プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



夏休み~♪

孫達も明日は終業式で、、いよいよ長い~~~~~~~~夏休みが始まります☆^∇゜) ニパッ!!
孫達も遊びに来たり、暑さボケも在り、このブログも暫く夏休みをさせて頂きます。
作品作りのコネコネはマイペースで続けていきますので、ホームページの方は更新しますので覘いてくださいね。
掲示板も開けてますので、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

いつも遊びに来て頂いてありがとうございました。いつか再開した時には★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

ヒメも術後の経過は良好で、元気にしております、たくさんの励ましやご心配いただいて感謝申しあげます。

P1080496_20080717231250.jpg

長い1日が済んでC=(^◇^ ; ホッ!

昨日はヒメのことを沢山お方にご心配頂いてありがとう御座いましたm(._.*)mペコッ
夕べも良く寝て、食欲も在り元気です。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
σ(o^_^o)の心配を他所に、グーグーと大きなイビキをかいて、あっちでゴロン~こっちでゴロンと寝ています(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1080582.jpg


お昼に一寸だけ買い物に外出して帰ってきも、未だ知らん顔してこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
大きな声で何回呼んでも顔も上げない、ツンツン突っついても反応無し~?(°_。)?(。_°)?
抱き上げてもダラリ~~ン~~Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
おもむろに目を開けて帰ってきたの?って顔で尻尾フリフリ!!深く眠りこけてたんでしょうね。一寸ビックリさせられたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1080581.jpg

今回の手術は、大した手術じゃないらしいけど、初めて飼った犬の「まりも」を簡単な筈の避妊手術で亡くしてるので過敏な反応してしまうのです。昨日も主人が仕事から帰ってきて開口一番「ヒメ生きてて良かったな~」って!心配で心配で~と、σ(o^_^o)と同じ気持ちo(*^▽^*)oあはっ♪
σ(o^_^o)になら、そんなこと絶対に言ってくれなと思うけど~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

傷口を掻くので一寸心配ですが、抜糸するまで頑張ります~!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今日は~(;´_ヘ;)ホロリ

ヒメの首出来た腫瘍の摘出手術の予約の日ε-(ーдー)ハァ
夕べの12時から水も禁止といわれたが、人間みたいに今の内に少し余計目に~と、言っても判らず(;^_^A アセアセ
朝から散歩から帰ると、ご飯とお水を探す。。。。いつもは気に成らないのだけど、可哀想にと思うから、余計に不憫で氷を一欠け上げました┓(´ー` )┏ふぅ

朝からエアコンをきつめに入れて、涼しいと喉の渇きも忘れるかなと、抱っこして時間を潰してました。
11時に病院に行く時間なので・・・・・
手術の説明を聞いてると(;´д`)泣いてしまうσ(o^_^o)
4時にはお迎えにいけるので、其れまでガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

後ろ髪引かれる気持ちを、振り切るように帰ってきました、今も心配で何も手に付かない((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
手術に備えて、土曜日にトリミングしてもらいました。いつもより短めにとお願いした、何と~耳までこんなに短くなっちゃったΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
P1080491.jpg



短くしたので首の腫瘍が遠くてもはっきり判るでしょう~デッカイのε-(ーдー)
P1080495.jpg


ヒメ~p(*^-^*)q がんばっ♪p(*^-^*)q がんばっ♪p(*^-^*)q がんばっ♪




手持ち無沙汰なのでお花のUPを~~~

夏らしくグリーンの爽やかなアンスリュームを作ってみました。今は色々な色の物が出てますね。
半月形の透明のガラスの花器に、茎が見えるようにアレンジしました。
お花でなくても、たまにはこんな物も良いかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1080294.jpg


木のナプキン・リングで纏めて、代わりリボンを絡めて安定させています(^_-)☆パチン
アレンジも色々考えるのが楽しいV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1080292.jpg




無事に手術が終わり元気に帰ってきました!
2時過ぎに先生から無事に手術は終わり、麻酔も覚め掛けてきているので心配は要りませんと電話頂いた\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
夕方にヒメを迎えに行ってきました。私の声が聞こえたのか中で大きな声で鳴いている>(*^m^*)うふッ
この調子だと心配ないなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
出てきて抱っこしてほっとしました。(ノ_・。)クスン  麻酔も最小限にしたから回復も早いらしい。
取りだした腫瘍を見せてくれた。直径は5~6cmも在ろうかという大きな塊で、触るとプヨプヨして「くらげ」見たい。こんなにでかい物がぶら下がっていたんだからヒメの体からしたら重かっただろうな。
腫瘍



あれだけ大きな物を取りだしたのだから、傷口は可なり大きい。傷みはそう無いと思いますと先生は仰るけど痛そう~~~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
帰ってきてご飯を上げるといつもの量じゃ未だ足りないよの催促顔するので、今日は大奮発で沢山上げました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1080569.jpg



疲れたのか一頻り寝て、今はもう。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
首なのでエリザベスカラーも出来ないし、何もしなくても心配ないと先生は仰ったけど、気持ち悪いのか後ろ足で掻くのでバンダナを巻いてあげた。後は傷口が綺麗にくっ付く事願うのみ~。ご心配頂いた皆様~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
P1080577.jpg



