プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ピエロ完成V(^-^) ヤッタ♪

今日はデコ粘土のお稽古日V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ピエロの色付けして完成させましたV(^-^) ヤッタ♪
可愛いい色にはしないでモノトーンで仕上げました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
高さは15cmと高くないのですが、寝転んで膝を立てているのに31cmと相当大きいです┓(´ー` )┏ふぅ
P1020138.jpg

P1020140.jpg


前に作ったピエロと並べて見ました~ププッ ( ̄m ̄*)
P1020171.jpg






樹脂粘土の花の自主トレ作品のバラも色付けが終わり、乾燥待ちで後は葉を付けて組み立てです。何気に作っていたら蕾も入れて18輪も在りました(´▽`;)ゞぽりぽり
後は足元に差し込む小花を何か作って生け込みだけど~花器も作りたいし、如何るでしょうかプー!(*≧m≦)=3
P1020164.jpg


隙間に使う、ヒペリカムとコワニーを組み立てて完成です。生け込み待ちです~(^_-)☆パチン
P1020167.jpg


最近は粘土三昧でネットも余り出来なくて、お友達の所もご無沙汰でm(_ _)m ゴメンナサイ
樹脂粘土の作品が完成するまで頑張ります(´▽`;)ゞぽりぽり


プレゼント作り~

一寸したプレゼント用に、ミニアレンジを4個作った。
テーブルに一寸置くのに、小さなアレンジも邪魔にならずに喜んでもらえるかな☆^∇゜) ニパッ!!

ピンクのバラを花器に入れてアレンジした。大人しい感じで(o^-')b グッ
DSCF7295.jpg




百均で見つけたジョウロだけど、フリージャーとピンクのバラを入れたら可愛くできた。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1010976.jpg




木の籠に、黄色のバラに赤いハートのピックを添えてm(~o~)m かわいい~!
P1010971.jpg



ワイヤーの籠にパールのピックを添えてシックに作ってみた。
P1010966.jpg




家のクリスマスローズも3厘蕾みをつけて居たが、やっと一輪咲いてくれて(=^~^)oうれちっ♪
此間の雪で駄目になったかと心配してたけど、3厘咲いたら嬉しいな~((o(*^^*)o))わくわく♪
P1020121.jpg



冬眠~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ

冬眠してブログ更新サボってました(;^_^A アセアセ
なぜ冬眠中してたかと言うと、こんな事に夢中でしたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

先週の土曜日に父のお墓参りに行くのに、花を買いに行ったお店で見つけた、ピペリカム&コワニーを買ってきて、真似して作ってみました。
作りかけると途中で終われない病の私は一気に作り上げました。だから_(._.)_ ユルシテ
無題



ピペリカム沢山の実を作り乾燥させます。コワニーは一輪分~さて此れ位で足りるかなo(*^▽^*)oあはっ♪
P1020095.jpg



一つづつに色掛けします。此れが根気が要って、油絵の具の匂いとで大変なの(;^_^A アセアセ
P1020099.jpg



組み立てたらこんな感じに成りました。(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
葉の色が少し浅かったなか~(;^_^A アセアセ
P1020114.jpg




無謀にも買って来た生花と、コラボして生けてみた~?(°_。)?(。_°)?
下手くそなくせに、怖いもの知らずとはσ(o^_^o)の事~かな~\(- -;)反省
向かって左が樹脂のコワニー、言わなくっても誰でも判るってか~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
P1020111.jpg



今~大きなバラを作っているので、アレンジに使おうと思ってます。出来上がりはマダマダ~先の事だけど~~~出来上がったら見てねm(._.*)mペコッ

久し振り~♪

デコ粘土の先生のお母様が、入院されて不定期的な稽古日だったり、お休みが続いていたが、去年の年末に亡くなられた。喪も明けて今日から普通どおりのお稽古に成った。
11月には、待ちに待った初孫さんが誕生されて、右往左往の日々から開放されて先生も元気に成られてC=(^◇^ ; ホッ!


