プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



またまた~久し振りの更新です

パソコンを立ち上げても、勝手に直ぐにシャットダウンするやら、起動しなかったりで更新どころでは...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
思い切ってリカバリーしました。サクサク動くので~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
このパソもリカバリーが5回目位に成るかな、なんか調子よくないのρ(・・、)イジイジ


本に載せて戴く人形も出来てパチ /■\_・) カメラ を撮ってもらいに写真屋さんにも行ってきました。
2体在るのですが、大きく色が違うので、それぞれの作品に対してプロが撮るのはライティングの拘り方に(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
作品はもう少し後でUPしますので見てくだいねm(._.*)mペコッ
DSCF2070~1




やっと更新した作品は、ハーティクレイのフラワーボールです。沢山のお花が出来たので纏めてボールにしたらm(~o~)m かわいい~
リースやボールは、見た目より沢山のお花が要るんですよ☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2010.jpg




シルバーウイークはお彼岸と重なっていたので、お墓参りやなんやかんやで忙しくしてました。
20年ほど前に市の霊園が作られたときに墓地は買っていたので、お盆過ぎに、我が家もお墓を建てて、開眼法要をしました。お墓が在るというのは良い事ですね。
我が家は隠居、この言い方で判るかな?ご隠居さんじゃないよ。。(`ー´) クククッ
弟家なので、先祖のお墓は別に作らないと行けないのです。
オハギも沢山作ったけどパチ /■\_・) カメラ を忘れました(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF2022.jpg




孫の運動会も26日に在って、練習の成果を見せてもらってきました。ソーラン節を独特にアレンジしたもので揃いの法被がかっこいい☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
棒引きや徒競走も力一杯、頑張ってました、徒競走の順位は???(^x^)ナイショネ
P1120571.jpg

P1120586.jpg

P1120550.jpg


もう9月もお終いでい本格的な秋が来ますね。また~秋祭りが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ルーブル美術館展~

京都市美術館で開催されている「ルーブル美術館展」に行ってきました。
今回、初来日したフェルメールの晩年の作品《レースを編む女》は、想像以上に小さな作品でした。晩年の究極の1枚を見ようと作品の前は長い行列で中々前に進みませんでした。数々の素晴らしい作品に(*´ー`*)ウットリ
ルーブル



京都市美術館は、昭和8年11月、東京都美術館に次ぐ日本で二番目の大規模公立美術館として設立され、常設展や特別展、市展など開催されています。
P1120506.jpg


開催が今月の27日までなので早く行かないとシルバーウイークと突入すると益々混雑がが予想される>(*^m^*)うふッ
昨日でも60分待ち~私たちが出てきてもジグザク蛇行の行列が長い~~~☆^∇゜) ニパッ!!
美術館が暑いので日よけの傘を貸し出してくれていたので待ち時間も少しは楽だった。
P1120520.jpg




美術館の正門から近い、平安神社の朱色の赤い山門も堂々と風格を見せています。
P1120516.jpg




お腹もペコペコなので京都国際ホテルにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ロビーのカサブランカの良い香りに迎えられ、綺麗な滝の流れる景色を見ながらのランチタイム~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
国際ホテル



お腹が減って食べてしまって、撮り忘れたてた写真も在るけどo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
大満足で美味しかった。
芸術の秋より、食欲の秋が似合ってるσ(o^_^o)~です。(´▽`;)ゞぽりぽり
食事


DOLL~ドール~

更新をサボってm(_ _)m
遊んでた訳じ無くて~、この間~人形作りに没頭してました>(*^m^*)うふッ

実は、「ART BOX MOOK SERIES 『DOLL~ドール~』」の刊行に、私の粘土のお人形もとの、出品依頼を戴きました。
「100名前後の伝統の人形創りや、新しい形の創作人形など、様々なジャンルで活躍されている方の作品を掲載し、多彩な表現を持つ人形の世界を展望す作品集」と言う事らしいです。

来年早々に出版予定だとお聞きして、私如き趣味の息を脱してない作品でいいのか凄く迷いましたが、折角のご縁ですし、孫の「私にやったら頑張れと言う筈やから、お婆ちゃんも頑張ってよ~」の後押しで決死の覚悟で出品させていた事に成りました。
名立たる人形創りの作家さん方々の中に私のお人形さんも混ざって掲載されるかと思うと楽しみでも在り不安も在りますが、今持てる技量???を目一杯出し切れる作品創り頑張ります!!(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
 
応援宜しくお願いします~~~~m(._.*)mペコッ





そんなこんなの忙しい中、昨日はご詠歌の奉納大会が大阪メルパクルホールで在りました。この大会は6月に予定されていたんですが新型インフルエンザの流行で延期に成ってました。
長い~~~練習に成りました。
P1120363.jpg


カメラを持って行ったのに、ホールの玄関のパチ /■\_・) カメラ を撮ったら充電切れ~
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
携帯で他の支部だけどパチ /■\_・) カメラ  ブレてるし~~~ρ(・・、)イジイジ
200909091521000.jpg





| ホーム |


 BLOG TOP 


