プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



躾~ヾ(;´▽`A``

ヒメは、人は好きで誰にでも寄って行くんだけど、犬は好き嫌いがハッキリしていて、特定の2~3匹としか近づかないし、勿論遊ばないε-(ーдー)ハァ

娘の家のマロンとも、同じ状態で近くに寄らないのでツーショットの写真は撮れなかった。
此間から、マロンに待てと、お手の練習を孫と一緒に、躾したら~やっと少し出来るようになった\(*T▽T*)/ワーイ
osuwari.jpg




オヤツで吊って、ツーショットパチ /■\_・) カメラ 成功!!!
チョロチョロとマロンがするので、落ち着きが出て嬉しいなV(^-^) ヤッタ♪@
2hiki.jpg





家の前の公園に、ひまわりが咲き出したので、写真の練習してみました(;^_^A アセアセ
手振れ機能も搭載されてるが、ズームで撮るからブレル(´▽`;)ゞぽりぽり
20070630221339.jpg

20070630221401.jpg

20070630221410.jpg

20070630221643.jpg


ランチ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日はランチに貝塚の「たから寿司」に行って来た。
家の近くにも在るんだけど、買い物に出た序でに~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
たからグループで彼方此方に暖簾分けした店があるが、此処は本店である。
20070629140324.jpg



お昼なのでランチメニューもあるし、「おまかせ握り寿司」も美味しそうだった。
私達は、3500円のコース料理と、アナゴの1匹握りを追加注文した。大きなアナゴが2匹で1200円と安い(^_-)☆パチン
凄く肉厚で地物なのでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お店では、1匹づつ分けて2人に置いてくれたけど、娘がアナゴ2匹平らげた~σ(o^_^o)はコースのみで充分!
茶碗蒸しも他の店の2倍のボリュームが在る(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070629140248.jpg


★モズクの突き出し
★鱧のシンジョウなべ仕立て
★鱧・焼き霜鯛・マグロ・甘エビの刺身
★天ぷらの盛り合わせ
★握り寿司
★茶碗蒸し
★デザート&ドリンク
別 アナゴ1匹握り

お腹一杯で晩御飯はσ(o^_^o)は要らないな~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ


天草を沢山頂いた。
此れは和歌山の加太の海で友達が採って来て、一週間毎日水洗いして晒して灰汁抜くをして干したのを送ってきてくれたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
手間隙のかかった天草~~~だ、ありがたいな~~~m(._.*)mペコッ
20070629141859.jpg



今夜から孫がお泊りに来るので、孫の好きな小豆たっぷりの水羊羹を作ったヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシソゥ
磯の香りがホンノリ~!
20070629141940.jpg

20070630191819.jpg

連続~粘土のお稽古日ププッ ( ̄m ̄*)

昨日は陶器の粘土の稽古日で、レースのお人形の焼成頼んであるので、焼けてるかと期待して行ったのに、未だ出来上がっていなかったρ(・・、)イジイジ
如何焼けるか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
次のお稽古日までお預け~お釜が欲しい~ρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし


今日はデコの粘土のお稽古日~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日は刺繍風ドレスを着た少女を作る事に~!
前回のお稽古の時に、顔と手は作って居て、宿題に足を作って持っていった。
髪の毛は、アクリル系ドールヘアーを使い帽子をかぶり(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ドレスはタワシで叩いて、布の質感を出してロープを置いて7本針で刺繍風の柄を作った。パールを付けて少しゴージャスに~!
来週は顔を書いて裏張りして出来上がり、楽しみヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070628161237.jpg





樹脂粘土のアジサイの宿題も完成!
花6輪と葉っぱです。来週に色付けのお稽古だ(^_-)☆パチン
色付けで如何雰囲気変わるか、楽しみだq((o(*^^*)o))わくわく♪
早く完成させたいな~(・・*)。。oO(想像中)
20070628161727.jpg

20070628161739.jpg





帰りにパンを買って来たけど、此処のパンは凄いの~!
何が凄いって、パンの中の具が半端じゃない。此れは栗パンを切ったところだけど栗の実もゴロゴロ入ってクリームの量も多い!アンパンもぱんと言うより常用饅頭というほど、重たい位餡子が入ってる。惣菜パンも同じく~1個でお腹パンパン~~~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
20070628162540.jpg






