プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



やっと~~~~完成┓(´ー` )┏ふぅ

夏の終わりかけから色々バタバタしてたんだけど、如何にか落ち着いてC=(^◇^ ; ホッ!
樹脂のお花も中々完成させられずに、やっと形になりました。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
カーネーションは、花びらの周りをチクチク細かく引っかいてギザギザを作ります、一つの花に花ビラを20枚作ります・(/▽\*)いや~ん♪
途中で乾燥してきて硬くなるし、旨くギザギザが出来なくて沢山は作れなかったわ从´_υ`从ショボーン

マーガレットも花びら1枚づつにワイヤーを入れて、面倒くさいの。だけど作りたかった可愛い花なので頑張りました。七輪だけカーネーションと合わせて盛籠風にアレンジして完成V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1090559.jpg

全体の感じを見てカスミソウを間に入れて完成v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1090530.jpg


9月中頃から、ヒメも脳から来る発作で1日に何回も泡を噴いて、引きつけみたいな発作に見舞われて、ももと同じ状態なので凄く落ち込んでました(ノ_・。)クスン
今の所ステロイドで様子を見ている所です。薬が効いてて5日程は発作は起きてません。薬を減らすとどうなるかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
もう直ぐ14歳なんだけど、マダマダ長生きしてもらわないとヾ∪≧ェ≦∪〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
ヒメ~一緒に頑張ろうねガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
P1090454.jpg

フリージャ~.!

樹脂の可愛いお花を白と黄色で沢山作りました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
白は清楚だし、黄色は優しい色でとっても(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

ついつい数を作りすぎてしまうわ(´▽`;)ゞぽりぽり
花芯の雌しべに懲りました。細い35番のワイヤーに粘土を巻き付けて、その先を5等分にしてますm(^._.^)m ドレドレ
P1090349.jpg



花器は水を適当に混ぜるだけで成型できる粘土を使いました。素朴な感じが気に入ってます。
P1090343.jpg




ヒメちゃんも手術の時に大きくツルツルに剃られた所も毛が伸びてきたので、其れにあわせてトリミングしてもらった。まだ毛は長くないので禿げが見えちゃうけど~~~キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
P1090434.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


