プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



今年1年~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ねずみ年の今年も残す所後2日になりました。あっという間の一年で時の経つのが早い事(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夏に息子が体調崩し入院して、元気に成って喜んでいたら、今度は娘も入院で孫の面度を見たりと色々気を使い忙しい日々でした。
ヒメも一時は年を越せないかと思うほど調子が悪くなり心配してました。
だけど子供達も、御蔭様で元気になり、ヒメも嘘のように元気を取りもどしましたので、いい年迎えられそうで喜んでいます。
来年は丑年~モ~~~ウ~っといい年にしたいと思っています>(*^m^*)うふッ


1年間拙いブログに遊びに来ていただいて有難う御座いました。
何処にも遊びにも行けずに御無沙汰続きで申し訳在りませんでしたが、来年は時間的にも余裕が持てそうなので宜しくお付き合いお願致します。
  
皆様も忙しい年末年始を体調を崩されませんようにご自愛下さい~m(._.*)mペコッ

良いお年をお迎え下さい~
DSCF0393正月挨拶

ミカン狩りや~トリミングと~忙しい!

20日に、お友達の山に今年もミカン狩りに招待して貰ったので行ってきた.O(≧∇≦)O イエイ!!
和泉の山奥なので山からは和泉平野が見渡せて気持ち良い~ キャッホー..\(@^o^)/
小ぶりだけど無農薬だし凄く皮が薄くて甘いの~(*)´ー`(*)”モグモグヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1100640.jpg


孫も張り切って取っていた☆^∇゜) ニパッ!!少ししたら座って食べてばかり~~~(*)´ー`(*)”モグモグ
頑張ってミカン箱に4杯分貰ってきた。もっと沢山取ったら良いと言ってくれるんだけど、上を向いてミカンと摘むのも結構疲れるので此れで充分~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
他にシイタケや野菜も沢山頂いて~楽しかった(^_-)☆パチン
P1100636.jpg






21日は冬至で柚子風呂に使うようにこんなに柚子もいただいてきた。沢山お風呂にいれて良い香りで暖まれたVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
DSCF0414.jpg







ヒメちゃんは、先月辺りから12月に入ってもヨロヨロで、じっと立つっている事も出来ずトイレも支えてあげないと転んじゃってたので、年は越せないんじゃないかと心配してました。
トリミングも予約入れてたんだけどキャンセルしようかと思案してた状態でした。所が先週辺りから元気でふら付きもなく元気に散歩にも行くし、公園では走ってる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なので予約どおりトリミングに行って綺麗にしてもらってきました(=^~^)oうれちっ♪
DSCF0455.jpg



穏やかなお顔でこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
こんな穏やかな日々が続きますようにと願うばかり~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
お正月用のリボンか・鹿の子絞りのリボンが.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF0482.jpg







頂き物は沢山在るの(=^~^)oうれちっ♪
堺で有名な「曽呂利」は、伝説的な和菓子。ふわふわの焼き皮に白餡がたっぷりと入った大鏡で、直径9cmと大きくて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
DSCF0254.jpg


ネット友達が美味しいクッキーを送ってくださった。ケースも可愛かったし~美味しかった~!
DSCF0411.jpg



シャブシャブのお肉も~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
DSCF0517.jpg
 

ケーニヒス・クローネの詰め合わせ~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF0515.jpg




冬の高野山{{ (>_<) }} サムイーッ!!

先達さんからお誘い頂いて、高野山参拝に参加させて頂いた。
標高900m近くある御山は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
お昼前なのに、冷え込んでるので夕べの霜が今頃解けて出して湯気を出してる杉の大木┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF0342.jpg



中の橋から歩いて奥の院まで参拝。
DSCF0335.jpg




さすが冬の時期はお参りも少なくて閑散としている参道
DSCF0338.jpg




御陵橋から奥の院を見たところ。此処から先は撮影禁止です。
奥の院は1200年祭に向けての修復中でテントが被ってました。
DSCF0340.jpg




金剛峯寺 は高野山真言宗四千ケ寺の総本山の名称です。
DSCF0343.jpg





根本大塔と東塔が並んでいる壇上伽藍(だんじょうがらん)
DSCF0349.jpg





根本大塔は真言密教の象徴として建立されました。前に見えるのが三鈷の松。
DSCF0357.jpg




金堂(本堂)立派な金堂の中で納経させて頂いた。良いお参りができて在り難かったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
来年もいい年でありますようにとお願いしてきた。
DSCF0354.jpg

忘年会~!

何だかんだと野暮用に追われて忙しくしているんですが、先日お友達に誘っていただいてリーガロイヤルホテルで忘年会をしてきました。更新が遅い~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
ホテルの前に噴水に囲まれた可愛いツリーが~こんなの見たらクリスマス気分がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF0318.jpg



ホテルのロビーには見上げる程にでかいツリーが在った。煌びやかで(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF0320.jpg


可愛いスノーマンも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF0323.jpg


フレンチで~美味しかった~(o^-')b グッ
無題

後はホテル内のお店をブラブラ散策して、お気に入りの花器を見つけてお友達の分と二つ買って来た。お花を作って入れるの楽しみだ~~1
来年は粘土三昧出きるといいな~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

クリスマスアレンジ!

巷では~クリスマスムードが満点☆^∇゜) ニパッ!!
なので簡単だけど赤と緑クリスマスカラーでアレンジを2点作りまし(´▽`;)ゞぽりぽり
銀色の鈴に星とエンジェルのピックが.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF0261.jpg


雪の結晶の形の中にワンちゃんサンタが居るピック~此れも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF0272.jpg




yoshikoちゃんから素敵な陶器のプレートと干支の可愛い牛ちゃんを頂きました~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
凄く素敵な作品に癒されてます~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!(ノ_・。)嬉クスン
DSCF0275.jpg
樹脂粘土のペアーの牛ちゃんは、とっても(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF0278.jpg





ネットのお友達にヒメの可愛いレターセットを頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
勿体無くて使えないわ~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
reta-.jpg




序でにデコからも~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
散々遠回りしたけどやっと講師認定状を申請して届きました。
deko.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


