プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



梅雨明け~宣言~♪

例年より10日遅れの梅雨明け宣言が昨日出された。
梅雨開けて直ぐ8月と言うのもゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????

朝から暑いけど公園に植えたヒマワリは 。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
市のひまわり畑も覘きに行かなきゃ~!
20060731141419.jpg


ヒメも暑がるし、歳だから無理させられないので部屋はクーラー掛けっぱなし状態。
それでも暑いのか居り場所探してウロウロしてる、何気に見ると頂き物を出した箱に入って寝てるのΣ(^∇^;)えええええ~m(~o~)m かわいい~!
20060731135042.jpg


今日は朝から、梅と紫蘇を土用干してるO(≧∇≦)O イエイ!!
お日様に晒すと、梅は見る々赤く成って美味しそう キャッホー..\(@^o^)/紫蘇はユカリにして保存しておくと色々便利(o^-')b グッ
20060731141118.jpg



和歌山に居る弟から毎年送ってくれる「あらかわの桃」(和歌山では有名な桃の産地)が届いたO(≧∇≦)O イエイ!!
甘くてジューシーで香りも良くて最高の桃だ。
20060731132153.jpg


「たねや」の本生水羊羹をけーさんが送って下さった。この水羊羹、あっさりした上品な甘さで  
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
20060731132132.jpg



ソウメン南瓜を初めて食べるんだけど、ドンナ味がするんだろう((o(^∇^)o))わくわく♪
横に包丁を入れるといいと教えてもらったけど、固くて包丁が入らない、なので丸のままレンジで3分チンしてから湯がいてみた。
20060731132217.jpg


横に切って数分湯がいて水に出して捌くと、こんな様にソウメンの様!
縦に繊維が走ってるのかと思ったら、横に繊維が走ってた(⌒▽⌒;) オッドロキー
ドレッシングやマヨネーズや麺つゆで、色んな味わい楽しめる。特に美味しいという物でもないけど、あっさり喉越しも良くてさっぱり頂ける(^_-)v ブイブイッ
20060731132229.jpg


今日で7月も終わり明日から8月~~~!
この暑さを何とか乗り切ろう、皆さんも暑さ対策して( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ミニ遍路旅~パート3!

朝1番で~道後温泉に近い、51番石手寺に参拝した。
老松に囲まれた回廊を歩むと、正面入口の楼門・二王門(国宝)がある。
二王門をくぐると正面に本堂、左に三重塔・鐘楼・護摩堂(いずれも国重文)があります。柱はすべて円柱が使用され、構造の各所に鎌倉時代の優美な手法が見られます。

「おせがき~平和祭万灯会」の受付が在ったので、父や我が家や親戚の供養を申し込んできた。お盆の良い供養が出来て良かったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20060729224720.jpg


この後~しまなみ海道を通り帰路に付く予定~!
3連吊橋(世界初)を渡り、大島で「村上水軍博物館」に立ち寄った。
海賊ライブラリーには紙で作った海賊船など展示されて、2階には海賊の暮らしや復元品の展示が在り、3階は展望デッキからしまなみが一望出来る。
20060729224907.jpg


途中蒲鉾屋さんを見つけ入ると、有名な人のサイン色紙が沢山貼ってあった。
買って帰ったら、凄く美味しかった☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20060729224929.jpg


又~橋を渡って伯方の塩で有名な伯方島は素通りして、大三島の日本総鎮守と呼ばれる「大山祇神社」に立ち寄った。
本殿には神宝の「鏡」と「矛」が秘蔵され、境内中央には樹齢約2,600年の神木である、見事な~大楠が鎮座している。
20060729224959.jpg


大山祇神社を出て直ぐ前に在った食堂に入ったら、新鮮な地の魚料理が信じられない位安い値段で(⌒▽⌒;) オッドロキー
どれも新鮮で美味しかった、この海鮮丼は380円。イクラ&ウニ丼は480円~Σ(^∇^;)えええええ~
4人でお腹一杯食べて4000円弱~~~ご馳走様でした~又行きたい!
DSCF1536.jpg


次は生口島の「西の日光~耕三寺」v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
初代住職が自分の母親のために作った親孝行の寺として有名。日本各地の有名建築物を模した建物がいくつも建てられている。
日光東照宮の陽明門がモデル。 奈良の室生寺を模した五重塔。
20060729225049.jpg


他にも、境内を歩いていると法隆寺の夢殿や京都の平等院鳳凰堂などがモデルの建物が次々と現れて日本各地を旅してる気分!
20060729225108.jpg

高さ15メートルの救世観音。本殿横から「千仏洞」という人工の洞窟内に入れて、地獄道」「餓鬼道」「畜生道」「修羅道」「人間道」「天道」の六道戒めの絵が順に展示して在り悟りの境地に・・・・・!
地蔵様も沢山在る。
20060729225149.jpg


道の駅で休憩して、多々良大橋が綺麗に見える。
ドルチェ~美味しかった~(^_-)v ブイブイッ
20060729225031.jpg


後は一路山陰道~中国道ト通り帰路に付いた。
7時頃に家の近くに着いたので、何時も行く、さぬきやで夕食を軽く取る事に~!
大阪に帰って来ても、うどんとは。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

無事に2泊3日の四国ミニ遍路&観光旅行は済みました。今回はたまちゃん御家族と再会出来た事、又数箇寺の88ヶ寺参りをさせて頂けた事が何より嬉しい思い出深い旅に成りました。
たまちゃん~~~心の篭もったお接待 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
又お会いできる日を楽しみにしています(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ミニ~遍路旅パート2

昨日は早めに休んで、ゆっくりしたので朝早く目覚めて孫も熱も引いて
元気そうなので「栗林公園」に散歩に出た。
爽やかな空気と緑の回遊式庭園をゆっくり回れて、最高の気分(^_-)☆パチン
蓮の花も見事に咲いてるし、素晴らしい庭園だった。
20060729201408.jpg