淡路島に枇杷狩りにいった土産を頂いた。淡路といえば玉ねぎ~☆^∇゜) ニパッ!!
20070628162809.jpg





此間頂いて、美味しくもう残り少なくなってるけど、ジャムとドレッシングの詰め合わせ!
生のフルーツが粒粒で沢山入ってて美味しい~~(〇_o)Wao!
20070628162634.jpg

雨の京都~♪

昨日は、友達を案内して京都に行ってきた。
今回は「東林院に沙羅双樹」の花を見て「アイトワで人形」を見る2つメインの目的です。(太文字↑リンク在り)

本当は25日の今日出かける予定だったが、一人の人が都合が付かず昨日に成った。
何と~降ったり止んだりで一日雨だった、誰が雨女なのヾ(;´▽`A``アセアセ

京都~関西空港を結ぶ「はるか」の特急で、1時間で京都駅に到着して、山陰線に乗り換え「花園」から歩いて5分ほどで、山門前には綺麗なアジサイの咲いている「東林院」到着です。
20070625121600.jpg



今年ビックリしたのが、沙羅双樹の大木が2本も枯れてしまってた。此処の寺には、沙羅に引かれて5~6年毎年来て居るが一昨年も極端に花が少なくて住職さんが気を使って絵葉書を下さってたりしていたので、矢張り弱ってきていたのであるう(;´_ヘ;)ホロリ
メインの沙羅は樹齢300年と言われる、高さ15メートル、根の部分がふたまたに分かれた沙羅双樹の古木があり、東林院のシンボルとなっていた。
20070625122330.jpg




平家物語に歌われた「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす・・・・・」
正に地を行ったのであろう。。。はかない1日花に人の常を悟らされた思いである・・・

住職さんが、うちの寺ほど雨に似合う寺は無いでしょうと言われるように、本当にコケと落ちた薄く透けた花びらの沙羅の花の調和に(*´ー`*)ウットリ
20070625123511.jpg



お寺の拝観料とお抹茶は、セットになって1500円だが、私達は奥座敷で頂く精進食事もお願いして5250円~!
食事する庭から見える景色も素晴らしく至福の優雅が気分にしたれる。
優美に水琴窟の音色も~(*´ー`*)ウットリ
20070625125945.jpg



妙心寺の境内に在る「退蔵院」の枯山水のお庭も見事なので案内した(^_-)☆パチン
雨続きで、水量が多くて滝も綺麗だ!
20070625134545.jpg




其処からアイトワにお人形を見に行く~((o(*^^*)o))わくわく♪
嵯峨野の竹やぶを抜けて、常寂光寺の手前の静かな所に佇んでいる。
門が閉まっていて、「人形制作中なので休業中」と書かれていた(/≧◇≦\)アチャー!!
カフェに灯りが点いてたでも~折角来たんだからお願いしてみようと中に入ると先生がいらっして、お休みなんですよ~と仰る(≧∇≦)キャー♪
「私達~先生のお人形が見たくて大阪から来たので一寸だけでも見せていただけませんか?」とお願いしたら、それならどうぞ~と展示室に入れていただけたo( ^_^ )o らっきー♪

2階の展示室の人形を見て4人が「わぁ~~~~!m(~o~)m かわいい~」と感嘆お声を上げると先生も嬉しそうなお顔なさってた。
じっくり見せていただいてお邪魔しようと思うと、カフェの展示室も案内してくださって本も買うことが出来たv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
野菜のお花もさり気なく入れておられるんだけど、窓から見える景色までもが一枚の絵の様だ!!!(*´ー`*)ウットリ
20070625132406.jpg



帰りは嵯峨野のお天気の日でも暗い竹やぶを抜けて、野々宮神社にお参りして縁結びのお願い~☆^∇゜) ニパッ!!
「くぬき」の樹皮の付いたままの日本一の黒木(くらき)鳥居で、今の時期はちの輪が設えてある!
20070625132923.jpg

20070625133059.jpg



この後ティータイムに、老松の「夏柑糖」と「本ワラビ餅」を頂いたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070625135332.jpg



この後も嵯峨野をブラブラして京都駅に戻り「接方来(せっぽうらい)」で、お食事!食べてばかりだね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
美味しい京野菜を使ったコースで美味しかった!
20070625140142.jpg

20070625135838.jpg




今回は1日雨に降られたが、雨のお蔭で緑鮮やかな京都が楽しめて、其れなりに素晴らしかった。友達も大満足してくれて、添乗員のお役目~無事終了!

