プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



今年一年

ブログに訪問いただいてる皆様~今年も1年間お付き合い頂いて有難うございました。
文才もなく只~写真を並べるだけの芸の無いブログですが、楽しくお話させていただき感謝いたしております。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。


皆様にとりまして~来る新しい年が実の有る素晴らしい年に成る事を願って感謝の言葉に変えさせていただきます。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

良いお年をお迎え下さい!!

135.jpg

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
皆さん~素敵なイブを過ごされている事でしょうねv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪


σ(o^_^o)は、孫と大阪の中ノ島で開催されている「光のルネサンス」に行って来ました。5時からの点火式に歓声を上げて、音楽に合わせて色が変わるイルミネーションのトンネルを歩いた。
夜景の写真は殆どがブレテテ(/≧◇≦\)アチャー!!
中ノ島1


ルネサンス1




中ノ島図書館の壁一面に映し出される光のイリュージョンが6時から始まるので、早めに場所取りをして待っていた。今は凄い人出でだった。
ウオータータスペリー2


DSCF7684.jpg




水晶橋の船着場から「光のルネサンスクルーザー」で船上からの光の街の観賞に(*´ー`*)ウットリ
P1010246.jpg





ローズガーデンの光のタワー「ローズライトガーデン」の周りで暫し~休憩!V(○⌒∇⌒○) ルンルン
今年はバラ園には沢山のバラが咲いていて、光とのコラボレーションが凄く綺麗だった。
P1010324.jpg

P1010304.jpg




中ノ島中央公会堂もライトアップが綺麗~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪前では車の展示会?してた。
P1010334.jpg




大阪市役所前にも、ツリーが在り賑わっていた。
P1010361.jpg



日本銀行のライトアップを最後に見てε=ε=┏( ・_・)┛帰ろっと!!

P1010364.jpg


孫は初体験だったので大喜びしてくれた~。此れで今年の行事も殆ど終わりかな、後は大掃除に買出しと年末恒例の忙しい日が続きそうです。
一寸~早いですが年末のご挨拶をして今年のブログは〆たいとおもいます。


つまらない内容のブログですが、沢山お方に御出で頂いて在りがたく感謝いたしております。
又~来る年も新しい気持ちで始めたいと思いますので、来年も宜しくお付き合いを、お願い申しあげます。本当に有難う御座いました。

どうか~良いお年をお迎えください~~~~~m(._.*)mペコッ

横浜~第2弾!

横浜遠征第2弾と言う事で、↓の続きですm(._.*)mペコッ
クィーンズスクエアも、クリスタルのクリスマスツリーが、とても綺麗でした∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
沢山の人が集まって写真撮ってましたププッ ( ̄m ̄*)
P1010069.jpg

P1010074.jpg



ランドマークタワーの展望台では床にエンジェルの映像が映し出されてロマンチックでした。
P1010053.jpg




よぢごちゃん家のキャンディーちゃんは、とっても大人しくてお利口で可愛いの~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
沢山抱っこも出来て、ペロペロもしてもらっちゃった又会える日を楽しみにしてるから元気で居てね(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1010107.jpg

P1010123.jpg








横浜展示会オフ会で頂いた嬉しいお土産自慢ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
よぢごちゃんからは、スワローのサンキャッチャー・樹脂粘土のネズミちゃん&ブローチ・素敵なバラのコンポート・スワローのペアーワンちゃん~とっても心の篭った手つくりの物沢山いただいて感激です。有難うヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(クリックで写真が大きくなります)
美子土産




sanaeさんからは、陶器のバラの綺麗な置物頂きました。(=^~^)oうれちっ♪
P1010149.jpg





すうらんままさんからは、天然石のネックレスを作ってくださった。天然石にはパワーが在るらしいので大事に使わせていただこう(^_-)☆パチン
P1010140.jpg





おふじさんには、可愛い小物入れのセットを頂きました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
バックの中が華やかに成るわ(o^-')b グッ
P1010167.jpg




帰りに買った、横浜の崎陽軒のシュウマイ~美味しかった(*)´ー`(*)”モグモグ
P1010168.jpg




よぢごちゃん・sanaeさん・miokoさん・おふじさん・harukoさん・すうらんままさん・まりママさん・yukoさん~素敵な時間をご一緒していただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