朝の食事を済ませ、一路お大師様の誕生寺である総本山「善通寺」に向かった。
石の橋を渡って直ぐに88ヶ寺お砂踏み道場「遍照閣」が在るので、丁寧に88ヶ寺御参りさせていただいた。
続いて御影堂に参拝して、右端の真っ黒な写真は,御影堂したの「戒壇巡りお様子です。闇の中で心静かに進みゆく精神修行の場です。
大師堂にも参拝し5重の塔も眺め納経させて頂いた。此処の場所に立たせて頂き、参拝できる喜びは何者にも変えがたい喜びです。
20060729201528.jpg


前回遍路に着た時に、美味しかった「大師うどん屋」さんで、ざるうどん頂いた~。
四国に来たら毎日お昼はうどん~ピース!(v^-^v) ピース!
DSCF1341.jpg


次は、「世界のガラス展」ゴールドタワーを見る事にした。
煌びやかなガラス細工が色々並んで(*´ー`*)ウットリ
欲しい物が一杯~~~~(¬_¬) ジーーー☆ーーージ(ーー;)
20060729201600.jpg


一路~道後向けてε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪坊ちゃんで有名な「道後温泉」
20060729210311.jpg


カラクリ時計台の横には、足湯の出来る場所が在る。丁度カラクリが回りだしO(≧∇≦)O イエイ!!
チョコット足湯もして、気持ち良い(^_-)v ブイブイッ
湯築城後公園には子規記念館もある。
20060729201832.jpg


坊ちゃん列車も走ってる所を見れた。道後温泉駅も当時を再現して建てられている。
20060729201617.jpg


宿も坊ちゃん尽くしで「坊ちゃん懐石です~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
20060729201740.jpg

お風呂も「漱石の湯」と「子規の湯」が在り、流石道後の湯は気持ち良かった~ピース!(v^-^v) ピース!
20060729201759.jpg


お土産も坊ちゃん団子o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
20060729213702.jpg


明日はしまなみ街道~楽しみ!

ミニ遍路旅~!

四国遍路をしたご縁で、たまちゃんご家族とお知り合いに成れて、[遍路道中物故者供養碑」を建立される時にお仲間に入れて頂いたのでお参りしたいと願っていた。今回たまちゃに案内して頂いて、遍路碑のお参りが出来ました。

「笑顔の大使」の愛称で皆に愛されて、笑顔で四国遍路さんの、お接待をされながら、遍路旅を続けておられるご家族です。
たまちゃんの事は此処から飛んで見て頂けます。
20060729120432.jpg


遍路をして回数を重ねると納め札の色が変わる。
100回以上回られた方は錦のお札を持つ事が出きる。
そのありがたいお札最高320回も回られた方のお札をたまちゃんが額に入れて私に下さった。
何と在り難い~~~事~天にも昇る気持ちです!!!本当に ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
20060729105005.jpg


たまちゃんが不自由な体で、腕念誦を一生懸命に作ってお接待にしておられる。たまちゃんパワー一杯の可愛い念誦を頂いた~嬉しい~゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
20060729120835.jpg



たまちゃん家族と再会出来て、遍路碑にもお参りできて心軽やかに88番大窪寺(88ヶ所最後の結願の寺)にお参りに行った。
孫は前日から39度近い熱を出してフラフラ状態なので交代でオブってのお参りだったが、途中から自分で歩くと頑張って歩いてお参り出来たら、不思議にそれから見る見る元気に成り無事遍路が出来ました。
さっきまでの事は、何だったのって思うほど不思議なご加護頂いた。
20060729124734.jpg



其処から屋島に向かって走った。
途中で四国村入口に在る、うどんで有名な「わら屋」でうどんの昼食だ。
20060729120642.jpg

手打ちうどんで腰が在って、美味しかった。行列が出来るお店だ!
20060729120652.jpg



屋島ドライブウェイーを走り、屋島頂上に着き84番屋島寺にお参りできた。
本堂は鎌倉時代末期の建物で重要文化財に指定されている。
20060729120717.jpg

可愛い狸さんが居る境内は、広くてゆったり気分で参拝出来る。
20060730123410.jpg


頂上の見晴台に行き、瀬戸内海の綺麗な景色を満喫!可愛い狸さん~ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
途中~源平屋島古戦場や、屋島壇ノ浦合戦見晴台を見ながらのドライブ!
20060729120706.jpg


展望水族館で楽しんだ。アシカショーも見て、孫も輪投げで参加で、すっかり 。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
20060729120738.jpg


この後は少し早いが、宿に入りゆっくりする事にした。

天神祭り

日本三代祭りの一つである、天神祭りに行ってきた。
本宮祭の船渡御(ふなとぎょ)を橋の上から見た。沢山の露天も並び、光りが水面に移り綺麗だ。

大川を約百隻の船が巡行する。午後六時頃、天神橋と上流の飛翔橋の二手から、約一万人が乗船して船が出る。
20060725223434.jpg

20060725223446.jpg


目出度い「鯛船」も~
20060725223456.jpg


船がすれ違うたび、にぎやかに手じめの「大阪じめ」が交わされ、祭りを盛り上げる。
 20060725223511.jpg


友達と出かけたのだが、この近くに住む、ネット友達に近くまで来てると電話したら。寄って行ってと言って貰い、厚かましくもお邪魔させて頂いた。
マンションの11階で大川沿いで直ぐ前にお祭りが見える☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

写真中央に小さく見えるのが、大阪城~!オレンジの帯状に見えるのが、阪神高速道路。
20060725223551.jpg


フィナーレには、千六百発の奉納花火が打ち上げられ、「火と水の祭典」を飾る。花火が綺麗なのだが、大きなビルの陰で一寸見えにくいが、とても綺麗~(*´ー`*)ウットリ
20060725223524.jpg

