プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ブログ休止m(._.*)mペコッ

ヒメは発作も無く食欲もあり散歩も元気にしています。
少し前まではリードを離すと何処に行くか判らず離す事出来ませんでしたが、今は公園ならリード無しでも遊べるように成りました(=^~^)oうれちっ♪
だけど少しづつ体重が落ちてきて1キロ減っています。ずいぶんと軽くなり一回り小さくなった感です从´_υ`从ショボーン

なので残り少ないヒメとの時間を大事にして行きたいと思い、当分の間はブログをお休みしたいと思います。
何時も遊びに来ていただいた方々に深く感謝申し上げます。
また~何時の日か再開した折には、宜しくお願いいたします~お付き合い有難う御座いました。
DSCF0053.jpg

DSCF0051.jpg

DSCF0024_20090215162144.jpg




透明の花器に発泡」スチロールを粉にした物を入れて柄を作りアレンジした作品です。
蘭とバラ3種類とチューべローズと副資材を使いました。
一足早い春~~~です(^_-)☆パチン
DSCF0090.jpg

DSCF0072.jpg


作品はボチボチ作って行きますのでHPの方で<(..*)>よろしく~♪

又~お会いできる日まで~~~~m(._.*)mペコッ



ヒメちゃん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

沢山の方にご心配をお掛けしましたが、此処数日は安定してきています。散歩も毎日数回はトイレはしなくても連れて出ていました。少し思い出したのか外でもしてくれるので キャッホー..\(@^o^)/

調子も良いのでトリミングを頼んだら即OKでV(^-^) ヤッタ♪
何時も出している所なので事情も良く承知してくれてて安心です。お尻のほうをオシメを巻き易い様に短くしてもらいました。これで尻餅を着いても拭きやすいし清潔に保てると思う。o@(^-^)@o。ニコッ♪

マダマダ頑張ろうね~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
応援~°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
DSCF0004_20090207114243.jpg

DSCF0016_20090207114253.jpg


そんなこんなで?(°_。)?(。_°)? 
昨年に出来てたお人形をUPします(´▽`;)ゞぽりぽり
DECOカリキュラム検定作品の人形です。色々と忙しかった時期に作ったので出来上がりは今一だけど、まぁ~σ(o^_^o)の実力はこんなもんだから~~~イイッカ~~~!!!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
P1110016.jpg

顔作りは丁寧に目も切り込んで眼球も作りますが、服は簡単に粘土を足して細工するだけの簡単な方法です。シンプルに爽やかな感じに仕上がり、σ(o^_^o)の検定作品です。
検定を申請してから、家で手直ししちゃいました(^x^)ナイショネ
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ヒメちゃん~p(*^-^*)q がんばっ♪

ヒメは最近、体調もよくて元気だったので喜んで居たんですが、1月31日の夜から1日に掛けて発作が頻繁で14~5回位起こりました(;´_ヘ;)ホロリ
発作の後は、落ち着きがなくなり1~2時間は抱っこも嫌い、部屋の中をひたすら一方向にグルグル回り座る事をしない。

今回の連続の発作の後遺症で、認知症が一気に進んだ様子(~~。) シクシク
トイレにと思い外に連れて行くと、匂い嗅ぎもせずに前を向いてひたすら歩き続け何も排泄もせず歩くだけで帰って来る。トイレも外ですることを忘れた様子。

疲れてクタクタな筈なのに、一日中同じ方向にグルグル周り歩く・・・・・・・・・・・時々倒れるように寝転んだかと思うと、死んだようにグッタリして1時間くらい寝て~又~歩く・・・・

家の中では粗相をしたことの無い子が彼方此方に~~~。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
サークルに入れて閉じ込めたく無いので仕方ないのでオムツを穿かせる事にしました。
嫌がる風もなく大人しくしてくれています。
目も左がぼんやり見える程度、耳もほとんど聞こえない後ろ足の力も弱くてすぐに尻餅をつく・・・

食欲は凄く在るので、好きなものをあげています。まだ救いだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
命のある限り、頑張ろうね~~~!ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
DSCF0050_20090203131557.jpg



ヒメの寝ている間に、今日は節分なのでお豆を持って地元の神社に参拝にいいって来た。
ヒメにも福が一杯授かって元の元気な子に成れます様にと・・・・・オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)
DSCF0045.jpg


今夜は節分の「巻き寿司の恵方丸かぶり」~頑張って作ろうかな(^_-)☆パチン
ヒメから目が離せないので、しばらく更新は出来ないと思いますのでm(._.*)mペコッ

| ホーム |


 BLOG TOP 