1泊2日の横浜展示会見聞の旅でしたが、ネットのお友達のよぢごちゃんのお家に、厚かましくも泊めてもらい手厚い持成しをして頂いて、尚~沢山のネットのお友達との交流も出来て本当に心に残る思い出ができた横浜遠征でした。皆さん~本当に有難う御座いました。
此れからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

横浜で~

ネット友達のsanaeさんが横浜の、みなとみらいクイーンズスクエアのクイーンモール2階の「みなとみらいギャラリーでアトリエ・夢の木作品展」を開催しているので見に出かけてきた。新幹線からは白い雪を被った富士山も綺麗に見えてv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1010017.jpg


よぢごちゃんが展示会受付業務終了までの時間を利用して、ワンちゃんサイトのネット友達の、すうらんママさんとまりままさんとyukoさんに案内してもらって、横浜ランドマークタワー69階のスカイガーデンに登ってきました。
地上273m日本一空に近いからの展望は素晴らしかった。エレベーターも日本最高速なんだって、69階まで40秒であっという間に着いちゃいました\(*T▽T*)/ワーイ
皆さん~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!久し振りの再開嬉しかった!
P1010028.jpg




「アトリエ・夢の木作品展」
ウエルカムボードも何て素敵(o^-')b グッ
ネット友達の、夢の木講師sanaeさん初め、インストラクターのよぢごちゃん・harukoさん・miokoさん・おふじさんの素晴らしい作品に夢心地の一時でした~。
作品は一杯沢山すぎて全部は此処に紹介できなくて残念ですが、ほんの一部だけ~!
全部ご覧になりたい方は、明日まで開催されてますので是非会場に足を運んでくださいまし~

広い会場所狭しと展示されている作品の中から~先ずは先生のsanaeさんコーナーは、圧巻(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
写真はクリックで大きく見れますのでm(._.*)mペコッ
P1010015.jpg

sanaeさん




陶器コーナーはインストラクターの資格を取られたネット友達のよぢごちゃん・miokoさん・harukoさん・おふじさんの素晴らし作品に(*´ー`*)ウットリ
言葉もなくす位感動で(;´_ヘ;)ウルウル~~~
陶器





壁掛けの陶器の花も薄く綺麗に出来てて素晴らしい~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
P1000981.jpg




皆さんで協力して作ったと言う、大きなバラでハートのアレンジ~(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
その下には、ハーティークレイのアレンジの数々~素敵w(☆o☆)w
P1000879.jpg




樹脂粘土のコーナーも、目を見張る見事な作品の展示でした。どの作品も(*´ー`*)ウットリ
樹脂コーナー




樹脂粘土の同じ形のアレンジを皆さんで作り並べている、このスペースも良かったな~!
ランプコーナー




トピアリーも同じ作品で生徒さん其々が色違いで作られてて、とっても可愛くて好評でした。
トピアリーコーナー




小さな花のアレンジも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
来年の干支のネズミちゃんも~~~m(~o~)m かわいい~の!
小花コーナー




直径2m近くもあるsanaeさんのアレンジが会場全体のムードを盛り上げてました!
花ボール





体験コーナでブローチも作らせももらえるので大人気で、凄い人盛りでした。
作品展大盛況で(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
P1000936.jpg




今回で3回目のお泊りさせて頂いた、よぢごちゃんの力作品~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
未だお稽古初めて日が浅いのに、凄い頑張ってるな~って、感激してウルウルしちゃいました(;´_ヘ;)ホロリ
招待してくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!遠くからでも行かせて貰って本当に良かった!
P1000985.jpg

P1000834.jpg
yosiko jyusi

P1000945.jpg




夜にはよぢごちゃん達に~落ち着いた感じの、素敵な和食のお店で美味しい懐石料理をご馳走になりました。関西出身のご主人で親しみも感じ~お魚も新鮮だし最高のお味~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
右下の料理はお昼ご飯に頂いた、天麩羅「田むら」の「かき揚げ丼」です。携帯と大きさを比べたらお判りのように凄いボリュームでしたが、σ(o^_^o)~ほぼ完食!但し~流石に、ご飯までは食べられずかき揚げがサクサクで美味しかった
(○`~´○)モグモグ
食事



