プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



お世話になりました

なんだか荒れ模様のお天気の年末になりました。{{ (>_<) }} サムイーッ!!

この一年間振り返れば、ヒメとの別れもありまして、良い事悪い事本当に色々有りました。
皆様がここを覗いてて応援してくださるお陰で力を頂き、すばらしい一年を過ごせたと感謝申し上げます。m(._.*)mペコッ
本当に有り難うございました♪♪♪°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
来年も、引き続き宜しくお付き合いお願いいたします。

来年が皆様にとりまして、素晴らしい実りのある年であります様心よりお祈り申し上げます~~~♪ 

どうか佳いお年をお迎えください~~~m(._.*)mペコッ

DSCF2072_20091231132545.jpg

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

更新遅れでクリスマスもUPせず_(._.)_
年末は色々いそがしくて┓(´ー` )┏ふぅ

孫と「ウルルの森の物語」の映画を見て、ショッピングしてプレゼントも買いました。
クリスマスもケーキを買ってクリスマス定番のチキンを食べて一応イベントはしました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF2024_20091226152441.jpg




ケーキはアイスがいいと孫が言うので冷たいケーキです。。(`ー´) クククッ
DSCF2027_20091226152426.jpg





お寺の大掃除のお手伝いや、何やかんや~ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
今日はお疲れ会で山手に出来たお蕎麦屋さんに行ってきました。
古い民家を改装した店で、風情がありました。
DSCF2041_20091226153155.jpg
DSCF2040.jpg

DSCF2029.jpg



蕎麦定食、シンプルだけどお出汁が美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
こんな山奥の田舎なのに遠方から沢山のお客さんで一杯でしたよ~。
DSCF2033_20091226153139.jpg




新しく出来たスパー銭湯で疲れを流して~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF2048.jpg



帰りには何時も初詣に行く水間寺によって今年1年のお礼の参拝をしてきました(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
来年も良い年でありますように(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
DSCF2051.jpg


明日からはお墓参りや遣り残しのお掃除にとヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ
皆さんもいそがしい年末元気にお過ごしくださいね。

ヌイグルミ風人形~♪

ここの所3~4日は、むちゃくちゃ寒くて凍えそうです{{ (>_<) }} サムイーッ!!
暖冬だと思っていたので从´_υ`从ショボーン

オニューのお人形は、仄々した暖かみを感じれれる様なヌイグルミ風なお人形です(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
髪の毛は毛糸を使い、お手手は指を作らず丸くしています。
お洋服は、色の違う粘土を細く伸ばして並べて、ローラーで優しく伸ばすとボーダー柄が出来ます。
DSCF2069_20091221141509.jpg




ボーダー幅を変えると又違った感じになるの~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
オメメもまん丸く書きました.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF2084_20091221140618.jpg




立った女の子はお手手をつくりました。立たせるのはバランスが難しいんですよ<(`^´)> エッヘン
DSCF2075_20091221140659.jpg



集合写真でパチ /■\_・) カメラ
どの子が一番可愛いかな?(*∩_∩*)ゞデヘヘ
皆似てる感じだけど、手作り物は同じものは出来ません。下手だからププッ ( ̄m ̄*)
DSCF2089.jpg

また~可愛い子が誕生。o@(^-^)@o。ニコッ♪

またまた~可愛い樹脂粘土の女の子が誕生しました。
残り粘土の処理とは思えないでしょ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ピンクのドレスにしようと思っていたんですが、油絵の具が少し多めに成っちゃってオレンジっぽい色になりました。
樹脂粘土はすごく発色が良いので、控え目にと思っていたんだけど(´▽`;)ゞぽりぽり
だけど元気の出るいいオレンジに成ったので、結果オーライ~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ

袖は小さなバラで埋め尽くして可愛い提灯袖に仕上げました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2045_20091213195044.jpg


スカートは風になびく感じでペチコートも裾からチラッ~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2056.jpg




この子も樹脂粘土ですが、モデナソフトを使いました。モデナよりは透明感が無いのですが、ソフトな感じでふわっとした手触りです。
一寸大人っぽい雰囲気を持った少女に仕上がりました。とってもキュートですm(~o~)m かわいい~
DSCF2031_20091213195011.jpg



襟とリボンにポイント的に白を使って全体を引き締めました(^_-)☆パチン
DSCF2038_20091213195027.jpg

今年は久々にお人形を沢山作った年になりました。やはり人形作りが一番面白いです。
ART BOXさんからも、校正レイアウト書類が送られてきていよいよ創刊も近くなり((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




土曜日は私の父の23回忌法要で和歌山までε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
途中はまだ紅葉も綺麗でした。
DSCF2009_20091213201141.jpg

DSCF2006_20091213201201.jpg


お土産に有田ミカンを貰ってきました。話に花が咲いて~折角のご馳走はパチ /■\_・) カメラ 忘れちゃいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF2114_20091213200432.jpg