20060725223535.jpg


混雑を避けて最後まで見ないで帰ってきたが、とっても綺麗だった。

明日から2~3日で四国ブラブラ旅に行って来ます~
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
 

美味しい~メロンが北のぽんままさんから頂いた~ キャッホー..\(@^o^)/
20060725232340.jpg

兄弟剣士完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カウプレ七夕イベントのズバリ賞獲得して下さって、息子さんの剣道着姿の人形をリクエスト頂いて、やっと完成しました。o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
顔は似せては作る技量は無いのですが、剣道着姿の感じだけでもお届けできたらな~と作りました。
20060723190428.jpg


20060717193208.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
防具と紐の粘土はデコマジックの固い粘土でアクリル絵の具を使い、光沢を出し、其れらしい雰囲気作りをして見ました。
粘土を変えるだけで、質感が違うから手さわりも違うし面白い物が出来た。
20060723185034.jpg


防具の面と木刀です。
20060723185020.jpg


ズバリ賞を獲得して下さった、ぽんままさんは、今は一寸忙しくてHPをお休みしておられますが、可愛いワンちゃんとこの子達と仲良く北の大地で暮らしています。何時か必ずお会いしたいな~と、思っています。

気に入って頂けると嬉しいな~~~ピース!(v^-^v) ピース!

蓮の花~!

蓮を見に~大泉緑地公園にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

第3駐車場からの入り口にソテツが植えて在る広場が在る。南国情緒が在るね(^_-)☆パチン
20060722143345.jpg


大泉池の蓮は双池橋の上から見た池の全景~
見事に葉は茂っているが、花は未だ満開には成ってない。
20060722143407.jpg


はすみ橋の上から見たパチ /■\_・) カメラ
20060722143449.jpg


見事に開花した蓮の花~ぽってりとした花弁が綺麗(*´ー`*)ウットリ
凄くいい香りが~辺り一面に・・・
蓮のうてな~~~(・・*)。。oO(想像中)
20060722143511.jpg


花芯の所が、蓮の種に成りかけてる事が見える・(◎し◎;)ドレドレ
20060722143532.jpg


蕾も~メッチャ可愛い~!
20060722143552.jpg


ふれあいの庭のミニ滝の手前から、蓮池を見てる所~
20060722143702.jpg


蓮の横に、睡蓮も清楚に咲いていた☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20060722143722.jpg

20060722143736.jpg


昨日は喉の痛みが引かないので病院に行ってきた。
喉頭癌等の悪い病気の兆候は無くて、荒れているらしい。だいぶ前からの症状を引きずって居ると思うとの事。そう言えばイガイガしだして大分経ってるな~(/≧◇≦\)アチャー!!
飲薬と蒸気を充てて貰った。暫く続けなければ~ε-(ーдー)ハァ
病院行くと疲れて夕べは珍しく早く寝た~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


色々の公園に咲いていた花はq(。_。*)コレ 



続きを読む »

終業式

今日は終業式で、早く帰って来た孫が、通知表を見せに遣ってきた(/≧◇≦\)アチャー!!
σ(^^;)の孫だわ~~~εミ(ο_ _)οドテッ
それでも、あの子なりに頑張ったのでランチに行く事に~ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
堺にマアマアお肉の美味しい店が在る。

DSCF0786.jpg


サラダバーには新鮮な野菜が~ピース!(v^-^v) ピース!
此処のお店のドレッシングが美味しいの(^_-)v ブイブイッ
DSCF0790.jpg

パンプキンスープ
DSCF0793.jpg

手捌き(^_-)☆パチン
フランベした所の~パチ /■\_・) カメラ のチャンス逃した
DSCF0794.jpg

薄切りロース焼肉を頼んだ~2種類のソースが来る。
DSCF0795.jpg

ピラフをチョイスした~O(≧∇≦)O イエイ!!
DSCF0796.jpg

孫は、肉が大好きで~大人の一人前をペロリ~ッと平らげるの~ヽ(*'0'*)ツ ビックリ!
DSCF0797.jpg

お肉の皿にしたパンも、香ばしくバターで焼いて~これも美味しい(o^-')b グッ
DSCF0798.jpg


孫のやる気を出させるのにも財布が軽くなる~"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."

今夜は、ご詠歌の練習日だが、此間から喉が痛いので声は余り出せないが、徳検定も在るしお盆の施餓鬼も在るので~練習に行って来よう~。雨で(((p(>v<)q))) いやだぁぁだ

成型~完成~キャッホー..\(@^o^)/

兄弟剣士の人形作品の成型出来上がり~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
胴防具も、面も木刀もすべて出来たC=(^◇^ ; ホッ!
天気が悪いので中々乾かない、後~3~4日十分に乾燥させてからいよいよ色付けして出来上がり~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
下の写真と比べて~チョコットでも雰囲気出てるかな(´▽`;)ゞぽりぽり
背を高く作ると転びやすいと思い、少し小さく作ったら一寸ずんぐりちゃんだわ☆^∇゜) ニパッ!!
20060719181751.jpg

20060717193208.jpg





市から配布されて、公園の入り口に植えたヒマワリが、2メートルを超えるまで成長して花が咲きかけてきたV(^-^) ヤッタ♪
DSCF0769.jpg



神戸の花鳥園に行ったお土産貰った、良い所らしいので私も一度行きたいと思ってる。
涼しくなったら行こうかな~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF9637.jpg



今日も雨が凄く降り、集中豪雨の被害が彼方此方に出ている。
被害を受けられた方、お見舞いもうしあげます。

少年剣士(^_-)v ブイブイッ

昨日からに引き続き、今日も凌ぎやすい1日だった。

朝から郵便局に行き用事を済ませ、その足で~此間から風邪も引いてないのに喉が痛いので病院に行くと~沢山の患者さんが待っている(⌒▽⌒;) オッドロキー
三連休の後だから~だな~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
急がないし~今日はパス~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
のど飴を買ってナメナメしとこっと~~~(;^□^)あはは…

ヒマワリを朝から切って花瓶に入れていたが、花弁が?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
よ~~~く見ると、小さなバッタの赤ちゃんが居た~(◎し◎;)ドレドレ
そっと捕まえて公園に返してあげた~「くもの糸」の話じゃないけどお釈迦様見てくれてるかなニャハハ (*^▽^*)
20060718185643.jpg