皆さんの作品の素晴らしさに深く感動させて頂き、又刺激も頂き素晴らしい作品展
でした。次回の作品展も期待してます~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

拘り~卵

今日は色々買い物に出かけた。中でも拘りの卵は天下一品(o^-')b グッ
「夢想丸」の卵は、、岸和田の上手の方に在る養鶏場で天然飼料や自然水で育てた、拘りの卵屋である。
P1000793.jpg



割ってみると、黄身の色が違うでしょう!ポッコリと盛り上がった黄身~美味しそうイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~コレステロールを低下させる成分のオレイン酸が、豊富に入っているらしい。
P1000796.jpg



黄身だけを摘まんで持ち上げても破れない~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
農林水産大臣賞を連続2年も授賞しているの~(^_-)☆パチン

P1000799.jpg



ある人に食べてもらいたくて忙しいけど今日~買いに行ったの~。持って行くから待っててな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
卵ご飯にして食べたらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
半生状態のオムレツも最高だよ~~~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

久し振りに~

樹脂粘の教室にお稽古に行ってきました。腱鞘炎も大分と楽に成ったけど、フローラテープ巻きは未だ手が吊るの(;^_^A アセアセ
P1000780.jpg




新講座の案内で、ソープカービングって言うらしい、お菓子みたいで(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1000777.jpg



オランダ・フォークアートって素敵だけど、トールペイントとの違いが判らないσ(o^_^o)~ヾ(;´▽`A``
P1000781.jpg



今回はイチゴを作ります。2時間掛かって此れだけです(´▽`;)ゞぽりぽり
P1000792.jpg


出来上がりはこんな可愛くなる予定です((o(*^^*)o))わくわく♪
P1000783.jpg



りんくうに「しーくる」が12月8日にオープンしたので覘いて見た。
大観覧車が出来てて色々のショップもあるけど、今一此れと言ったお店は~┓(´ー` )┏ふぅ
P1000791.jpg



レトロな駄菓子屋さんが面白かったかなプー!(*≧m≦)=3
P1000790.jpg





今日はヒメちゃんも綺麗綺麗の日で、トリミングできあがり~お正月には一寸早いけど、年末は混むので一寸早めですm(~o~)m かわいい~?
P1000471.jpg


来年のワンちゃんカレンダーも頂いた、此れが楽しみなの\(*T▽T*)/ワーイ
P1000482.jpg


お疲れモードで~こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
P1000571.jpg



新しいデジカメは如何も画像が暗いな~/(-_-)\ コマッタァ・・・

フグ~河豚~O(≧∇≦)O イエイ!!

娘夫婦の招待で昨年に続き今年もフグで忘年会v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
此処のお店のフグは、この辺りでは美味しいと評判のお店で早うから予約してないと入れないの☆^∇゜) ニパッ!!
P1000774.jpg


大きく太った見事なフグが沢山泳いでるプー!(*≧m≦)=3
P1000771.jpg



先ず突き出しから始まります。煮コゴリが美味しかった!
P1000756.jpg




湯引きは、シコシコした触感が堪らない~(*)´ー`(*)”モグモグ
P1000758.jpg



唐揚げは、熱々でホクホクして(^_-)☆パチン
P1000764.jpg



てっさは、一人前ずつ盛ってくれているし、肝もたっぷり付いてるので食べ応えのある美味しい一品ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1000760.jpg



しゃぶしゃぶは、ほんの一振りして半生を(○`~´○)モグモグヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1000761.jpg




てっちりの切り身は、切り身に成っても皿の上で~ピクピク動いている。可愛そうだけど~美味しい~(q^Q^q)ジュルジュル
P1000762.jpg




後の雑炊も、デザートも美味しいかったのだが写真を忘れて食べてしまった(*∩_∩*)ゞデヘヘ
可愛い暖簾の写真でm(._.*)mペコッ
P1000765.jpg



今年も残り僅か~今年も無事に年が越せる事に感謝だわ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ミカン狩り

お友達が、ミカン狩りをしにおいで~と電話してきてくれたのでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
小高い丘?山の斜面一にミカンがたわわに成っている~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
P1000723.jpg