今日は家の前の公園でも自治会と子ども会合同の餅つき大会もあり、年末を実感します。
大掃除も頑張らないとね~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

出来ました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

パソコンをオニューにしたら、HPが更新できなくなって/(-_-)\ コマッタァ・・・
仕方ないのでHPソフトを新しく買いました。12月4日発売の「ビルダー14」がWindows7対応しています。
オニューのパソコンに、オニューのHPソフト~~~...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
ビルダーに前に作っていたHPを取り込むんだけど、簡単って書いてるけど?(°_。)?(。_°)?
私に出来ないので、頼もしい助っ人「ぺけポンの部屋」の管理人のぺけちゃんにSOS!!!
直ぐに来てくれて、難なくOK~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見事に完成です。これで今まで通りHPが更新できます.☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF2115.jpg





早速、樹脂の可愛い子供人形をUPしました。
樹脂粘土を使って、本格的な人形を作るのは初めてでしたが、艶もありしっとりした可愛い子が出来ました。
布のレースを粘土に浸して、半乾気状態になった所をスカートに貼り付けて行きます。豪華なレースドール風にでき大満足ですv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

お袖の小さなバラを作るだけで3時間ちょっと掛かるんですが、(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
自画自賛のσ(o^_^o)~~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2002_20091206185117.jpg


後姿のポニーテールの髪型も可愛いでしょう。
DSCF2009_20091206185136.jpg






パープルのドレスの女の子の持っている花篭も小さいけど編みました<(`^´)> エッヘン
DSCF2030.jpg


帽子が似合って(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2024_20091206185240.jpg




ぺけちゃんにビルダー設定してもらってから、新しく出来たお店にランチにいきました。
私はデジカメ忘れたのでぺけちゃんが掲示板にくれたパチ /■\_・) カメラ を入れますね(´▽`;)ゞぽりぽり
お店の雰囲気も良いし、美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
1260089533.jpg



あたふた、まいまい頼りない管理人ですが~之からも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


大変~~/(-_-)\ コマッタァ・・・

オニューのパソコンに、ホームページソフトをインストールして更新しようとしましたΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
Windows7にホームページのソフトが対応してないんので更新が出来ませんだってΣ(゜□゜*)ガーーーーーン!!
私は忍者を使っているので、問い合わせしたけど、修正のプログラムがないんだって/(-_-)\ コマッタァ・・・

なので新しくビルダー14を買って新規に作り直すしかないようです...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
発売が今日で、入荷待ちなのでHPは暫く更新が出来ませんのでm(_ _)m ゴメンナサイ

なんで今まで使ってるものが使えるようにしてくれないんだろうハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー



そんなこんなの中でも、イタリアンレストランでの、ちょっと早めの忘年会には行って来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
私がチョイスっしたのは、これ~~~~o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
牡蠣の焼きリッゾット~最高!!!イベリコ豚~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
無題
無題2




それから~嬉しい事がv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
美子ちゃんが、クリスマスプレゼントに可愛い粘土作品を送ってくれました(=^~^)oうれちっ♪
この超小さなサンタさん、芸術作品だと思いませんか~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
この小さい作品は、私には絶対に真似の出来ない物です~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
DSCF2095.jpg



とにかくHPソフトを買いにかなきゃε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
頑張りますので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

Windows7が入りました(^_-)☆パチン

4年しか使っていなかった依然のパソコンが、勝手にシャットダウンしたり、起動時に異常な音が鳴ったりしたので修理に出したのですが、見積もり価格が6万5千5百円も掛かると言うので、思い切って新しいパソコンを買いました。4年で壊れるって早くない~~?Σ(゜□゜*)ガーーーーーン!!

オニューは初めてノートにしました。
Windows7が搭載されているんですが、これが使いにくい...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
以前使い慣れていた、ツールバーのメニューが違うから右往左往m(^._.^)m ドレドレ

メールもOutlook Expressじゃなくて、Windows Liveメールで、送受信と言う項目がなくて、「同期」だって?(°_。)?(。_°)?
探すのに苦労した(/≧◇≦\)アチャー!! パソコンに強い友達のサポートで、何とかできました。
σ(o^_^o)みたいに機会音痴には、使い慣れるまでボチボチだな~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
109.jpg


暇な間に、干支のトラちゃんを作りました。ソフト粘土です~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*???(¬o¬)----☆ ホントカナァ~???
相変わらず動物者は下手だな从´_υ`从ショボーン
下手でも可愛いと言ってくれる人もいて貰って戴けてC=(^◇^ ; ホッ!
DSCF2018_20091202135613.jpg




序に苦手の小さな作品も~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
エンジェルちゃんなんだけど、6cm弱の小さな子です~。...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
DSCF2020_20091202140037.jpg


樹脂の子も出来たんですが、まだパチ /■\_・) カメラ が出来てないの~
取り込みソフトも違うので~ね~ρ(・・、)イジイジ

あたふたヨロヨロですが、これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

| ホーム |


 BLOG TOP 