七夕イベント最後の作品を、昨日に続きを遣っている~(^_-)v ブイブイッ
昨日作ったボディーにハカマを履かせてた、凛々しく成って来た(‘O‘) p♪♪ララララー
面も作り乾燥~
20060718185522.jpg



弟の方の、腕をつけてから、剣道着を着せて腰に巻く垂れを着けた。
中々イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
20060718185544.jpg


お兄ちゃんの方の腕も付けるが、二人で肩を組み合っている感じを出す為に並べて腕の感じを決めて行く!
20060718185604.jpg

 
二人のポーズも決まり、此処で乾燥待ち~!
20060718185615.jpg

 
後は、胴につける防具と木刀~髪の毛を付けたら完成~。
お天気が良ければ乾燥がはやいのだが~中々乾かないε-(ーдー)ハァ

此処まで作って、人形を見ていると何故か判らないけど~涙が出て止まらない~~~!
何で?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
こんな事初めて。。。。。>(*^m^*)うふッ


初めての挑戦~

今日は昨日~一昨日と違い、雲行きも怪しいが涼しくて凌ぎいい~\(*T▽T*)/ワーイ
昔は35度を越す気温なんて~無かった様な気がする~。

カウプレ作品2点もお届けが済んで喜んでもらえてC=(^◇^ ; ホッ!

もう一方ズバリ賞の、ぽんまぁまさんから~夕べ遅くに子供さんの写真が送られてきた。
兄弟で剣道されてて~その剣道着姿の人形がご希望なので、初めての挑戦O(≧∇≦)O イエイ!!

未体験ゾーンの分野なので、私も楽しみながら作りたいと思う~。
こうゆう作品は、余りかけ離れた嘘っぽい者は作れないので~胴着とか色々な写真をお願いした~さて~出来るかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

可愛い~凛々しいお顔の兄弟剣士~カッコイイ~!
20060717193208.jpg


顔形抜いて、先ず胴体を作り乾燥~している。
兄弟でも顔の輪郭が違うのね~~~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF0750.jpg



孫が遊びに来たので、お買い物にε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
本を買って上げると言うと大喜びで色々探し前に映画で見た「子ぎつねへレン」を見つけた。
「一寸読まんと買うか決められない」と言い立ち読みを初めて全部読んでしまった(/≧◇≦\)アチャー!!
「全部読んだら買う意味無いやろ~」と言うと、でも読まんとわからんやろ~だって\(^^;ナンデヤネン

その本抱えて次の本を物色・・・私が目に付いた「火垂の墓」だった。
進めると、余り乗り気じゃないみたいだけど、お婆ちゃんもママもこの映画見て泣いたんよ~と話すと「読んで見る~」って子ぎつねヘレンを置いてレジに直行~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ママに自慢げに見せたら、いい本買ってもらったなと言われて得意げに~、一生懸命に読んでいた☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF0358.jpg


もう直ぐ終戦記念日~毎年この映画が再放送されて又~何回見ても泣いてしまう。。
2度と在っては成らない戦争!

発送~完了~(^_-)☆パチン

イベントの賞の籠を送る為に、朝から梱包した。
相手さんに届くまでに壊れたら嫌だから、プチプチ(エアキャップ)で丁寧に巻いて、丁度良い大きさの箱に詰めて動かない様にする。この作業が一番嫌いなσ(^^;)
大層な梱包なので、開ける人は大変だろうな(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
明日には届くと思いますので、受け取ってくださいねぺこ <(_ _)> 


発送も済んでヤレヤレ・・・ヒメと仲良くアイスを食べた。
幾らでも欲しがって~顔にまで付けてベチャベチャ~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF0726.jpg


暑いし~買い物にもに行くのも(((p(>v<)q))) いやだぁぁ
グズグズしたら、猫ちゃんのお兄ちゃんがぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]

奈良の親戚から「三輪素麺」が届いたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
素麺は絶対に~三輪に限るとσ(゜ー゜*)は思う!残って置いていても延びないし腰が在るしニューメンにしたら、その違いがハッキリ判る(゚-゚*)(。。*)ウンウン
違いが判る女~σ( ̄▽ ̄)
実は、亡父が奈良県人なのである(^ー^* )フフ♪
20060716190639.jpg


そして~素麺のつけ汁はq(。_。*)コレ
ネット友達から送って貰って食べたこの麺汁が、もの凄く~美味しかったので、楽天で探して取り寄せた~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
麺つゆだけじゃなくて、豆腐に~天汁に~オシタシにと何にでも使うの。
20060716191031.jpg


第2弾~ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
今度がよじごちゃんが作った粘土の作品だ!V(^-^) ヤッタ♪
欲しいと言ったら、送ってくれた~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
綺麗に飾を付けて言い感じ~!文字も大きいし見やすいわ~ピース!(v^-^v) ピース!20060716190348.jpg


それと~粘土のベビー靴も~!!
メッチャクチャ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
私も真似て作ってみよう~p(*^-^*)q がんばっ♪
20060716190359.jpg


夕方~やっと買い物に出掛けた。ヒメが暑がったら可愛そうなのでクーラーは切らないで行く・・・
帰ってきたら、体の半分後ろはクーラーの部屋で、胸から上は廊下に張り出して玄関の方を向いて帰りを待っている・・・(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
今日も最高気温が体温と同じ位上がって~ε=( ̄。 ̄;)フゥヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ


出来た\(*T▽T*)/ワーイ

カウプレ七夕イベントで、ズパリ賞を当てて下さったbellmamaさんの、フルーツバスケットが出来ました。
白い籠にピンクのバラの飾り~とのご希望でした。可愛い感じに出来たけど~希望に添えたかな?
使ってくれると嬉しいな~>(*^m^*)うふッ

DSCF0703.jpg



ピタリ賞のSuu-Lanパパさんの、キャンディーバスケットも出来ました。
禁煙を始めたので、パソの前に置くキャンディー入れ籠がご希望だった。
少しラメも入れて~綺麗に出来たけど、色が気に入って貰えるか心配~>(*^m^*)うふッ
陶器風で、落ち着いた感じ~!
DSCF0708.jpg


