プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



花を訪ねて~小旅行~!

京都~滋賀の日帰りバスツアーを友達が申し込んでくれて行って来た~

京都伏見の藤森神社の境内~
敷地1500坪で広い境内だった。「勝運と馬の社」
今から1800年前に神功皇后によって創建され皇室浸かりの深い寺。
菖蒲の節句の発祥の神社らしい。今は競馬関係者や競馬ファンの参拝者が多いとの事~( ´艸`)ムププ
20060630215959.jpg


6月30日で、夏越大祓式「チノワ神事」の準備がされていた。
私は毎年、地元の神社でお参りするのだが、今年は出かけて無理と思っていたのに此処でお参りお祓いが出来て(=^~^)oうれちっ♪
20060630220126.jpg



花見物ツアーのメインのアジサイ園へ~。
境内に在る第1アジサイ園は有料の割りに、お花の手入れが悪いし名前プレートも無いので不親切だと思った~(^x^)ナイショネ
20060630220029.jpg


第2アジサイ園は、少し離れて本殿後ろ手に在った。少し小高くなっていた。アジサイの種類も少なくて、背だけが高くてε=( ̄。 ̄;)フゥ
20060630220042.jpg


「馬の社」と称しているだけ在って、併設の馬の博物館は世界の馬ちゃんが展示して在った (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
他には鎧や鞍や鐙、宝剣が展示されてました。
20060630230240.jpg



次に行ったのは「寿長生の郷」
63000坪在る和菓子屋さんのが、庭を散策させてくれる~此処は入り口辺り~
20060630220214.jpg


茅葺の民家は、築年数140年位で、実際40年前までは住まいしていたらしい。
20060630220237.jpg


茅葺の民間一間です~。侘び錆びの世界~(*´ー`*)ウットリ
20060630220258.jpg

川床テラスが在る。見るからに涼しげな此処でも甘味が頂ける~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20060630220309.jpg

20060630221022.jpg



寿長生の郷の長屋門
門の横には2トンも在る1枚岩の水盤が置かれている~ (〇_o)Wao
DSCF0210.jpg


回廊式の建物の中は色々のお土産の和菓子が置いて在ったり、展示品が飾って在る。
20060630220352.jpg


旨くレイアウトされたお土産に~つい手が出てします☆^∇゜) ニパッ!!
私が買ったのは「あも」(お餅の事)小豆一杯で包まれたお餅が柔らかくて美味しかった~..σ(~~~;)ムシャ ムシャ
20060701102600.jpg


今回の展示は、千切り絵と書と古人形が、旨く展示さていた~(◎し◎;)ドレドレ
20060630220456.jpg


庭には彼方此方に、素焼きなお土人形がさり気無く置かれていて思わず微笑んでしまう可愛い仕草~ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF0206.jpg


自然の色んな花々が咲いていたq(。_。*)コレから~


続きを読む »


保津川下り~!

一昨日の日記の続き~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「保津川下り」をする為に一旦~JR花園に戻り、嵐山まで電車で2駅乗り、其処からトロッコ列車に乗り換て亀岡に向う。
DSCF0039.jpg


正面から見ると小さな電車の様に見えるが、中々長い電車なのよv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
左下に見えるのが保津川
DSCF0060.jpg


途中で渓谷の綺麗な所で一旦停止して景色を見せてくれるサービスが在るの(^_-)☆パチン
このトロッコ列車の指定を取る時は、向かって右を指定~ね(^x^)ナイショネ
DSCF0062.jpg



トロッコ亀岡のホームには沢山の可愛い狸さんがお出迎えしてくれるのよm(~o~)m かわいい~!
20060629143026.jpg


いよいよ亀岡の乗船場から保津川下りの船に乗り込む~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
全長16キロ~2時間掛けて下ります。
始めはなだらかな流れなので船頭さんはシンドイみたい~( ´艸`)ムププ
色々と冗談交えながら、案内してくれるルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
梅雨で水量も多くて~流れも激しく激流に成って行く {{{{(+_+)}}}} ブルブル
20060629142723.jpg

20060629143107.jpg


2時間掛けて下って、嵐山の着船場に着く。渡月橋の目前です。
DSCF0122.jpg


日本の川下りでも此処の流れは激しいので有名だそうだ。私は天竜川も下った事が在るけど、なるほど~流れの速さが違ってスリルが在った。
此処は秋が一番綺麗で見事なんだけど~凄い人で車で行くと動きが取れない。
トロッコ列車も予約が取れない凄い人気のスポットだ。

