プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



楽しいコネコネ~o(*^▽^*)oあはっ♪

今回はマガジンラックで遊びました。テーマパークをイメージしてキャラクターも作って~~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
動物者はへタッピーなσ(o^_^o)ですが。お許しを~~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
孫からは、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバと、駄目出しを思いっきり言われました...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
DSCF2003_20091116111957.jpg



裏側は、北欧の町並みを表現しました、オレンジ色の屋根が澄み切った青空に映えてます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
初めのイメージとは大きく道を外れました~~~ゞ(_。_)ゞ パタリッ
でも作っていて楽しかった~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF2006_20091116112004.jpg



ブリザーブドのアレンジでリースを作りました。クリスマスには中央にロウソクを置いても(^_-)☆パチン
DSCF2018.jpg





食欲の秋は、焼き芋をですヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「あんのう芋」は種子島の芋で、ねっとり・しっとりしててクリーミーで最高に甘くて美味しいですよ。
病み付きになる美味しさ~益々オブタちゃんなσ(o^_^o)
DSCF2234.jpg


芸術の秋??食欲の秋~~~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

国華園菊

和泉市にある「国華園」で「日本菊花全国大会」が開催されているので見に行ってきました。

見事な「特作花壇」日本一作品から順に~
P1130418.jpg

P1130416.jpg

P1130421.jpg

P1130424.jpg

P1130546.jpg

P1130414.jpg


「小品盆栽花壇」日本一作品
P1130429.jpg




「三本立花壇」日本一作品
P1130444.jpg

左の作品が日本一の作品で、隣の作品と比べると花の嵩だかさ等、一目瞭然でしょう(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
P1130455.jpg



「盆栽花壇」日本一作品
P1130487.jpg




「福助花壇」日本一作品
P1130499.jpg



「三本立単鉢」日本一作品
P1130515.jpg


アルバムにしましたので覗いてくださいね~m(._.*)mペコッ

国華園アルバム

「私は花嫁人形」マリーアントワネット!

来春早々にART BOXさんから創刊される「ドール」に掲載される「私は花嫁人形」です。
プロさんに写真をお願いして撮影して頂きました。だけど・・・・本物を見ていただかないと判らない部分も多々~~~┓(´ー` )┏ふぅ
お近くの方は是非見に来て下さいね~~~m(._.*)mペコッ


アントワネットは、オーストリアからフランス皇太子16世に皇太子妃として14歳で嫁いで行った。美しいブロンドの髪とあどけない瞳を持つ14歳の少女が、母である女帝マリア・テレジアにお別れの挨拶を夢一杯の表情で話している様子を表現しました。
片手で持ち上げた裾から5段のペチコートのフリルを覗かせています。
レースの柄も部分で変えてます。写真では判り図らいね从´_υ`从ショボーン

DSCF2057.jpg

DSCF2072.jpg


胸や腕のリボンも腰の後ろのリボンも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
人形の高さは32cm在ります。
DSCF2062.jpg



後ろも肩からのマントとベールの2段になって綺麗なんですよ(*´ー`*)ウットリ
DSCF2067.jpg


フランス皇太子妃として迎えられたアントワネットは、やがてヴェルサイユに咲いた華麗な花と呼ばれたが、フランス革命を背景に数奇な生涯を断頭台で消える運命にあるとわこの時は知らずに・・・悲しい歴史ロマンのお話です。
「ドール」創刊に掲載作品ですので、大きな写真はプロに撮っていただきました。 

此処ではブログ用に軽く加工してますので本ではもっと鮮明に見ていただけると思いますので~宜しく~m(._.*)mペコッ
私は花嫁人形0001

ハーベストの丘

昨日は、いいお天気なので、孫とハーベストの丘にお遊びに行ってきました。
紅葉も少し進んできて居るみたい~もう直ぐ本格的な紅葉が楽しめそう((o(*^^*)o))わくわく♪

入場口

P1130169.jpg


P1130220.jpg


P1130331.jpg



色んな動物とふれあいが楽しめるので子供たちは大はしゃぎV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ふれあい

動物




色んな遊びも満喫。芝滑りも面白そう~\(*T▽T*)/ワーイ
P1130166.jpg



本格的な大きな石釜が在って、ピザやパンがメッチャ美味しいの~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
パンも写真では普通サイズに見えるけど、大人の顔よりデカイのよo(*^▽^*)oあはっ♪
釜から出したてで、持てない位の熱々~~で、フウフウ言いながら~(○`~´○)モグモグ
パン

| ホーム |


 BLOG TOP 