後はお人形だけど、写真待ちです~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

(´ ロ`;)ゞ あち~ぃ~~~

今日も最高気温が34度と、聞いただけ卒倒しそうな気温~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
寒いのも(((p(>v<)q))) いやだぁぁ
暑いのも~もっと(((p(>v<)q))) いやだぁぁ

カウプレ七夕イベントのピタリ賞のSuu-Lanパパさんのリクエストの、可愛い~キャンディーバスケットが出来た。
後は、乾燥待ち~!さて~どんな色付けにしようかな?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
20060714215235.jpg



家は豆腐が好きで、夏場は特に毎日欲しいの~。
一寸遠いけど、昔からある商店街に時々足を伸ばして手作り豆腐を買いに行く。

ゴチャゴチャしてて、昔~懐かしい感じがしませんかo(*^▽^*)oあはっ♪
20060714215148.jpg


色々な豆腐が在るけど、今日は「こだわり手作り豆腐」を買って来た。
グラムで計って売るから、1個ずつ値段が違うの~。
これで430円~高いか~安いかは~(o^v^o)えっへへ
厚揚げも美味しいので、焼いて生姜醤油で..σ(~~~;)ムシャ ムシャ
20060714215205.jpg


娘の旦那ちゃんが「リクローおじさんのチーズケーキ」を買って来てくれてた。
これは今も行列して買うのだが、一寸前は1時間待ちはザラの人気のケーキなの。
一人2個限定でしか売ってくれない、熱々のチーズケーキ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20060714215121.jpg

フワフワでしっとりしてて1個500円で値段の割りに美味しいので、人気在るんだろう!
難波に出掛けると、リクローのケーキと551の豚マンのお土産が定番~見たいな物~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

粘土のお稽古日

今日も(´ ロ`;)ゞ あち~ぃ
そんな中、粘土教室に行き~横70cm縦50cmの大きな額を作って来た。
未だ出来上がらないので、持って帰れないけど中々良い感じで楽しみ~(^_-)☆パチン
20060713213158.jpg


お腹ペコペコで帰って来て、頂いてたトウモロコシを2分チン~して熱々をフウフウ言いなが(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ 
ウ~~~~ン~美味しい~(o^-')b グッ
20060713210823.jpg


夕方の散歩は、5分ほど歩いて「曽根池上史跡公園」へ~
朝夕には、実に沢山のワンちゃんがお散歩に来ている。

復元された大型掘立柱建物や、くり抜き井戸など合計7棟の建物が復元されている広い公園だ。
DSCF9979.jpg

DSCF9976.jpg


カウプレ七夕イベントでズバリ賞を取ってくれた、bellmamaさんのリクエストのフルーツバスケットの制作に取り掛かっている。これで乾燥待ち。
気に入ってもらえると良いんだけど~心配(´▽`;)ゞぽりぽり
20060713213142.jpg


後の方の作品はぽんままさんは、子供さんの剣道着姿の人形をご希望。Suu-Lanパパさんは未だ~お返事が無い~はてどんなご希望が来るんだろうo(*^▽^*)oあはっ♪

たこ焼き懐石~

「たこ昌~竹粋亭」にたこ焼き懐石を食べに行って来た。

都会のど真ん中に、ひっそりとした空間が(^_-)v ブイブイッ
竹に囲まれた~玄関前
20060711154038.jpg

くぐり戸を入ると直ぐ左の庭。水を打って綺麗にされている。
20060711154053.jpg

座敷から見た、中庭の竹~
20060711154110.jpg


店に入るとガラスケースに入った、色んなガラスのタコちゃん達~ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
20060711154212.jpg


落ち着いた~店内の様子~
20060711154132.jpg

20060711154157.jpg


たこ焼きお昼膳をいただいた~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
たこ飯、小鉢物、たこのカルパッチョ風サラダ、たこ吸、香物
20060711154228.jpg

蛸かにけんちん揚げ~
20060711154315.jpg

湯葉揚げたこ焼き(色んな、たこ焼きの中から、チョイスできる)
20060711154243.jpg

しょうゆ味たこ焼き(友達が食べた分)
20060711154300.jpg

明石焼き
20060711154332.jpg

デザート&コーヒ
20060711154344.jpg


お腹~一杯~~~!
たかが~たこ焼!されど~たこ焼~!ってか~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~



続きを読む »

カサブランカ~満開!

今~家中が、カサブランカのいい匂いが充満してて幸福気分満杯~(^_-)☆パチン
この写真は、お花畑じゃないよ、我が家のテーブルの上~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
アレンジしたら、見場は良いけど、花持ちが悪くなるから~投げ入れで香りを楽しんでるの(*´ー`*)ウット~~~リ ♪
kasaburannka.jpg


朝から、お知り合いのお家に寄せて貰った。
家中~大作のパッチワークの作品がずらり~~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
一つずつ丁寧に見せてもらったが、どれも手が込んでて(*´ー`*)ウットリ
配色もデザインも(^_-)v ブイブイッ特にこの「つい立」~惚れ々~~~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ 
他にもカントリードールやアートフラワー~が所狭しと置いて在る、素適なお家でお茶を頂いた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF0611.jpg


お土産に、小物の入れのポーチを頂いたo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
他にも、自家栽培の、新鮮なお野菜も沢山~ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF0632.jpg



お昼から、天草を煮込んで寒天造り~ε=( ̄。 ̄;)アチィ~♪
抹茶入りと、コーヒー寒天と、トコロテン~~!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
素適なバラの器に入れて、コーヒ寒天にはフレッシュを~!
トコロテンには黒蜜(小さな器)と、二杯酢~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
沢山なので、お裾分け~>(*^m^*)うふッ
20060710203636.jpg


さくらんぼ「佐藤錦」を、母が買って来てくれて(o^-')b グッ
20060710204509.jpg


母は、買い物が好きで家に来てる時は、毎日買い物に出かけて色々買ってくる。
いらない物も沢山在るが~((^x^)ナイショネ) 今日は当たり~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

ひと時の~!