余談だけど~夕食はホテル・セントノームの山水でする予定だった。
雨で早めに観光を切り上げたので到着が1時間早すぎて、待つのも退屈だからと急遽変更したのだ。

行った証拠に~~~(・-・)_・) ソォーッ
TV「料理の鉄人」はじめ雑誌の取材も多く、二度の内閣総理大臣賞はじめ受賞歴多数。06年1月、京都府より「現代の名工」を授与さた、「現代の名工」渡部洋二が腕をふるう京懐石を味わう予定だった、次の機会と言う事で残念o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
20070625140851.jpg

友達が梅を沢山貰って、使い切れないからと、送ってくれた。綺麗な大きな梅だ。7キロ程在るヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070621224312.jpg



梅を掃除して、洗っているとぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
遍路で仲良くして頂いてる方が、家で作ってる梅で、消毒して無いから皮が汚いけど安全だから貰ってくれるかと、持って来てくれた。
コンテナで持ってきてくれたので、45㍑のゴミ袋に使うナイロン袋一杯(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
持ち上げて計ってみると13キロもあるw(☆o☆)w オオー!
こんなに沢山は使い切れないので、分けてお裾分け~、未だ沢山在るから要るん遣ったら持ってくると言ってくれたけど、もう~充分ん☆^∇゜) ニパッ!!
梅酢を作ろうと思うけど、入れ物が・・・・(;^_^A アセアセ
そんなこんなで、梅干や梅酢が台所に一杯、美味しく漬かると(*^-^*)。。oO(イイナ~)
inoue.jpg



今日は頂き物~一杯かな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
東京土産の「東京ばな菜」イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
疑問なんだけど、東京土産に何でバナナがな成ったのかな?ププッ ( ̄m ̄*)
20070621225508.jpg


因みに大阪土産も、あまり自慢できる物がない(;^_^A アセアセ

お宅拝見ツアー!

今日は陶器の人形教室だった。
レースドールを釉薬付けて、焼成をお願いした。焼き上がりが((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
レースが旨く立ってくれるかな?ぺたっと張り付いてたらと心配だ。
未だ先生自体が手探り状態で、旨く焼ける方法を模索している所だ。
焼きあがりの色が愉しみ~((o(*^^*)o))わくわく♪
re-su.jpg





教室仲間の作品の出来上がりは見ているのだが、お家で何処に如何飾っているか見たいので「人形拝見お宅訪問ツアー」と題して、皆のお家を回ってるの☆^∇゜) ニパッ!!
この前は、σ(o^_^o)に家に皆が来たので、今日は別の方のおうちにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

先ずランチをしてからとう事で、その方の近くのお店に行った。
EJ牧場と言って、お昼には行列のできるお店だ。店内はアメリカのカーボーイグッズが置いてある。
今日はカメラの充電の残りが少なくてあまりパチ /■\_・) カメラ が取れなかった。
20070620214816.jpg


ハンバーグとスープとコーヒーで千円~ボリューム満点!
20070620214928.jpg



この方は色んな器を買うのが好きで、今日は急須の下からお茶が出る換わった急須でお茶お入れてくれた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
kyuusu.jpg



自分で書いた、色紙を屏風に仕立てて飾っている、(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
sikisi.jpg



御暇しようと思っている事にメールが入った!
今年の12月が来たら17歳になるシーズ犬のイブちゃんがお昼過ぎにお星様に成っちゃったって(ノ_・。)クスン
3~4日前に、元気な内に顔見といてと、抱っこして遊びに来てくれた所だったので、こんなに早くとは思ってなかった。
9キロ近くあった大きな子だったけど、やせて4キロを切って抱っこしたら、背骨がゴツゴツあたる。。。
一番初めて飼ったマリモと言う犬の頃からの長い付き合いなので我が子が居なくなった時と同じ位淋しい。楽に逝ったと聞いてC=(^◇^ ; ホッ!
一緒に一杯泣いてお別れしてきた・・・
虹の橋で、マリモやももと又~仲良く遊んで遣ってね~イブちゃん!
一杯の思い出☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ネットのお友達のスウ君も17歳を前に3日まえに
亡くなったと聞いて淋しい思いをしていたのでダブルパンチで一寸辛いな。。。。。
ibu.jpg

3日前のイブちゃん!安らかに・・・・ね!

