プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



石粉粘土の花

以前から造形は作って在ったのだが色付けをするのが滅茶苦茶めんどくさくて置いていたストックを、一念発起して仕上げたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

此れだけ沢山在っても3本分なの~(≧∇≦)キャー♪
本当は5本作りたかったんだけどねε-(ーдー)ハァ
DSCF0048.jpg





小さな蕾の額まで色付けしてやっと組み立てた~v(=∩_∩=) ブイブイ
組み立ててアレンジすると今までの苦労も忘れて気分上々~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
P1010807.jpg





全体の感じです~!石粉粘土は作るのも大変だけど出来上がりは重厚感があってとっも素敵な作品に仕上がります。
P1010826.jpg



次は何をつくろうかな~~~☆^∇゜) ニパッ!!

チャリティーコンサート

岸和田の浪切ホールで、チベット人歌手「バイマーヤンジンさん」のチャリティーコンサートが在ったので行ってきた。

昨年の11月にこの方の歌を聞く機会があって、それからもう一度聞きたいと思ってHPを見させて頂いてたら、近くで在ることが判り友達と楽しみに行ってきた。

期待どうりの素晴らしい歌唱力~!声量~!(*´ー`*)ウットリ
心洗われるという表現が在るけど、澄んだ声でアカペラで朗々と歌い上げるチベット民謡に心底聞きほれた。
P1010902.jpg



母校の子供達に学校教育をさせてあげたくて幾つも学校を建てたり、奨学金を送ったりと色々の活動されている。文化の違いを流暢な日本語で面白おかしく話されて、トークも素晴らしい!
日本語も苦労されてお勉強されたみたいで、その話も面白い・・・!
旦那さんが日本人でいらっしゃって、吹田にお住まいとか親近感を感じる。
楽屋から出て帰る途中に遭遇して、少しお話をさせて頂けてた。一番前で見ていてくださった方だ~と、覚えてくれていて\(*T▽T*)/ワーイ
P1010905~1


此れからのご活躍を応援していますよp(*^-^*)q がんばっ♪
私もご詠歌の大会に来てもらいたくて、公演依頼を出来るように本部とお話してみよう~!
実現できると(*^-^*)。。oO(イイナ~)


会場前ではバザーが在って凄い賑わい~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
服やバックには興味ないけど、こんな小物の店はダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
P1010901.jpg



オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を、ハービス・エント内の大阪四季劇場に見に行ってきました(*´ー`*)ウットリ

パリのオペラ座で繰り広げられる奇怪な物語で。ファントムの心中を思うと胸が熱くなる。
舞台装置の仕掛けにも驚かされるし迫力満点であった、何より皆の声量と声の良いのに(*´ー`*)ウットリ
ミュージカルの醍醐味を味わえて大満足v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1010899.jpg

P1010900.jpg




舞台は1時半からなので、それまでにハービス・エント内の、オイスターバーの在る「マイモン」に入ってランチをした。白を基調とした清潔感のある店内で(^_-)☆パチン
世界の色々な牡蠣バーが在りチョイス出来るo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
P1010869.jpg


生牡蠣から始まるこのコースが美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
牡蠣バー






他にも色んなブランドのお店が在るで、冷やかしで彼方此方ウロウロ~~~!
中でも私はこのお店が気に入った(o^-')b グッ
広い店内が全部造花である∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!色んな花がレイアウトされていて如何見ても造花には見えないの~沢山在ったけど少しだけお見せしよう!又ゆっくり行って見たい(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010894.jpg

P1010889.jpg


大阪の南の端に居る田舎物には、大阪ウォッチングも良いもんだねo(*^▽^*)oあはっ♪

イチゴの完成~♪

今日は樹脂粘土のお稽古日だった。夕べから雪がチラホラしてて朝起きると薄っすら雪化粧~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~大阪での積雪はこの冬初めてだ、冷えて{{ (>_<) }} サムイーッ!!

電車から見える山の景色も雪で真っ白で綺麗~~~!
P1010833.jpg




樹脂粘土のイチゴの色付けが出来て、やっと組み立ってです~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1010828.jpg




生け込む花器も下手でも手作りがσ(o^_^o)の、もっとうなので真鋳の感じのピッチャーを作りました。
中身はインスタントコーヒーの大きな瓶です(´▽`;)ゞぽりぽり
P1010796.jpg




白いイチゴの花が可愛いでしょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1010853.jpg



全体の完成は、こんな感じでです。中々可愛い出来たと思ってます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
P1010857.jpg




次は菜の花を作るので楽しみだな(^_-)☆パチン
先生は、1本だけ見本に持ってきたので、「1本だけ見せられても、創作意欲が沸かせんわ~」とσ(o^_^o)~ちゃんとアレンジした作品が見たいよね!(*'へ'*) ぷんぷん
葉っぱの周りは爪で千切るらしい~さて~何本作ろうかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010835.jpg




広島から大きな一斗缶で牡蠣が送られてきた。大きな立派な牡蠣だ((o(*^^*)o))わくわく♪
今夜は牡蠣づくし~~~!(*)´ー`(*)”モグモグ
娘も早速お裾分けに肖りにきたよ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1010399.jpg