ひと時の~!
人生の行間を感じて頂きたい人形が完成した。

タバコを噴かして煙の行方をぼんやりと~眺めて~考えに耽る~
そんな雰囲気の人生の行間的な事を、表現したかった人形です。
深みの在る色で重さ出しました。
フッー・・・・・・ッ・・・・・・♪
20060709212746.jpg


色付け前です。(6月25日のブログに途中経過を載せている人形です)
DSCF0033.jpg


お人形にタバコって珍しいでしょう!
アールヌーボのミシャの「ジョブ」の宣伝ポスターの感じで作ったの。
虚ろな目でタバコの火を眺めて~哀愁込め様かな~って・・・
20060709212601.jpg


人形も思いを込めて作るうちに始めのイメージと違ってくる時がある。
色々違って其々の面白み感じて頂けたら嬉しいかな~~~!

還暦祝いの食事会

朝から息子達が家に到着する前に、孫たちの可愛い葉書が届いた~!
家の地区は郵便物が届くの遅いのよね(# ̄З ̄) ブツブツ
(=^~^)oうれし~~~いっ♪三人三様の個性が出てて何より嬉しいプレゼント!
家族の温かみ~シミジミ。。。。(;´_ヘ;)ホロリ
20060708160433.jpg


そして今日の還暦のお祝い会の食事は、私の好きな蟹~カニ~かに~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆で~「かに道楽」へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
20060708160846.jpg


玄関を入ると生きた蟹さんがお出迎え~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
20060708160905.jpg


孫たち全員で花束贈呈~~~Σ(^∇^;)えええええ~ 感激(;´_ヘ;)ホロリ~全く良く泣くσ(゜ー゜*)
今~写真の整理してハタト気が付いた!感激の瞬間の写真が無い~~~εミ(ο_ _)οドテッ
後で誰かがくれるだろう~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
20060708161200.jpg


皆で乾杯をして料理をイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
メニューはq(。_。*)コレ
張り込んでくれたな~子供の懐の心配するσ(^◇^;)…
20060708160916.jpg

前菜& タラバかに霜降り造り& タラバ酢& タラバカニ炭火焼
20060708161020.jpg

焼きカニを炭火コンロで焼いたので、良い匂い~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
20060708161032.jpg

カニ茶碗蒸しの熱々~
20060708161047.jpg

タラバ唐揚げ~(o^-')b グッ
20060708161102.jpg

カニ寿司&吸い物~ふんわり柔らかくて美味しい!
20060708161117.jpg

デザート~
20060708161127.jpg

お土産用まで準備してくれたV(^-^) ヤッタ♪
20060708161234.jpg


食事も終わり、真ん中の孫が夕方から少年野球の練習が在るので、名残惜しいけどそのまま帰った。
孫も大きくなって来ると、お稽古事や塾で中々ゆっくり来れなくなって来た。成長は嬉しいが、ちと寂しい~我侭なσ(^◇^;)

人生の節目を、家族みんなに祝ってもらい幸福~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
今日は88歳の母も参加で、大賑わい~ピース!(v^-^v) ピース!

曾婆ちゃんは、孫の人気者~財布も軽くなっていた様だ(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

七夕イベント結果発表!!

カウプレ七夕イベント結果発表!

キリ番77777と切りよく並ぶ所まで行くかなと思っていたのに、何と軽く超えてしまいました。
沢山の方に訪れて頂き本当に有り難う御座いました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
イベントにも参加29名頂き、感謝致します。

昨日7日に、お祝いに来てくれた孫に、ヒメを抱っこしてもらい計量致しました~!!!


先ずは~孫の計量!
23.8kg!!  4名の方が見事的中~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

DSCF0520.jpg


孫が計りに乗ったまま、ヒメちゃんを抱っこする所~!
抱っこは~(p(>v<)q))) いやだぁぁ~とヒメが言ってるのかな>(*^m^*)うふッ
さて~~~合計は何キロかな~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
DSCF0524~1.jpg



ハイ!!!出ましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

合計体重は 30・4kg! 

引き算すると30.4-23.8=6.6でヒメが6.6kg

DSCF0525.jpg

ヒメの体重を的中された方は7名様~有り難う!


孫が23.8キロで ヒメが6.6キロで合計30.4㎏と答えてくださった~
総合ズバリ賞
の方が何と~2名もいらっしゃいましたヽ(*'0'*)ツ ビックリ!

bellmamaさんとぽんまぁまさん~!

次に孫が23.6キロでヒメが 6.8キロで合計30.4kgと、答えて下さった
合計体重でピタリ賞
1名いらっしゃいました (〇_o)Wao
Suu-Lanパパさん~!

ズバリ賞とピタリ賞が出ましたので、以上3名の方に決定させて頂きました~。

おめでとう御座います~♪

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)



ご参加下さった皆様、本当に有り難う御座いました。
今後とも「マリモの部屋」頑張って参りますので、宜しくお願いしたします。



予想体重20キロ台の方        予想体重30キロ台の方
 お名前    孫 ヒメ合計       お名前    孫 ヒメ 合計
1 けーさん   23.4 6.4 29.8      1 ペケちゃん   24.0 6.0 30.0
2 もりちゃん  22.8 6.6 29.4      2 おふじさん    23.4 6.8 30.2
3 ドロさん   22.2 6.4 28.6       3 ららさん     23.4 6.6 30.0
4 りん母さん  22.4 6.4 28.8      4 ろんちゃん    24.2 6.8 31.0
5 ひなのさん  22.6 6.4 29.0      5 ミレ母さん    24.4 6.4 30.8
6 小太郎さん  23.0 6.2 29.2      6 bellmamaさん   23.8 6.6 30.4
7 ゆりさん   22.2 6.6 28.8       7 おババさん    23.8 6.8 30.6
8 やんちゃ姫  21.2 6.4 27.6      8 戌年仲間さん   24.8 6.8 31.6
9 希巳子さん  23.2 6.6 29.8      9 チェリーママ   24.0 6.8 30.8
10 ポンポポママ22.8 6.8 29.6      10 よかパパ    23.8 6.8 30.6
11 幸ちゃん   22.6 6.8 29.4     11 Suu-Lanパパ   23.6 6.8 30.4
12 miokoさん  21.4 6.8 28.2      12 ぽんまぁま   23.8 6.6 30.4
13 よじごちゃん 22.5 6.5 29.0     13 nasubiさん    23.6 6.6 30.2  
14 すうらんまま 23.2 6.7 29.9     14 ピカちゃん    23.8 6.4 30.2
15                     15 たーぼ母さん     31.6