ひばり記念館や神社が沢山点在している素敵なエリアなのだが、今日は暑くて疲れたので~帰ることにした~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

長々詠んでくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


明日30日は又お出かけ予定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

退蔵院の庭~\(*T▽T*)/ワーイ

昨日の日記の続き~ですm(._.*)mペコッ

東林院から歩いて数分で、枯山水の庭の「退蔵院」に着く。
DSCF0023.jpg


狩野元信の築庭で鑑賞本位の枯山水庭園なので見事な庭v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
「元信の庭」綺麗に敷石の波状が(*´ー`*)ウットリ
DSCF00810.jpg


此処にも蹲(水琴窟)が琴の音色の様に、耳に心地良い☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF0028.jpg


余香苑は正面から見ると奥行きが在って、1目でこの風景画見れる実に見事な作りだ。
反りの在る橋石や点在する低い潅木など配置が(o^-')b グッ
20060628130519.jpg


蓮も咲いて来ている~
DSCF0086.jpg


至る所に色んな木々や花が咲いて居る。この花の後ろが大休庵で、此処でも庭を見ながらお茶が頂ける~!
DSCF0093.jpg


勿論此処にも沙羅の花が~~~!
DSCF00940.jpg




ここら辺は、団体さんが来ない所なので心行くまでゆっくり出来る、私の~お気に入りの場所です☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
これから~亀岡~嵐山へ~~~

沙羅双樹の花

JR花園から数分~、広い妙心寺の境内を抜けて奥の方に在る「東林院」に向かって歩く。
DSCF0001.jpg


池に沢山の睡蓮が見事に綺麗に~咲いて居た。
20060629164954.jpg


東林院の前にはアジサイが綺麗に咲いていた。
20060629165129.jpg



拝観料はお茶と沙羅の花の饅頭がセットに成っている。私達は食事もセットで買った~(^_-)v ブイッ
庭を見ながら、お薄と饅頭を頂く~ウ~~~ン(*´ー`*)ウットリ
DSCF0007.jpg


此れが沙羅双樹の花の木だ。二股の分かれて居るので双樹と言うらしい。
祇園精舎の鐘の声~諸行無常の響きあり 
   沙羅双樹の花の色~盛者必哀の理をあらわす~
平家物語で歌われた1日花~!
DSCF0006.jpg


樹齢300年、高さ15m、根周り1.5m在るらしい。気候のせいか花が少なめなのが残念。
双樹に咲いた花



薄い花弁がビロードの様に、透けてる感じでロウの花の様。
DSCF0078.jpg


此処で精進料理を頂くのが楽しみの一つなのv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
奥の座敷に行く途中に、鳥が種を運んだのかマキの木の枝の間から松の枝が見事に伸びて居る珍しい「宿り木」が在る。
DSCF0064.jpg


精進料理は、目で楽しめて体にも優しく口に美味しくて大満足~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
当日予約もOKなのよ(^_-)☆パチン
DSCF0059.jpg


奥座敷の庭には、素敵な庭には水琴窟もあり~軽やかな涼しげな音がしていた~(^ー^* )フフ♪
DSCF0019.jpg



咲いて花を見ると言うより、下の芝に落ちた花を眺めると思った方が当ってるかな!
( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…
此花は1日花で落ちてしまうので早々花も沢山咲くわけでもないので、落ちた花は夜には拾って冷蔵庫に保管しておくらしい(;^□^)あはは…

因みに良く咲いた年の見本の写真はq(。_。*)コレ
01.jpg


また~来年花が一杯の時に行って見たい~!
此処から枯山水庭園の在る退蔵院に行った~

大人の雰囲気~?σ(゚ . ゚=)エート

自然な感じの、大人の雰囲気の漂う人形が作りたくて遣り掛けてる途中経過~ですが
?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
子供のσ(^◇^;)に、大人の女の感じが出せるかな(^ー^* )フフ♪

先ず~足を作り、綺麗に紙やすりで擦り形を作ります。
台はビールの缶を軽く捻り潰して、其処に粘土を貼り小枝を作ると、何とか~木株の感じが出ます。
DSCF9598.jpg


ブドウと葉を作り、此処の部分は先に色付けします。
こうして置く方が塗残しが無いし、人形を座らせた時にスカートに余計な色が付かなくて綺麗に仕上がる。
DSCF9942.jpg