アジサイを~パチ /■\_・) カメラ

昨日の天気と打って変わって、朝からはお天気も良いので蜻蛉池公園のアジサイ園にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

再々来てる近状の方なのか、一昨日は暑くてアジサイは死んだように成ってたけど、今日のアジサイは生き返ったかのようにきれいとやね話されていたV(○⌒∇⌒○) ルンルン



娘が貸してくれたカメラぶら下げて一寸ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
20070619211654.jpg



そんなこんなで訳の判らないまま、試してみる事に(≧∇≦)キャー♪
心配なので勿論使い慣れたデジコは持っていくわo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

入り口の石柱の所からアジサイが綺麗に見えているヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070619212406.jpg



先ず大好きなアナベルをパチ /■\_・) カメラ
20070619212334.jpg



大きな花房の「ハーモニー」見事に重そうに咲いている。
20070619211952.jpg




「墨田の花火」は、額アジサイだが(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
このパチ /■\_・) カメラ は、一寸それっぽいo(*^▽^*)oあはっ♪
20070619212056.jpg

20070619212023.jpg




一番奥の方は、山の斜面を利用して旨く咲かせている(*´ー`*)ウットリ
見事な大輪のアジサイが、折り重なって咲いている(*^-^*)。。oO(イイナ~)
20070619212212.jpg

20070619212312.jpg




こんなパチ /■\_・) カメラ も~(´▽`;)ゞぽりぽり
娘のはメディア小さかったので少ししか撮れなかったので、此処からはσ(o^_^o)のデジコです。
余り変わらないかなウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
20070619213048.jpg

20070619213134.jpg

20070619213215.jpg


西日本弟4位のアジサイ園

「あじさいの名所を見るなら」で西日本第4位に選ばれた千早赤阪村に在る、レストラン「山燈花」に行って来た。
20070617194905.jpg



駐車場から見る斜面一面がアジサイで埋まってる。整備された公園じゃなく自然の真間の景色が良い。
20070617194939.jpg



山燈花の、庭の池には菖蒲や蓮が在り、一面のアジサイの見事な事
20070617195505.jpg



山奥の静かな佇まいの中で、見事なアジサイを見ながらの軽食は素晴らしかった。
先ず~ハーブティーが運ばれてくる。此れは4種類の中から選ぶ。お友達2人は「ジャスミンティー」σ(o^_^o)は,ハマナスのローズティー
庭の景色が一味も二味も旨さを増してくれるV(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070617195655.jpg




本当は、お昼の食事をしたかったんだけど、予約が一杯で軽食になってしまったのヾ(;´▽`A``アセアセ完全予約制で、予約しないと庭には入れない。
左の大きなオニギリみたいなのは、御焼きみたいにお野菜と、かぼちゃが入っていた。イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
20070617195704.jpg




レストランで食事をしながら、座って見える一面のアジサイの景色がこんな感じ~(*´ー`*)ウットリ
窓は全部開放して気持ち良い~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20070617200549.jpg

20070617200638.jpg



ティータイムを終わって、広い庭を散策できる。広すぎて全部は回れない。本当に素敵な所だった。
20070617200932.jpg


20070617201125.jpg


20070617201818.jpg



沢山お写真は写真室にUPしますので覘いてねm(._.*)mペコッ

母の所に~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

母が足が痛いといっていたので、お見舞い兼ねて行って来た。
思っていたより、大した事も無く一安心!

和歌山なので、序でに加太の「淡島神社」にお参りしてきた。お参りかお見舞いか、どっちが序でかなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

此処の神社は、女の人が下の病気をしな様に祈願する神社。
20070616191315.jpg



雛人形流しでも有名で全国から使われなくなった人形が贈られてきて供養してもらえる。神社内はいたる所に色んな種類の人形が置かれてる
20070616191324.jpg




神社は海の傍で、今日は引き潮で浅瀬が出来てていそ遊びをしてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
小さな蟹や、ヤドカリも居て孫は大喜びV(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070616191413.jpg

20070616191422.jpg



シラスを海から揚げたてを釜茹でして干している所~。美味しいので何時も送ってもらうが、今日は傍を通るので寄って買って来た。
20070616191339.jpg




泉州は水ナスが産地で、柔らかくて美味しいの。浅漬けのお漬物にしたら最高(o^-')b グッ
彼方此方に売っているが、私も拘りが在って此処のが好きなので贈り物や自分家の分を沢山買って来た!
20070616191353.jpg