誕生日~還暦なの(*v.v)。ポッ

今日で満60歳、還暦なの~(*v.v)。ポッ
カウンターも77777番と7月7日の誕生日の7並びの嬉しい日!
還暦のお祝いも重なって感謝のイベントを開催したら、沢山の方が参加下さり在り難い事です。

7日までにキリ番に届くかなと案じて居ましたが、とっくに過ぎて(⌒▽⌒;) オッドロキー
キリ番の申告者が居ないのは残念なんですが、沢山お方が訪れて戴き本当にありがとう御座いました。

今日は何も予定の無い寂しい?日なのですが、明日は皆で賑やか通り越して~喧しく食事に行く予定~☆^∇゜) ニパッ!!
今夜は、息子家族からのファックス、娘家族からの手紙を読み60年の人生を回想しています。
家族って(*^-^*)。。oO(イイナ~)・・

これは息子家族から送られたファックス(⌒_⌒) ニコリ
20060707200809.jpg


これは娘家族から~>(*^m^*)うふッ
20060707200822.jpg


還暦のお祝いの赤い服とバックを(バックは赤じゃないよ包装だけ)子供と旦那でプレゼントしてくれて、後は好きな物を自分で選び~と、お小遣いを頂いちゃったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20060707200756.jpg


下着の赤いのは、東京に行ったときにネット友達がくれたの~( ´艸`)ムププ
赤づくし~~~O(≧∇≦)O イエイ!!



60年~振り返れば( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
子育て~仕事~良く頑張ったな~イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ
主婦~家事~適当だったかな~ \(_ _)ハンセイ
妻~~~放棄~~\(^^;ナンデヤネン

そんなこんなの人生も、折り返し地点に来て、此れからは自分の為の時間を大事に生きて行きたい。
人生半分~未だ々~半分 60で始まる夢が在る~!

人生の生きがいに成ったデコとの出会い・その先生の手作り6人七夕展が在ったので覘かせて頂いた。
素適な色使いの作品が沢山並んでいて(*´ー`*)ウットリ
20060707201000.jpg


お手手の動く限りコネコネ遊び続けたいな~~~(^_-)☆パチン



続きを読む »

複雑な気分~♪

明日の誕生日で、満60才~~~!
やっと赤い服が似合う年なのよ~>(*^m^*)うふッ

誕生日前日から年金裁定請求書の書類を受け付けてくれるので,今日は取り合えず市役所で要る書類を揃えに行ってきた。
何で、こんなに沢山の書類と証明が要るんだろう(# ̄З ̄) ブツブツ

いる書類だけ揃えておいて、来週にでも行って見よう>(*^m^*)うふッ
お小遣い程度の僅かな年金だけど~ねニャハハ (*^▽^*)
20060706155554.jpg


市役所の横の公園でヒメちゃんもお散歩~~~
20060706155708.jpg

20060706155647.jpg


帰りに美味しいパン屋さんの、食パンが焼き上がる時間に合わせて寄って~焼きたてで持てない位熱々のパンを買って来た\(*T▽T*)/ワーイ
手で割ったら、湯気が上がってるが見えるかな~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私は、食パンの耳が  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★  安上がりなσ(^◇^;)
熱々~~~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

20060706162653.jpg


新しいモダンなパン屋さんも次々出来てるけど~食パンはこの店のが一番好き!



続きを読む »

なおちゃんのピース!(v^-^) 人形!

ネット友達のけーさんの孫さん「なおちゃん」です(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
可愛い孫さんの写真を頂いたんで、一目惚れで作らせて頂いた~O(≧∇≦)O イエイ!!
20060705095900.jpg



立ち人形も転ばない様に、バランスが旨く取れる様に成って来たo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
20060705112629.jpg



靴下と靴を履かせて、半ズボンとシャツを着せる。
20060705112637.jpg



次に腕を付ける~。なおちゃんの場合指に注目~( ´艸`)ムププ
右手で3本指立ててのピース!2本では出来ないらしいm(~o~)m かわいい~!
3本立てたピースの指も可愛いが、力の入った左の指が思いっきり~「パー」の手に成っている。力が入ってるんだろうな超 (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
20060705112647.jpg




幼稚園の大き目の制服の上着を着せて、大きな通園バックを下げて~
ハイ~ポーズピース!(v^-^v) ピース!
20060705112658.jpg


色掛けしてできた所です。
20060705112705.jpg


 
こんなかわいい人形を作って居ると時間も忘れるピース!(v^-^v) ピース!!

寒天~作り

友達が海に天草(てんぐさ)を拾いに行き、灰汁抜きして天日で干して乾燥させて沢山持ってきてくれた。
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター


去年はテレビでダイエットに効くと放送されたら、寒天ブームで品不足だったらしいが、今年は皆さん食べないのかな( ´艸`)ムププ
20060704153923.jpg


この甘夏の缶詰も頂き物だが、あっさり美味しいので寒天とコラボしよう~
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
20060704154003.jpg


3種類の寒天が出来た~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
甘夏入り~、小豆入り~、そしてシンプルなそのままのトコロテンだ~!
トコロテン突きを買いに行ったら、品切れなので他の店探してこよう~!