胴は動かない様に固定する為に、ビール缶のプルトップの穴の空いてた所に割り箸を差して粘土を巻き、缶に足を形良く貼り付けて,胴体と顔をバランス良く作る。

ペチコートを履かせて、此れにも先に色付けをしておく。
DSCF9947.jpg


スカートを履かせてから。手を付けて手の表情を作る。
DSCF9960.jpg


上着を着せて、アクセサリー的に脇にリボンを結んだ。
DSCF9980.jpg


タバコを吸う手を工夫して見たんだけど~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
DSCF0034.jpg



髪の毛を付けて~靴を履かせて~乾燥待ち~です。
今回は髪の毛の雰囲気が自分の思ってる雰囲気と、かけ離れて~思うように粘土がいう事を聞いてくれなかった。私が悪いのじゃなくて粘土が不良~なの。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

乾燥したら~色付け~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
DSCF0033.jpg


色付けで、雰囲気がころっと変わるので仕上がり~は如何な物か~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

昨日行けなかった~

堺に在る大型児童館ビッグバンに、孫にせがまれて行って来た。
時空航行船「フロンティア号」をイメージして作られた外観はインパクトが在る。
DSCF9981.jpg

タイムスリップトンネルを抜けると異次元の世界~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF0015.jpg

動いても数秒間自分の影の残像が残る~不思議~(llllll・____・llllll)......ン?
DSCF0021.jpg


からくりサーカス~、仕組みが見れて体験できた。
DSCF0004.jpg


異次元体験、ジオラマ~
昭和30年代の町並みにタイムスリップして、古い玩具玩具で遊べる。私達には懐かしいが子供たちには珍しいらしい~o(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF9998.jpg

DSCF9994.jpg


巨大なマネカネワニが大きな口を開けて待っている~。お腹の中に入って遊べる~。
DSCF9988.jpg



撮影禁止だが、パワーユニットで宇宙体験をシュミレーション出来たり。演劇があったり、楽しかった。


続きを読む »

(/≧◇≦\)アチャー!! (;´д`)トホホ

夕べから、孫がお泊りしてたので今日は何処かに連れて行って上げよと思っていた・・・・。
取り合えず~朝の掃除で~私が粘土の机を┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳
途中で座ろうとして~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!在る筈の椅子が無かった~~~~~
εミ(ο_ _)οドテッ~イタイ~~~(/≧◇≦\)アチャー!!

孫が横の方に椅子を持って行って座って居たのに気がつか成った~
思いっきり~尻餅を付いたε-(ーдー)ハァ。。。。。
暫く動けない~腰も腕も彼方此方痛い~ (;´д`)トホホ
こんなに思いっきり尻餅を付いたのは何年振りかな~。ドジなσ(^◇^;)
孫が横でお腹抱えて笑ってるの(;;`;;3;;´;;) ぶぅ~~
イタタタタタァ・・・・・



ドコにも行けなかったので、夕方に孫を送って行くのに、海の方に回ってドライブ~。
泉大津港から~九州の新門司港までの船が停泊している~此れに夕方乗って、寝てる間にあくる朝には九州の新門司に着ける(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夕焼けが綺麗だった~ピース!(v^-^v) ピース!
DSCF0042.jpg

DSCF0043.jpg



近所のチェリーちゃんがお散歩途中に寄ってくれた~ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF9087.jpg



友達から旦那さんがイカを大量に釣ってきたから取りに来て~との事!
遠く~福井の方まで出かけてきたらしい、新鮮で艶々してる。
触ったら~イカの足に吸い付かれた~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
DSCF9958.jpg

少しお刺身にしたり、バター炒め、軽く湯通ししてサラダとイカの暴れ食い~(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ 
DSCF9962.jpg



とんだ1日に成ったけど、美味しく締めくくれてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

お稽古~

ご詠歌のお稽古日~。
先月奉納大会が在った、あの大会に10回参加した表彰状貰っちゃった(´▽`;)ゞぽりぽり
10年もお稽古してるんだな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
毎年出られという事に感謝だわ。自分を含め誰かかが病気でも出れないし健康で在ること~感謝ピース!(v^-^v) ピース!