今日からは、石粉粘土でピエロを作った。大きな人形の割りに簡単な作りなので、造形は2時間のお稽古時間で完成した。次回は色付けして完成する。
人形作りも楽しいなV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1020044.jpg


顔も型抜きを使わずに作っていく、目も切り込みを入れ目玉を入れて作っていく。白いままなので目を書くまでは不気味かな?ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
P1020043.jpg





昼から友達がケーキ持参で遊びに来てくれた\(*T▽T*)/ワーイ
夕方まで話し込んでいたが、よくもこんなにお喋りする事が在ったねと大笑い~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1020027.jpg





今日はバレンタインデーらしい(;^_^A アセアセ
今年は何もチョコを準備しなかったが、お買い物に行ったらこんな面白いチョコを見つけた(*∩_∩*)ゞデヘヘ
これ~皆~チョコレートだよ、貰ったらびっくりだよね~~~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
P1010472_20080214183905.jpg

P1010475.jpg





樹脂粘土の菜の花の宿題も出来たし~次はバラに挑戦してみよう~さて~どんな物になるのか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

雛人形~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

立春も済んだのでソロソロおひな様を飾る時期がきたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
沢山作った雛人形も家には、余り残ってないので新しくハーティークレイーのソフト粘土で、ちりめん風に子供雛を作った。

高さ10cmのこのお雛様はちりめん風にぼかし柄にして、別袖仕立てで作った。烏帽子も冠も作って坐り雛の完成!
中々可愛くできたと思う~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1010944.jpg




此れは7本針で引っ張って刺繍風に柄を作って仕上げた。シンプルだけど格調高く?仕上がったかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010942.jpg





一番簡単方法で作った雛人形だけど、私はこのシンプルなのが、可愛く好きだな~☆^∇゜) ニパッ!!
P1010949.jpg


もう一つ未だ顔を書いてないのが在るので、早く仕上げなきゃ~!
此れは小さすぎてお目目が書きにくい(;^_^A アセアセ

大阪も積雪~

今年の冬の、2回目の積雪が在った。前回のはほんの少しだったけど、今日は朝から見る見る積もって行った。
大きな牡丹雪が空からヒラヒラ舞い降りてくる、家の中から眺めている分には優雅な気分になれるv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

ヒメちゃんもオシッコタイムに一寸連れ出してみた☆^∇゜) ニパッ!!
走り回られたらドロドロに成って困るので直ぐに抱っこで帰ってきた。
P1010985.jpg



珍しい雪で喜んで走り回っている孫ちゃん~o(*^▽^*)oあはっ♪
P1020022.jpg




少し膨らんできた桜の木の蕾にも雪が積もって何だか良い感じ~(^_-)☆パチン
P1010995.jpg


P1020014.jpg


P1020019.jpg



希巳子さんが書いてくれたイラストが届きました。とっても優しい色使いで可愛く書いてくれて感激してます☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
大事に飾らせていただきますね~(=^~^)oうれちっ♪
P1010982.jpg

立春~!

3日は寒い節分で彼方此方で雪も可なり降り積もった所も在る様でした。関西では節分には太巻き寿司を丸かぶりする風習が何時の頃から定着した。だけど我々年寄りには丸かぶりは無理だし美味しくない食べ方なので、我が家は手巻き寿司の日と成ります☆^∇゜) ニパッ!!
自分の好みの太さ~具で美味しいよ(○`~´○)モグモグ
鰯も食べたし、マメも沢山?食べたし~此れで今年の厄も逃れたかなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あけて~立春だというのにマダマダ寒さは続いてる・・・・ε-(ーдー)ハァ
4日は樹脂粘土のお稽古日で、菜の花の練習です、何本か作って纏めるとかわいくなるだろうな~(^_-)☆パチン
花は、全開・5分咲き・3分咲き・2分咲きと4種類。それに固い蕾を3種類作ります。葉も此処では大きなのは作ってないけど大小4種類作ります。出来上がりが楽しみ!
P1010938.jpg



ヒメはお正月前にトリミングに行ったまま50日ほど経つのでボサボサ。。。。
トリミングにいってサッパリしてきたけど、短くなって寒いのかブルブル・・・・(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010914.jpg




左耳の横辺りの首の所に大きなこぶみたいな者が出来てて、触っても痛がらないし今まで余り気に成らなかったけど毛が短くなると目だって心配なんだけど何だろう?
動物と暮らすと楽しい事も一杯だけど、年と共に病気が出てくると切なくなる~マダマダ元気で長生きして貰わないとね。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
P1010915.jpg




希巳子さんがヒメを書いてくれて送ってくれるんですって~待ち遠しいな((o(*^^*)o))わくわく♪
凄く似てるし可愛いでしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン  ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ヒメイラスト




| ホーム |


 BLOG TOP 


