プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



たまには~(´▽`;)ゞぽりぽり

白い変形な飾り板に、クリーム色ノバラと百合をアレンジしました。
優しい感じ仕上がりました。百合は雌しべや雄しべを作らないといけないの、邪魔くさいんだけど出来上がりはゴージャスです(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2019_20090629100613.jpg





泉州特産の水ナスの浅漬けが今の時期~メッチャ~美味しい(*)´ー`(*)”モグモグ
P1110457.jpg



主人が奈良に行って買ってきた柿の葉寿司~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF2035_20090629104315.jpg




お土産で頂いた大風呂敷という名のお饅頭~~~旦(-^ )頂きます♪
DSCF2075.jpg

ラベンダーの香り~(*´ー`*)ウットリ

今日は朝から涼しかったので、父のお墓参りに行って、帰りにラベンダーを見てきた(*´ー`*)ウットリ
広い公園一面のパープル色で、いい香り!!!
ミツバチや蝶が愉しそうに飛び回って愉しそうだ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

P1110572.jpg

P1110544.jpg

P1110582.jpg

P1110555.jpg




グラジオラスもいろんな色が咲き乱れて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
黄緑色はσ(o^_^o)は、初めて見ました~~~(=^~^)oうれちっ♪
P1110521.jpg

P1110537.jpg

P1110528.jpg





ハーブ園も色んなお花が満開~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1110622.jpg

P1110611.jpg

P1110619.jpg

P1110590.jpg

P1110608.jpg

芍薬~の花!

好きな花の一つに芍薬がある。花びらの枚数も多くて大変だけど挑戦だ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
中々旨く纏められないけど、まぁ~いいっか~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
白い百合と併せてアレンジしたら爽やかな感じに仕上がった。o@(^-^)@o。ニコッ♪
下手だから~遠めの細目で見てくださいね~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
DSCF2006_20090619141319.jpg




毎年、春ごろに御参りする神社に中々行けなくて気に成っていたので今日は参拝に行って来た。
兵庫県の宝塚市に在る「三宝清荒神」さんで、火の神様で台所の神としてあがめられています。
厄除けでも知られていて、息子が前厄なので「厄除火箸」を授かってきました。
これを家の神棚に3年間お供えします。男の大厄が無事に過ぎます様に~~オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)
koujinnsannmonn


DSCF2038.jpg


DSCF2037.jpg

スズラン~(´▽`;)ゞぽりぽり

樹脂粘土を暫く使ってなかったら、硬くなりかけていたε-(ーдー)ハァ
捨てるのは勿体無いし、大きな作品は無理なので、スズランを作ってみた(´▽`;)ゞぽりぽり
余り旨く往かなかったけどρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
DSCF2084.jpg




桑の実が沢山なりました。、赤から黒く変色して来て食べごろV(○⌒∇⌒○) ルンルン
摘み取ってもジャムにするほど無いので、酢漬けました。美味しく出来るかなヾ(;´▽`A``アセアセ
DSCF2123.jpg

P1110458.jpg



我が家のアナベルは綺麗に咲いてます(*´ー`*)ウットリ
P1110482.jpg

P1110510.jpg


額アジサイも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
P1110500.jpg


紫陽花園~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

関西地方も今日は入梅宣言が出されました。鬱陶しい日が続くくかと思うとρ(・・、)イジイジ
その中でも嬉しいのは、大好きな紫陽花が見れる事だ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
近場に凄く素敵な紫陽花園が在るので、毎年此処に行くのが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン
この広い公園の奥のほうにアジサイ園があるε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
P1110453.jpg


未だ少し満開には早かった見たい~
P1110329.jpg


大好きなアナベルも満開になると、一面が真っ白く雲の雲海のように見えるの(*´ー`*)ウットリ
P1110331.jpg



柏葉紫陽花も一重も八重も沢山あって壮観~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
P1110348.jpg



なんと言っても貫禄で一番なのは、この「ハーモニー」だと思う。花房の大きさ~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
P1110355.jpg



西洋紫陽花が一番沢山植えられている。紫陽花らしいアジサイだ(^ー^* )フフ♪
P1110378.jpg
 

「墨田の花火」此の花も満開に成ると(*´ー`*)ウットリ
P1110423.jpg



一番奥は山の傾斜一面にアジサイが植わっていて、素晴らしいVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
P1110379.jpg



山アジサイも色々沢山あって.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
P1110356.jpg



バラ園の方にも未だ綺麗に咲いていた。
P1110445.jpg

人形供養♪

和歌山に在る人形供養で有名な「淡島神社」に、お参りしてきた。
娘のお雛様は大きな7段飾りで、もう出し入れをするのも大変だから、人形供養してもらおうと、雛人形を持参した。
長いい間~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!の気持ちを込めて、収めました。
DSCF2003.jpg



お雛様3月3日に船に乗せて雛流しをして頂けます。本殿左右や周りには沢山の人形が供養をされてます。
DSCF2005_20090607142334.jpg

DSCF2006.jpg



「末社」本殿の裏手にあり、安産・子請授・婦人病等の女性の願いが叶うと言われています。娘が入院中に暇な時に折った千羽鶴も収めさせていただきました。ご利益在ります様に~~~オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)
DSCF2001.jpg



こんな愉しい所は見逃さない~孫ちゃんウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF2004.jpg



神社の対岸は、友が島です。波も穏やかで、引き潮だったので磯遊びを孫は大はしゃぎ~┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF2008.jpg




蟹のお散歩~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF2015.jpg

コラボ作品~完成 キャッホー..\(@^o^)/

私が作った人形に、yoshikoちゃに樹脂のお花で装飾をお願いしたのが完成して戻ってきました。v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

数倍素敵に成ると予言していたけど、数十倍も素敵に完成させてくれて、感激!!!!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
バラにカスミソウにカラーをアレンジしたトップは、華やかで綺麗~(*´ー`*)ウットリ
髪飾りもパールをあしらってくれて(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2033.jpg




ブーケに凄く拘りを持って作って下さった。生地のレースに樹脂粘土を染み込ませて作ったブーケの飾りが凄く繊細で素敵。そこにピンクのバラを添えてくださった。まるで生花の様でしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF2028.jpg





プレゼント先が北国の方なので、裾にも拘りのスズランが可愛く咲いて、ドレスから覗いてるワンちゃんも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
私には出来ない、これ以上無い可愛さに仕上げてくれて大満足の私~~~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
yoshikoちゃん~凄く素敵にコラボしてくれて★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
DSCF2031.jpg





コラボの完成作品全体が、此れ~~~~~~~♪v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
届いたら~喜んでもらえると良いんだけど~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSCF2087.jpg



(=^~^)oうれちっ♪

ネットのお友達から素敵なプレゼントが届きました~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
ヒメのポーセリンと、美味しいバームクーヘン・ヴィヨネット・ポワール~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

丁寧にヒメを描いてくれて周りを金彩で飾ってくれて、バラも綺麗で華やかな感じで凄く素敵です。
ヒメを偲んでくれて、優しいお気持ちで描いてくださったお気持ちが伝わって来ます(;´_ヘ;)ホロリ
大事に飾らせていただきます~ね。

バウムクーヘンの中心に洋梨のゼリーが入っていて、上品で繊細な味わいで、美味しいお菓子でした。
孫ちゃんも大喜びでした。本当にありがとう御座いました~~~★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
DSCF2024_20090602125511.jpg





我が家のアジサイも大分咲いてきてV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF2096.jpg

DSCF2110.jpg

DSCF2100.jpg

DSCF2117.jpg

DSCF2097.jpg

DSCF2102.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