今夜のメニューは釜揚げシラス丼に水なすの浅漬け~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

陶花作品展

此処の所パソコンが調子悪い┓(´ー` )┏ふぅ
昨日も書いて送信したらエラーで全部消えた(/≧◇≦\)アチャー!!
同じ内容を2回書く気力も無く/(-_-)\ コマッタァ・・・


今日は陶花作品展を見に行った。陶芸の粘土で花を作ったり器が在ったりで素敵な作品を沢山見せていただいた。
touka.jpg



素焼きの大きなバラをアレンジしてるんだけど、此処まで大きなバラは作るのが難しかっただろうな!
20070615160345.jpg



生徒さんが各自に何個かづつ作ったのを、アレンジした作品、沢山の中からでも自分の作品は直ぐ判るらしい(^_-)☆パチン
20070615160511.jpg



帯と旨く組み合わせて飾っていた、みなさんセンスがいいな~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20070615160438.jpg




陶花のアジサイ。丸い器を裏返して小さな花を貼り付けて在るの、アイデアだわ~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
20070615160550.jpg



その他にも、沢山のアイデア満載の器や花器、灯かりなどが在り陶芸にも心揺らぐσ(^_^)o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
20070615160629.jpg


お土産に小皿を頂いてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日も、お米の純生ロール頂いた、此間から続いてるので お友達にお裾分け(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF4763.jpg



ミニ~ウエディング人形!

今日は陶器の人形教室の日で、前のお稽古の時にお願いしてたミニのウエディング人形が焼けてきた
凄く~~~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
皹も無く旨く焼けていてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070613162111.jpg




よぢごちゃんに、頂いた「エンボス」で、リボンや裾のレース&男の子の服などに柄を入れた。
初めてなので大きさを揃えるのが難しかったヾ(;´▽`A``アセアセ
ennbosu.jpg




お友達が、陶花のムスカリを沢山入れた可愛い花篭をプレゼントしてくれたV(^-^) ヤッタ♪
20070613162130.jpg



お昼は~ケーキ屋さんが経営してるレストランで、オムライスが美味しいからと、そのお友達が、お昼ご飯もご馳走してくれたo( ^_^ )o らっきー♪
サフランで炊いたご飯に、フワフワ卵。デミグラスソースがコクがあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070613162655.jpg



デザートにモンブランと、コーヒーも頼んで(o^-')b グッ
20070613162731.jpg



ここのお店の純生ロールケーキも美味しいので、お土産に持たせてくれたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20070613162802.jpg


なんとも嬉しい一日だった(´0ノ`*)オーホッホッホ

菖蒲園

大鳥大社の菖蒲園に行って来た。
此処は以前は、入園料を取って、綺麗に手入れされていたが、今は無料になっているが、荒れ放題~って感じになって一寸ガッカリ(/≧◇≦\)アチャー!!
用事で近くを通ったから寄っただけだけど、もう少し手入れしたら綺麗に咲くのに残念だ。

20070612232530.jpg


20070612232604.jpg


20070612232632.jpg


20070612232722.jpg


20070612233141.jpg



20070612232739.jpg


20070612232816.jpg


沢山の方が、大きなカメラ提げて三脚立てて撮影してたけど、今一綺麗じゃ無いからがっかりだろうな~プー!(*≧m≦)=3

弟11回四国遍路~巡拝!

弟11回四国遍路の巡拝に行って来ました~!
8日は、65・66・67・70番
9日は72・73・74・75・76・71・68・69番の
12ヶ寺のお参りでした。

ホテルに着いて夜遅くに吹き降りの雨と雷で怖いような空模様でしたが、9日の朝には止んでいてC=(^◇^ ; ホッ!

