プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



浜名湖立体花博

静岡県の浜名湖近くで「浜松モザイクカルチャー世界博2009」が開催されているので見に行ってっ来ました。世界各国からの展示作品があって見ごたえがありました。
公式HPで綺麗な写真や作品の説明は見てください。
お天気が・・・晴れ女も今回は・・・。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
残念なことに小雨が降っていてパチ /■\_・) カメラ が旨く撮れなかった(¬o¬)----☆ ホントカナァ~腕が悪いだけ\(- -;)反省

P1130158.jpg


国際モザイカルチャー委員会(IMC)コンテスト第1位
NO.14 モントリオール市(カナダ・ケベック州)  作品テーマ:木を植えた男
大きな作品で迫力がありましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P1120992.jpg


我が大阪府も『水都大阪』で頑張ってました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
P1120913.jpg



上海市(中国)「海宝」
2010年に開催される上海万博のマスコット「海宝(ハイバオ)」が時間帯によっては360度回転するそうです。
P1120996.jpg



浜松市「ほほえみのハーモニー」
5つの楽器で「花と緑のまち・浜松」、「音楽のまち・浜松」を表現しているそうです。メルヘンチックな可愛い作品でした。
P1130023.jpg



静岡県「紅雲(こううん)の雪景富士(せっけいふじ)」
富士山が、夕日に照らされ紅色に染まり、山頂は白雲におおわれて聳え立つ霊峰富士を表現した作品で綺麗だった~。
P1130054.jpg



浜松市小中学校「緑と人と 希望の歌」
大噴水の南側は全体が見渡せることが出来ました。
P1130009.jpg


リーブルヴィル市(ガボン)「リクガメ」親亀の後ろに居る小亀がm(~o~)m かわいい~
P1120937.jpg


11月23日まで開催されていますので是非見に行ってください。

写真は余り良くないのですが、アルバムにしましたので覗いてみてくださいね
ココ↓
浜名湖立体花博


宝塚歌劇~(*´ー`*)ウットリ

昨日は友達と宝塚大劇場に「ラスト プレイ」瀬奈じゅんさんの引退講演を見に行ってきました。
花の小道も、金木犀の良い香りが漂って、ゆっくり歩いて宝塚大劇場まで~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
劇場



午後の公演だったのですが、少し早めに行ってホールの中に在る宝塚ホテル直系の「くすのき」でゆっくりお食事をしました。
土瓶蒸しやマツタケご飯、天麩羅、鉢物、お吸い物までマツタケ尽くし~!美味しかったV(○⌒∇⌒○) ルンルン
お腹もパンパン~公演中に眠くなって~お昼から食べ過ぎました~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
くすの木食事




瀬奈じゅんさんの作品は他には「エリザベート」を見てます。大変歌の上手な方でカッコいい方です。
トート役は素晴らしかったパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
瀬奈じゅん



プチミュージアムで色々衣装が展示してあって、衣装と並んで羽を着けて写真も撮れるんですよ。
私は矢張り、エリザベートの衣装がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
一路真輝さんのを含めて5回見てます~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
衣装2

衣装1


夢の世界で浸って幸せなひと時満喫でした~~~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

子供人形~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

子供ウエディング人形が完成しました。
簡単な作り方で、ハーティクレイのソフト粘土で作ったので軽いです(*∩_∩*)ゞデヘヘ
私たちが子供の頃って、色んな「ごっこ」遊びをしました。押入れからシーツを引っ張りだして、お嫁さんごっことか、学校ごっこ、お医者さんごっこ~楽しかったな~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
今の子供は、ゲームばかりでこんな遊びは興味も無いのでしょうね从´_υ`从ショボーン
昔は良かった~~~古いと笑われるかしら~古いんです~(´▽`;)ゞぽりぽり
224.jpg




大きな新高という梨をネット友達から、沢山送って頂いたの~梨大好きな私は キャッホー..\(@^o^)/
マロンと並べてもこんなにデカイ~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
P1120692.jpg




秋の香りを堪能して来ましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
じも屋

だんじりの宮入!

今日11日は午後から地元の神社に4台が揃い、宮入をした。
各神社で宮入の仕方は違うのでが、我が町は神社の境内に入ってきた、だんじりが行ったり来たり何往復もして威勢を競いますo(*^▽^*)oあはっ♪
クタクタに成りながら、もう一回コールでp(´∇`)q ファイトォ~♪
ビデオは要領が一杯で今日の分がUP出きないので、昨年のですが・・・・(´▽`;)ゞぽりぽり




御膳だんじりは、この地方でも珍しいものです。
P1120802.jpg

P1120804.jpg

P1120816.jpg

P1120822.jpg



だんじりの素晴らしい彫刻などを見てくださいm(._.*)mペコッ

だんじり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

秋祭りが今日と明日の2日間で、各町のだんじりが綺麗に飾りつけて町内を滑走ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
町内を1周して、12台連合引きのメイン会場に向かう我が町のだんじりp(*^-^*)q がんばっ♪
P1120738.jpg



次々と12台のだんじりが、走り抜けていくはタッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
P1120747.jpg



被り物で変装の引き方達~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
P1120789.jpg



2台並走の大工方に、加トちゃんに変装してる~o(*^▽^*)oあはっ♪
P1120779.jpg



90度の曲がり角を、止まらずに一揆に方向転換する「遣り回し」醍醐味を味わってください\(*T▽T*)/ワーイ




明日は本宮で、だんじりの宮入がみれます楽しみO(≧∇≦)O イエイ!!

秋本番~!

泉州地方の秋祭りがいよいよ始まります~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日は、10日から始まる秋祭りの、試験曳きでダンジリが町内を走り回っていました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

各町の特徴を出しながら、今日まで走り込みをして足腰鍛えた青年団がハッスルp(´∇`)q ファイトォ~♪
P1120677.jpg

P1120674.jpg




ビデオで迫力ある角90度を一気に回る「遣り回し」を見てください~!
本番では、もっと迫力満点なんですよ キャッホー..\(@^o^)/




孫の運動会のアルバム作ってみました見てね。太鼓の音に(*'0'*)ツ ビックリしないでねプー!(*≧m≦)=3
アルバムを閉じるときは右端の×で閉じてください



| ホーム |


 BLOG TOP 


