_。)?(。_°)?
大腸検査でポリープが見つかり切除したので、時間が長かったので憩室の治り掛けてた所に負担が掛かり痛み出したらしい?(°_。)?(。_°

化膿している所にドレーンを入れて膿を抜くのに外科に回され、これで腫れが引かなかったら、手術を視野に治療進めますと説明され从´_υ`从ショボーン


化膿して炎症が起きてる所に針をさしても、膿が固まりかけて居るので、旨く引けないとの事~火事で例えると、炎上から沈下状態に向かっているので、このまま落ち着くと思うので外科的処置はこれで終わると言う事で)?(¬o¬)----☆ ホントカナァ~

又~今は点滴のお世話に~~~早く食事がしたいと愚痴ってます☆^∇゜) ニパッ!!
このまま順調に行って、食事を開始しても痛みが無く、治ってくれると言いのですが、退院しても今までのように暴飲暴食は禁止ですよねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


今回入院して一つ良かった事は、手術も在り得ると覚悟したので、タバコを止めるといって禁煙が出来た事です(^_-)☆パチン
続くと良いのですが、喉元過ぎれば~~~~に成らない事願ってるのプー!(*≧m≦)=3


そんなこんなで正月からタッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノで、暫くは未だバタバタしそうです(´▽`;)ゞぽりぽり



用事で出かけた時に、西国33ヶ寺の札所「第22番・総持寺」さんが傍に在ったので、主人の回復を願って お参りしてきました。オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
σ(o^_^o)って優しい良い妻ね~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

DSCF2019_20100120144939.jpg

DSCF2012_20100120144858.jpg

DSCF2017.jpg

DSCF2018_20100120144922.jpg

チャーリーチャップリン人形!

今年最初の更新人形は、恐れ多くも~チャーリー・チャップリンの人形です。
喜劇王に復活願って、笑いで世界を明るく景気も回復してもらいたいものです(*∩_∩*)ゞデヘヘ

山高帽にドタ靴、ちょび髭がトレドマークのチャップリンは、ハリウッド映画初期の俳優で、「喜劇王」の異名をもち世界の人気物。

チャップリンは映画の製作から監督・主演それに音楽まですべて自分でやり、完璧主義者だったらしい。
「モダン・タイムス」「独裁者」「殺人狂時代」といった三大傑作はどなたもご存知であろう。

私は 孤児を自分の息子のように育てる「キッド」や、盲目の少女のために一生懸命働いて献身する「街の灯」や、
足の不自由な少女に生きていく勇気を与える「ライムライト」がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
P1130361.jpg


ステッキは好きに持ち替えられるように作ってます。高さ25cm に作りました。
胸に赤いバラを挿し、小さめの上着にガバガバのズボン~で~雰囲気出せたかなモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛
P1130359.jpg



平和を愛する気持ちを強く持っていた彼はいろんな人の交流もあり「奇跡の人」のヘレンケラーの映画作りにもアドバイスしたそうだ。これらチャップリンの映画は、多くの人々に愛することと生きることを教えてくれた。
P1130367.jpg

懐かしい名作をもう一度見たくなった☆^∇゜) ニパッ!!


謹賀新年

あけまして おめでとう ございます
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
拙い内容のブログですが~本年も宜しくお付き合いお願いいたします。

元日は寒かったですね。我が家は手作り御節で家族全員揃ってお祝いしました。
氏神様と水間観音様に、初詣に出かけましたが後は寒いので家の中で孫たちも遊んでました。皆様はどんなお正月の過ごし方をされるのでしょうか?
平凡で毎年同じように変わりないことが一番ありがたい事ですよね~。
皆様にとりまして今年も佳き年でありますことお祈り申し上げますm(._.*)mペコッ
DSCF2061_20100102142224.jpg



讃岐の鶴亀松の和三宝糖を頂きました~見てるだけで幸せになれそうですよね☆^∇゜) ニパッ!!
P1130633.jpg





毎年初詣に行く「水間観音」さんの参堂の橋は工事中で大回りして参拝してきました。
息子が厄年なので、ご祈祷もしてもらって~[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
DSCF2002_20100102142926.jpg




厄除け祈願で有名なお寺なので、厄落としのお餅を千本突きで突いて、丸めて沢山並べています。
ご祈祷していただいたら、お札と厄除けお餅と、箸とお守りが頂けます。
DSCF2003_20100102142940.jpg


色んな露天も出てて昔懐かしいものも~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2007_20100102143007.jpg

孫に沢山のお年玉~~ハーーイ♪ □ヾ(゚▽゚ )お年玉~♪~
私達にも子供から~ハーーイ♪ □ヾ(゚▽゚ )ワーイ~(=^~^)oうれちっ♪お年玉~♪頂きました!!!


今年も趣味の粘土で色々な作品作りをして行きたいと思っています。何が出来るやら((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
今年も宜しくお願いいたします
(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よい1年をお過ごしください。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 

| ホーム |


 BLOG TOP 