P1000733.jpg


P1000724.jpg


孫も背伸びをしながら一生懸命(初めだけ~)刈り取っていたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
幾らでも欲しいだけ持って帰りや~と言って下さるけど、上を向いてミカンを刈り取る作業も遣ってみると大変だププッ ( ̄m ̄*)
P1000716.jpg




八朔も未だ青いけど、大きく成って来ていた、年明けが楽しみやね~(^_-)☆パチン
P1000729.jpg




一寸寒いのでドラム缶で「焚き火」をしてくれた、懐かしいな~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
もぎたての甘いミカンを頂きながら~心もほっぺも暖かくて~至福の一時~でした。
P1000749.jpg




千両も赤い可愛い実を付けていた。未だ正月までには早いので、又~暮れに持ってきてくれるって\(*T▽T*)/ワーイ
P1000746.jpg




シイタケも可愛い~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1000741.jpg




レモンの木も凄く大きな木で、見事なレモンが成っていて、こんな大きな木は見たこと無いので~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
P1000750.jpg



この他にも丸大根や大根も~、沢山のお土産を貰って車一杯~で帰ってきました~楽しかった~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

籠一杯の野菜達~♪

先月から教室で作っていた野菜の色付けも終わり、完成したヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
野菜を入れる籠も作った。
円筒形に長く編んだ籠を、少しだけ乾燥した時に押しつぶして変形させたら、感じのいい籠に出来上がった。だけど野菜を入れるには一寸懲りすぎたかもプー!(*≧m≦)=3
P1000579.jpg




レタス・人参トウモロコシ・アスパラガス・アンティークチョーク・ザクロ・ピーマン・エンドウ豆~新鮮で美味しそうでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1000692.jpg




籠から溢れた感じにアレンジした。トウガラシは束ねて・ニンニク・カボチャ・ピーマンと色とりどりの野菜~(o^-')b グッ
トウガラシとニンニクだけを縄で繋いで吊るしても面白そうね、今度遣ってみよう(^_-)☆パチン
P1000708.jpg




全体ではこんな感じに成りましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
棚の上の空きスペースに置いて置こうと思ったけど、中々可愛いので下駄箱の上に飾ってみました。当分は此処でいいかなo(*^▽^*)oあはっ♪
P1000604.jpg





娘が「桜コーヒー」に行ったのでと、ケーキを買って来てくれた。イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~(*)´ー`(*)”モグモグ
P1000032.jpg


痩せなきゃいけないのに、差し入れが多いので痩せなくて/(-_-)\ コマッタァ・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

別格さんに巡拝

7日から2泊3日で四国別格20ヶ寺の巡拝の順序を頂いて、1番大山寺~9番文殊院まで9ヶ寺をお参りさせていた。12月だと言うのに暖かくてお天気にも恵まれて。o@(^-^)@o。ニコッ♪

20ヶ寺と言っても四国を一周するので相当な距離を走ることになる。今回も役小回りで1周してきた。
紅葉も終わり掛けだけど、イチョウの落ち葉がとても綺麗な1番大山寺の境内だった。
大山寺境内



3番慈眼寺では、亀裂形の人が万歳してやっと通れる位の狭い鍾乳洞にロウソクの明かりを頼りに入る、「穴禅定」という修行をさせてもらった。想像以上に狭くて暗くて厳しい物だった。
カメラも持って行けないので写真は無いけど、リンクから見てくださいね。
穴禅定




8番十夜ヶ橋の下のお大師様は、泊まる宿も無く寒い一夜を橋の下で過ごされた事で、遍路はお大師様を起こさない為に橋の上では杖を着かない決まりが在る。
供養のお加持布団が被せられていた。
十夜橋




龍光院の階段に仁王像が建っている。境内も綺麗だった。前には宇和島城が見える。
P1000388.jpg


新しいデジカメは10倍ズームが効くので試してみた☆^∇゜) ニパッ!!
P1000375.jpg





出石寺は高い山の上に在り、立派なお寺だった。こんな辺鄙な高い場所に大昔に良くぞ立てたものだ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
P1000403.jpg





お大師様も、この壮大な景色を眺めて修行されたんだろうと、同じ視点で見れる在り難さに身が引き締まる思いだった。
P1000401.jpg




吉野川の景色や、四万十川の源流付近を通りながらの四国遍路の旅、次は春休み頃の予定です。
四国遍路から帰った時は不思議と疲れが無いのは不思議~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1000255.jpg