大仙公園の椿~♪

お友達と新年会を兼ねてランチをした(*)´ー`(*)”モグモグ
何時も行く、我が家の近くのホテルのバイキングだ、和食中心で中々美味しいの(^_-)☆パチン

一杯食べて、一杯話しして~それから堺の仁徳天皇の御陵前に在る「大仙公園の日本庭園」に椿と梅を見に行った。梅は未だ蕾が固くて来月頃かな~!
(牡丹の頃の事は2006・5・2のブログに書いてます)
P1010633.jpg


盆梅も蕾が固い~!
P1010488.jpg



椿は色々の種類が咲いてて綺麗だった。
椿



築山林泉廻遊式日本庭園を一周~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
P1010553.jpg



印月橋辺り~
P1010559.jpg



飛流瀑に綺麗な流れの滝だ~
P1010663.jpg



鴨と鯉が餌をねだって近づいてくる(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1010716.jpg



甘泉殿と飛流瀑~
P1010720.jpg



紅白の南天~
P1010705.jpg



お庭を眺めながらお茶を頂いた。季節の花のお饅頭がでるんだけど、今日はお東で~(^_-)☆パチン
P1010736.jpg



おいしいお土産も頂いて~有難う\(*T▽T*)/ワーイ
P1010764.jpg


又~綺麗な牡丹の咲く頃に行きたいな~!

おさぼり~(´▽`;)ゞぽりぽり

正月明けから、すっかりサボり癖が抜け無い管理人面目ない~m(._.*)mペコッ
なので~何日か分を纏めて更新です(´▽`;)ゞぽりぽり

関西の風習の、十日恵比寿のお参りも地元の神社にお参りして、今年1年の福をお願いしてきましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
福飴は、顔見知りの人たちばかりなので頂いちゃいました(^x^)ナイショネ

カメラ忘れて写真は在りません。コンデジが壊れ買い換えたのが十倍ズームの効くカメラで良いんだけど、常時持ち歩くには一寸大きすぎて~小さいのも欲しい~ボソッ・・・・・




12日は、ご詠歌のお稽古始じめもあり、一寸お稽古して後は取り寄せのお弁当を食べて一寸カラオケも~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
住職さんは達筆でいらっしゃるので、「夢・遊」と書いて屏風にされて飾っていました。
夢~遊ぶ~この後に病と続けると、夢遊病やなと初笑い~~~ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
P1010452.jpg


お寺での新年会の主役は、副住職さんの子供さん~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
一緒にお稽古できる日が楽しみ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1010469.jpg





12日から公開の映画「アース」を見てきました~!
地球環境を考えさせられる、素晴らしい映画でした。綺麗な地球を残す為に小さな事の積み重ねで各自の自覚が必要だと切実に思う。
素晴らしい映像に(*´ー`*)ウットリ  是非ご覧下さいね~~~♪
P1010479.jpg


此処の映画館は15年前には未だ珍しい複数スクリーンを持つシネマ劇場としてオープンして、最初の事は大盛況でしたが、彼方此方に同じようなシネマが出来て、客数も減って維持が困難なのか、来月で閉館される事になって一寸淋しいな~┓(´ー` )┏ふぅ
閉館に辺り、昔の映画を上映する企画もあるみたいだ。今まで~色んな映画を楽しませて頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

樹脂粘土の初稽古

正月もあっという間に過ぎて、七草も過ぎたのに、さぼり癖が抜けなくて(´▽`;)ゞぽりぽり
遅まきながらチョコットだけ初詣の様子を~~~(*v.v)。ポッ

初詣は毎年行く地元の神社は、境内に長い行列が出来るのですが、順番を待って皆でお参り~(^_-)☆パチン
P1010403.jpg



貝塚市に在る厄除けで有名な水間寺にも、毎年参拝しています。沢山の初詣の人で思うように歩けません(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010422.jpg


此処は、厄除け餅の千本突きと言う、御餅つき神事があって参詣者に撒くんですよ.
凄い人で取り合い状態なので、私は参加した事ないんだけど☆^∇゜) ニパッ!!
P1010418.jpg





初稽古
昨日の7日には、樹脂粘土のお稽古始だったので行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
宿題も暮れにやっと出来て、昨日は色付けの日だった。
油絵の具の匂いが苦手なんだけどp(*^-^*)q がんばっ♪
葉っぱを大・中・小・極小と4種類と、イチゴの実も4種類の大きさを作った。

P1010433.jpg



並べたら沢山に見えるけど、此れだけ在っても組み立てるともっと欲しくなるのよね~。
だけど今は此れが限界~ヾ(;´▽`A``アセアセ
写真では判らないけど、イチゴの赤も、少しづつ濃淡のある3種類の赤を使っている。出来上がりを楽しみに^残りの色塗り頑張ろう( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1010440.jpg



どんな器にアレンジしようか思案中、器も作ろうかなo(*^▽^*)oあはっ♪

年の初め~

あけまして  おめでとう ございます
  ことしも よろしく お願い申しあげます


大阪の平成二十年の元旦は、風が強くて寒かったですが、我が家のベランダから綺麗な初日の出が拝めて良い年明けに成りました。

今年も一年~皆様に取りまして良い年でありますよう願っています!
今年もボチボチ更新してまいりますので宜しく、お付き合いお願い致しますm(._.*)mペコッ

正月

| ホーム |


 BLOG TOP 


