プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ららさん家の杏ちゃん!

ネット友達のららさんが可愛いシーズーを飼い始めました。可愛いので紹介します~ね。
おめめが大きくて、体は4キロ弱で小さくて本当に.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
5_13_2.jpg


粘土で人形を作るのは好きですが、ワンちゃんとか動物は苦手なんです(;^_^A アセアセ
だけど杏ちゃんの、バラの柄の可愛いドレス姿を見つけたので、何とか作れると思って、無謀にも杏ちゃんを作ってみました。
似てないけど、マアマア~可愛く出来たかな(´▽`;)ゞぽりぽり
5_29_2.jpg

無題


序にハーティクレイでウエディング姿も~。。(`ー´) クククッ
ボディーんの芯は円錐の発泡スチロールを使ってます。杏ちゃんがお嫁に行っちゃったら、ららさんが淋しがるので、試着だけね~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF2088_20090727103453.jpg



届いた作品とツーショットの可愛い写真を頂きました(=^~^)oうれちっ♪
rara0102_11162405924.jpg


!cid_6E9F2437662A4C5E948E10177045FD10@your957751525d.jpg



ららさんに、こんんな可愛いアイコンも作っていただいたのよV(○⌒∇⌒○) ルンルン
可愛いの^☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
r35-1245942890.gif

パールの

パールのフレームが在ったので、大きめのバラを作りアレンジしました。
一寸お洒落な感じで素敵に仕上がりました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
プレゼントなんだけど喜んでもらえるかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
189.jpg




ヒメが居なくなってから散歩もしないので、運動不足に拍車がかかり歩くのが億劫~┓(´ー` )┏ふぅ
北海道に行くのに一寸は歩かないとと思いマロンを連れて近くを散歩~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2043.jpg


弥生遺跡公園の近くに向日葵畑があって、見事に咲き誇っていました。
向日葵の黄色に元気を貰いました~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF2039.jpg




お墓参りの帰りに、何時も行くお寿司屋さんで、たらふくお寿司を食べて、ケーキ屋さんに~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
こんなに食べたら、折角~散歩をしても水の泡・・・・・・・・・...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
P1010766.jpg


DSCF2045.jpg

細かな作業┓(´ー` )┏ふぅ

ネット徘徊もせずに、此処の所、細かな小さな花作りで┓(´ー` )┏ふぅ

ドールハウス的な物を作っているので、其処に置く花を頑張って作ってました。小さな花だけど器も皆手作りですv(=∩_∩=) ブイブイ
ちまちまと気が遠くなりそうに成りながらの作業だったけど、結構嵌りました。暫くは、こんな細かな作業はしないかも~。。(`ー´) クククッ
DSCF2016_20090719140159.jpg
 
十円玉と比較してみると~~~ププッ ( ̄m ̄*)
σ(o^_^o)的には、凝りに凝った作品なの~。完成ももう直ぐなので見てくださいね~~~m(._.*)mペコッ
DSCF2009_20090719140212.jpg



ご褒美に~~~??和歌山の荒川の立派な桃が届きました。毎年心待ちにしているので嬉しい\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
此処の桃は、甘くて美味しいので有名で高価なの~(=^~^)oうれちっ♪
DSCF2004_20090719140953.jpg

卵も沢山~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
DSCF2126.jpg


孫と来週の29日から3泊4日で北海道に旅行に行く事になり今から((o(*^^*)o))わくわく♪
久し振りの北の国を楽しみたいと思っています!!!

ウサギちゃん

色々と粘土作品を作って居ると、ふと~可愛い系の物も作りたくなります。
そこで今回は、アニメのアリスちゃんの可愛いドレスをイメージして、コスプレ・うさちゃんアリスを~。。(`ー´) クククッ 

ブルーのドレスに、白いエプロン姿がとっても(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
小さな人形のフリルが腕の見せ所~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF2016.jpg




去る7日の七夕が、σ(o^_^o)の誕生日でした。掲示板に沢山のお祝いを頂いて感謝しています。
元気で好きな事が出来てる幸せをかみ締めております、健康で居られるって本当にありがたいことですね。
此れからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

何時も行く近所のおすし屋さんで食事したほかは、特別な事はありません(≧∇≦)キャー♪
でも孫が、お小遣いの中から可愛いいマグカップをプレゼントしてくれたのは超嬉しかったな~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
娘は、私のダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★な、備前焼のコーヒーカップをくれました。
私は此れが欲しかったんだけど、使ってみるとコーヒーの琥珀色が綺麗に見えないρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
お茶やコーヒーなど色を楽しむ物には不向きかも~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
大事に飾っておこう、そのうち花器に成るかも~~~☆^∇゜) ニパッ!!
プレゼント




今はドールハウスの様な者を作っています、小さい作業で肩がこるけど愉しいです。(*∩_∩*)ゞデヘヘ
此れを遣りだすと止まらない~~~又暫くネットから消えるかも~f(^_^; スンマセン

| ホーム |


 BLOG TOP 