年内の予定~

週末の金曜日からは、ご縁頂いて四国遍路別格20ヶ寺のお参りに参加させてもらえる事になりました。(別格20ヶ寺の事は、遍路記に詳しく書いてますのでm(._.*)mペコッ )
2泊3日で久し振りのお遍路なので凄く楽しみです。


年末の12月20~23日はネット友達のsanaeさんの「アトリエ夢の木作品展 2007」が横浜で開催されるので見に行きます。
よぢごちゃん、miokoさん、harukoさん、おふじさんが出品されるので今から((o(*^^*)o))わくわく♪
お近くの方も遠方の方も必見の価値ありの作品展なのでお出かけくださいね。
2007112F192F252Fa00584255F233529122Ejpg.jpg




ネット繋がりのお話しで~ミレ母さんから、こんなに沢山の御菓子が届きました。
ひよこ饅頭もダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ひよこ



友達のお土産も~美味しかった(^_-)☆パチン
黒豆かまぼこ





先だって長浜の黒壁スクエアに行った時に買って来たスクリーンに飾りをつけてみました。器は深いのでスワローを入れてキラキラ~~~!V(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF7954.jpg


バラのディライトをつけてもロマンチック~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
sukuea バラ

 
お人形を置いても(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*色んなアレンジが出来そうで楽しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
スクエア人形

自己満足の世界であります~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

お餅つき~

今日は自治会のお餅つき大会が在って、朝から賑やかに和気藹々~~~!
昨年は1つしか貰えなかったお餅だったけど、今年は沢山頂いて子供は大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
孫は5つもペロリッ~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P1000046.jpg
P1000033.jpg





お餅でお腹一杯になったので、腹ごなしに公園にお散歩~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
イチョウの絨毯を曳いたみたいに成って、スッカリ晩秋の感じですね。又~寒い冬が遣ってくると思うと心淋しい~~~┓(´ー` )┏ふぅ

P1000059.jpg



P1000163.jpg



P1000104.jpg



P1000126.jpg




ももちゃんのお墓にもお参りしてきた。供養塔の周りは未だ綺麗な紅葉だった、ももちゃんも~見てるかな~~~(〃⌒ー⌒〃)
P1000177.jpg



カティーさんの作品展

ネットのお友達の「flower’s dream」 の Kattyさんの「Clay Studio DREAM 作品展」を見せていただきに行ってきた。
今日がお当番の「M.Bloom」の、Mikanさんもいらっしゃって素晴らし作品の数々を穴のあくほど見せてもらった(*´ー`*)ウットリ
お迎えしてくれるウエルカムボードも、トールペイントとクレイフラワーのコラボのカティーさん作で、ギャラリーに入るまでに((o(*^^*)o))わくわく♪
uerukamu.jpg



樹脂粘土の花の繊細な作り~ソフトクレイ粘土の作品も上品で優しくて人柄がでてるな~って惚れ惚れしちゃいました。
樹脂の生徒作品





四季采画とクレイのペア展示は、暫し息をするのを忘れるほどの素敵な世界~(*´ー`*)ウットリ
他にも素晴らしい作品が沢山展示されてるので、お近くの形は是非行かれて見てくださいね。
四季菜画




Mikanさんは、ソフトクレイで壁掛けを作られたたんですがピンクのハートアレンジが(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
赤とグリーンの2色使いのクリスマスリースも、とっても華やかで綺麗でした。横の紫のアレンジも綺麗な色の取り合わせで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
沢山の作品を見せていただいて夢心地で、帰りたくないな~って思っちゃいました。
Mikan3点





お昼は鉄板焼きの「松阪」で、美味しいお肉を食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
柔らかくて~ジューシーで美味しかったので、焼き上がりのメインのお肉の写真を撮り忘れたので、友達に写真頂いたの~(´▽`;)ゞぽりぽり
松阪



帰りに粘土の素材やさんに寄ってアレコレ見て少しだけ買って来た。
今日は~目の保養とお腹の保養で(o^-')b グッ
カティーさんMikanさん、此れからも素敵な作品を作り見せてくださいねm(._.*)mペコッ

| ホーム |


 BLOG TOP 