どれも美味しそうイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ 美味しい~かった!
20060704153951.jpg



所に依って食べ方が違うらしい。
此方は黒蜜がシンプルなんだけど、私はぽん酢で食べるのが  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
二杯酢も、あっさりして好き~(^_-)☆パチン
黄粉を掛けても、わらび餅みたいで目先変えて美味しいよ☆^∇゜) ニパッ!!


キリ番も近づいて、沢山の方にイベントに参加して頂いて本当にありがたいことだわ~。
皆さん~熱い~思いやりを゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

ラベンダー~(*´ー`*)ウットリ

近くのラベンダー畑に行って来た~~~(*´ー`*)ウットリ
丁度見頃で、凄くいい香りが漂っていた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早咲きの、スーパーサファイアブルーは既に終わっていた。

一面の紫色~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
20060703173902.jpg


コスモス早咲き?がさいてコントラストが、綺麗~!
20060703173918.jpg



アゲハ蝶や、いろんな小さな虫も匂いに惹かれて飛んでいる(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
y20060703183608.jpg



花が終わり掛けには、摘ませてくれるが、今日は未だ見頃なので摘ませてくれないεミ(ο_ _)οドテッ
摘んだラベンダーを買ってきてスティクを作ってみよう~!
説明書見ながら~~(llllll・____・llllll)......ン?
20060703174016.jpg


奇数を纏めて(私は11本)花の根元を糸で縛って形を作る。
20060704000557.jpg



糸で縛った所から茎を折り返して、花を包み込む様な形にする~
?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
20060703174043.jpg


根元の方から~茎にリボンを1本置きに潜らせて、きつめに編んで行く。
20060703174057.jpg


根元まで来たら括ってリボンを切る。上から綺麗にリボン結びして出来上がり~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
簡単に出来上がって、想像以上にいい香りがして(*´ー`*)ウットリ
最後に3本余ったのでミニのも作った (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
20060703174106.jpg



こうして置いて置くと花が毀れないし、香りも楽しめてピース!(v^-^v) ピース!

沢山の方のイイベント参加して頂いて嬉しいな~有り難う~
マダマダ期間が在るので参加して下さいね~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

カウプレ七夕イベント~!

ホームページ開いて早~4年と一寸~~~!
拙い作品を並べて居るだけなのに、沢山の方に来て頂きもう直ぐカウンターも77777を数える事になりました。
私の誕生日が7月7日で60歳の還暦のお祝い言う事も重ねて感謝のイベントを企画しました。
沢山の方に、参加して賑わせて頂けたら嬉しいです。(<(..*)>よろしく~♪

只の抽選と言うのも如何かなと、簡単な問題を考えました。
解答して頂いて~回答に近い方三人様に、人形か籠か好きな物を、お聞きして好みの作品を、作らせて頂きたいと思います。
(孫さんなどの写真提供頂ければ,写真に似せて作るのもOK)

拙い作品を貰ってやろうと言う、奇特な方は奮って参加宜しくお願い致します。m(._.*)mペコッ


この孫がヒメ抱っこで、何キロでしょうか?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
是非参加してみてねよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
DSCF0341.jpg



この企画は今日お昼に孫がマクドのハッピーセット食べながら考えてくれたの~( ´艸`)ムププ20060702234240.jpg



買い物に行ったら、前から気に成っていた豆腐「風に吹かれて豆腐やジョニー」が在ったよと、昨日娘が買って来てくれた~。
マッタリしてて柔らかくて美味しかった~ピース!(v^-^v) ピース!
20060702234209.jpg


実に豆腐好きな家族なので、彼方此方美味しい豆腐を求めて三千里~ニャハハ (*^▽^*)

昨日の続き~(o^-')b

昨日の続きです~滋賀愛東町へ~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

次は、滋賀県の愛東町に在る、ラベンダー畑を見に~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
期待しないでとのガイドさんの言葉通り~10万本のラベンダー畑は、畑の一角にコジンマリト植えられていた~εミ(ο_ _)οドテッ
此処も家の近くのラベンダー畑の方が数段(^_-)☆パチン改めて自分の近くの環境に感謝だわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
それでも良い匂いに癒されてた~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20060701104210.jpg


次は「あいとうマーガレットステーション」(道の駅の大型版)に立ち寄った。
20060701104250.jpg

20060701104343.jpg

20060701104323.jpg


フルーツ&ハーブ工房では四季折々のジェラートが楽しめる。私は「ラベンダーアイス」のシングルを(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
凄く~美味しいかった~O(≧∇≦)O イエイ!!
20060701104421.jpg

田園生活館では、フラワーアレンジが体験できたり色んなハーブやポプリの販売が在りウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
こんなお店なら、1日居ても飽きないわ~(‘O‘) p♪♪ララララー
アレンジに使える小さなワイヤー籠と花器を買った~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20060701104410.jpg

20060701110725.jpg

  
帰りの休憩に琵琶湖湖畔の「あゆや」に立ち寄った~。
あゆやの庭から見た琵琶湖の景色~広くて綺麗~~だワーイ \(^o^))/…\((^0^)/
20060701110609.jpg

20060701112932.jpg



「あゆや」の正面玄関前、可愛い鮎が踊っている~( *´艸)クスクス
店内には、鮎を始め色んなお土産が置いて在る~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
20060701110636.jpg


外の休憩所の所にも可愛い花壇が・・・
20060701112649.jpg


何時も土産を余り買わない私でも、バスで旅行すると、大型みやげ物店に立ち寄るので、つい~買ってしまうσ(^◇^;)
20060701110706.jpg



今回は1日で400キロ近く走行したそうだ(⌒▽⌒;) オッドロキー
大阪から名神走ると浜松過ぎて静岡辺りまでの距離だと運転手さんが教えてくれた。

今日は一寸疲れた感じが残って居るが、友達のお陰で楽しかった~ピース!(v^-^v) ピース!
今回のお出かけで、寿長生の郷が一番印象所に残ってた素適な所だった。楽しい思い出が出来たピース!(v^-^v) ピース!

| ホーム |


 BLOG TOP 