9日の朝1番にお参りの72番さん辺りで一寸パラパラと小雨に合ったものの、次の73番さんに歩いて移動中にはもう止んできて、その後は嘘のような晴天に恵まれて在り難かったV(^-^) ヤッタ♪
四国で初めて雨に遭ったが大した事がなくてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ロープウェイで登った雲辺寺さんは、西の高野と言われ、標高911メートルと88ヶ寺中一番高い位置にあるので、眺めも最高でした(o^-')b グッ
20070610114937.jpg


ロープウェイを下りて坂を下ると5百羅漢さんが在り、涅槃像も見える。
参道脇にはアジサイが沢山植えられているが、此処は標高が高いので未だ蕾が小さい。9月頃まで花が見れるそうだ。
20070610114946.jpg






今回の巡拝で一番心配してた弥谷寺の雲を付く様な階段に∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
此処は最初の所で、260段~此処を登って未だ108段登り~幾重に170段の階段をひたすら登る(;^_^A アセアセ
20070610113412.jpg


苦労して登ったら、本土前から、この壮大な景色が見られるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070610113816.jpg





66番の善通寺は、観光客も多く立派なお寺である。国宝の5重の塔が一際目立っていた。
20070610114019.jpg





お昼は、讃岐のうどん~四国館で釜上げうどんを頂いたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070610120200.jpg





今回も彼方此方のお寺でアジサイが綺麗に咲いて、花遍路楽しめましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070610115730.jpg



沢山の皆様に応援頂いて本当に★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
詳しくはブログに書きますんで又~覘いてくださいねm(._.*)mペコッ

10万ヒットヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今朝、自分で踏んでしまった10万のカウント!
何方か踏んでいただけて申告頂いたら何か作品でもと、考えていたんだけど、大げさに言う程の物も出来ないしと遭えて書かなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
自滅するなんてウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

HP立ち上げて5年目入り~10万のカウントに改めて、きて頂いている皆様に感謝申し仕上げます。本当に有難う御座いました。
拙い作品を並べているだけなんですが、此れからも宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ
marimoCount.gif




よぢごちゃんに樹脂粘土で作ったバラが欲しいと、おねだりしたら送ってくれた~
v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
ピンクでとっても可愛くて~綺麗~(^_-)☆パチン
それにバラの形の灯かりも一緒に~~~(=^~^)oうれちっ♪
yosikobara.jpg





葉っぱを作り、ヴェネチアンの器に飾ったの、凄くきれいで(*´ー`*)ウットリ
barano.jpg






今日は、ヒメやんの予防注射とフィラリのクスリ貰いに病院に行って来た。
落ち着かないのかウロウロ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
体重測定では、σ(^_^)と一緒で一寸太り気味~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
byuinn.jpg

家は5種混合なんだけど、7種も在るんだって~、皆さんは何種類されてるのかな?

樹脂粘土のアジサイ!

今日も樹脂粘土のお稽古日~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アジサイの花の開き方を教わったのだけど~これが中々旨く均等に行かない(/≧◇≦\)アチャー!!
1.1cmの玉を2.5cm長さの涙形にする~。其処までは出来るんだけどな~
その涙方の、三分の二位まで鋏を入れて、4等分に開く。
徐々に四角い感じの花びらにするんだけど~それがゞ(_。_)ゞ パタリッ
rennsyuu1.jpg





この中の先生に作ってもらったのはドレでしょうか?
直ぐに判っちゃうよねo(*^▽^*)oあはっ♪
見本見ながらガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
khirakikata.jpg





家のアナベルが真っ白く成って来て満開に近いの~(*´ー`*)ウットリ
20070604221649.jpg



京都のお土産に「おたべ」を沢山貰った。黒ゴマのが美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
otabe.jpg

2ヶ月振りの~USJ

昨日は、孫とUSJに、出かけた!
主人も珍しく一緒に行くというので3人でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

USJは、始めての主人も其れなりに愉しんでいた様子。
(^x^)ナイショネ~~~主人は、高所恐怖症で、乗り物苦手なの、ジェラシックパークの急流滑りも、目をつぶってたって~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
こんな感じで、水しぶきを一杯被ってボトボト・・・プー!(*≧m≦)=3@
20070603155124.jpg



スヌーピーランドでは色んな遊びが出来て、中々動かないの~┓(´ー` )┏ふぅ
20070603155052.jpg

20070603155519.jpg





グラマシーパークもバラが綺麗に咲いて綺麗だった。
20070603155013.jpg

此処の広場れ行われるハッピーハーモニーセレブレーションのパレードも華やかに行われて何回見ても楽しい!
20070603155208.jpg




夜のネバーランドも楽しかった~。だけど此処で問題が。。。(/≧◇≦\)アチャー!!
主人と逸れてバラバラに~~大分探したけど判らないので別々に帰ってきたヾ(;´▽`A``アセアセ
20070603155251.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP 