チューリップのラウンドブーケ♪

樹脂粘土でピンクのチューリップを作って、ホワイトスターとカスミソウを足してアレンジした作品が2点完成v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
チューリップの長い葉を丸く纏めて回りに添えたアレンジです。
グリーンの葉が全体を引き締めてくれて、スッキリしたブーケが出来上がった。白いリボンも清楚で(o^-')b グッ
こうゆう夢のある作品は作っていても嬉しく((o(*^^*)o))わくわく♪
P1080388.jpg



もう1点も同じ花を使ってのアレンジですが、周りをミスカンサスで飾り、その下にメッシュのリボンで薔薇をつくり添えると、とっても可愛く出来上がりました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
σ(o^_^o)が作ったブーケを持って、孫が早くお嫁に行く日が来ないかな~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
P1080469.jpg

P1080443.jpg





お土産を沢山頂いた~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1080416.jpg

P1080419.jpg

七夕~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日は七夕様~1年1度の彦星と織姫様の逢瀬の日~~~!
梅雨最中の七夕様に天の川を見れるお天気の日は数年無い。今年はお天気だったし期待して空を望んだが、星が少ない・・・矢張り見えなかった(;^_^A アセアセ

奇しくもσ(o^_^o)も誕生日。七夕様のロマンチックな日。σ(o^_^o)はロマンチックとは縁の無い人だけど(*∩_∩*)ゞデヘヘ
夏に向けダイエット中のσ(o^_^o)だけど、気持ちだけでもと娘が美味しいケーキ屋さんのモンブランとキッシュを買って来てくれた。o@(^-^)@o。ニコッ♪ローソクの数~~~(^x^)ナイショネ
P1080340.jpg



お祝いのご馳走は、今日行って来たヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
先日行った「うおり」さんの落ち着いた感じの和室で寛いだ、此処のお店のお上さんが涼しげな萌黄色の着物を着て、笑顔で接待してくれるのが嬉しい。若いけど人当たりの良い良いお上さんだ(o^-')b グッ
P1080350.jpg



「鱧の懐石料理」で本当に美味しいお料理で大満足だった~~旦(-^ )頂きます♪
先付け 
P1080351.jpg


鱧入り吸い物!あっさりしているにしっかりお出汁が効いてて美味しい~
P1080352.jpg


はも焼き霜造り!此れが食べたくて来たのよね。かんだ後に鱧の甘味がジワット口中に広がり~(*´ー`*)ウットリ
P1080353.jpg


鱧シャブ~すき小鍋!半生状態にシャブシャブして食べる鱧も最高。最後に葛きりソーメンを入れて食べた。お出汁をすったソーメンが(o^-')b グッ
P1080354.jpg



はもの.上新粉蒸物。鱧の身で上新粉を包みモチモチして、触感も最高!
P1080356.jpg


八寸!左上から、照り焼き~香ばしくて(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 鱧の落とし~梅肉ソースとバッチリ。
左下から、鱧の博多巻き。鱧の子の煮物~プチプチ魚卵が(*)´ー`(*)”モグモグ
P1080361.jpg


はも天ぷら!ねぎを鱧で巻いて揚げてある。香りも良くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1080362.jpg



ご飯・吸い物・香の物とあとデザートとコーヒがでた。
P1080364.jpg

鱧だけで、此れだけ沢山の色々な料理で食べれて、鱧満喫の幸せな一時であった☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



孫は四国遍路でお寺から貰ってきた色紙に、綺麗に色塗りしてプレゼントしてくれた、優しい孫で(=^~^)oうれちっ♪
この言葉のように笑顔で感謝の心を忘れず前向きに生きたいと思います!
P1080347_20080708160142.jpg






誕生日のお祝いカードを頂いたので、の箱に飾っています、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


続きを読む »

ブーケ

昨日はデコのお稽古でσ(o^_^o)は籠に色付けをした?(°_。)?(。_°)?
色付けだけなのに出来上がらなかったし、パチ /■\_・) カメラ もない(;^_^A アセアセ
それというのも、同じお稽古をしている女の子が秋に結婚が決まり、百合と薔薇でブーケを手作りすると頑張っていて、パーツが完成して組み立てるので、其方の方に見とれてて自分のは手付かずです(〃⌒ー⌒〃)
お稽古初めて1年足らずで此処まで綺麗に出来るのって素晴らしいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1080335.jpg



早速持って全体のバランスを見たんだけど非の打ち様が無い、素晴らしい出来栄えで感動してσ(o^_^o)も先生もウルウル(;´_ヘ;)ホロリ
後一つ、バック型のブーケも作るみたいで張り切ってる。自分の持つぶーけを手作りできるなんて幸せだな~!本当に性格もお顔も可愛い子なので幸せに成って欲しいと思ってる、心から祝福したい!
P1080334.jpg

P1080332.jpg





パープル系の色の八重のアジサイが咲いてるので、何気なく裏を見たら茎までパープル色で綺麗~(*´ー`*)ウットリ
P1080315.jpg


序でに大好きなアナベルモ裏側から~~ププッ ( ̄m ̄*)
P1070689.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