年内の御詠歌の予定が~目白押し~Σ(^∇^;)えええええ~
 8月 施餓鬼会
 9月 特殊検定
10月 知恩院奉納大会
11月 泉州地区奉納大会
  々 お十夜
各~大会には曲目違えて参加するので、全部覚えるの\( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
おボケが来てるから~σ(^◇^;)覚えられるかな~心配~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
各~大会前には、お稽古日が増えるし、スケジュール帳買わなきゃ( ´艸`)ムププ
DSCF9472.jpg



粘土で、カエルとカタツムリの見本を作ってみた。中々 (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
老人対象の福祉の会で作ってもらうつもりだが、目もビーズ使って簡単に出来るように工夫してみた。カタツムリも簡単だから~時間が在れば作ってもらおうかな(o^-')b グッ
DSCF9955.jpg


友達がケーキ持って遊びに来てくれた。
何で~同じ物ばっかり選ぶの?色々取り混ぜて欲しかったな~(;^□^)あはは…
頂き物で~文句言ってる訳では無いのよ~決して・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF0030.jpg

嬉しい~日

今日は、粘土教室の日で朝から出かける準備をしていたのに、先生から急用が出来て来週と振り替えて欲しいとの事~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
急に( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとした時間が出来て、朝からパソを開けてΣ(^∇^;)えええええ~

昨夜UPした、「の・ぞ・み~♪」人形のイメージさせて貰った、たーぼ君が今日は誕生日だったそうです。たーぼのははさんから、お礼の 〆(^∇゜*)カキコ♪みて(⌒▽⌒;) オッドロキー

偶然というか奇遇というか全くそんな事とは知らなかったのに、朝から人形見て嬉しくて、涙が出たとの過分なお言葉頂いて~私も凄く嬉しかった。
早速荷作りして送らせて貰った、明日には届いて見てもらえる~一寸(/ω\) ハジカシー

たーぼ君~9歳の御誕生日おめでとう!
   
   Happy♪ζ^o^ιノ” Birthday




↑の話とは、全然関係ないけど~主人がチョコット出かけて鯵を沢山釣って来た~!
ピチピチして新鮮なので美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF0063.jpg

早速~南蛮漬けに、娘の所と友達にお裾分け~!
中々美味しそうに出来たわ(o^-')b グッ
DSCF9938.jpg



娘も~雨で外に遊びに行けない孫と一緒にピザを生地から捏ねて焼いてくれて、南蛮漬けと物々交換~!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
20060629170826.jpg



孫が粉だらけになりながら作ってくれたと思うと凄く~美味しい~嬉しいな\(*T▽T*)/ワーイ
そんなこんなの~嬉しい一日~だったルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

「の・ぞ・み~♪」

乾燥を待っていた、子供人形に色付けをして仕上げた。
椅子の代わりの木株は、一寸古びた感じにして、帽子は勿論~阪神タイガース!小さなハムスターと小物も揃ったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

今回は、ウッドフェルモと言う木の粘土を使ったので、素材感を残したかったので木株にはニス掛けをしない。
手触りの優しさを感じて貰えれば☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF9843.jpg


ニス掛けをした物とニス掛けた物を並べてた。ニスを掛けない方が自然で良いのだが、人形の丈夫さ傷みを考えると^ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
DSCF9848.jpg


DSCF9915.jpg


帽子は、脱着可能に仕上げたので、帽子無しでもm(~o~)m かわいい~!
木にも固定しないで、好きな所に移動して座らせて貰う事が出来るO(≧∇≦)O イエイ!!
DSCF9856.jpg


今回の作品作りのテーマ「親子愛」
在る方の子供さんのイメージなのだが、この御家庭の子育てに対する熱い思いに惹かれて作品作りさせて頂いた。

人形の題「の・ぞ・み~♪」
色んな意味ののぞみ~望が在る。貴方の望みをこの人形に託してください~ね(⌒_⌒) ニコリ

土台の大きく横たわった古木株は、家庭を支えている父親を!
クルリと渦巻いた枝に花をあしらった枝は、そっと子供を付かず離れず見守る愛情一杯の母親~!
そして、その夫婦の愛情に包まれ、小さな命をも慈しむ心豊かで実直な子供さん~!
こんな~愛の在る人形を作りを出来た事に感謝~感謝~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


お人形のモデルに成って頂いた「たーぼ君~」 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
もう直ぐ僕の所に行くけど、仲良くしてねルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

娘とランチ~(=^~^)o♪

美味しいイタリアン料理のお店が在ると教えて貰らったので、娘と行って来た。
席から庭のお花が見えて、落ち着いた感じの店内で☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
スタッフは、オーダーをイタリア語で通している~(⌒▽⌒;) オッドロキー
DSCF9828.jpg


季節のお勧め特製前菜2種盛り
道産ホタテのあぶり焼き、タルタル仕立て伊産カラスミ添え~!
岩手産ホロホロ鶏のインボルティーニ、カチヨカバッロチーズ添えブラックオリーブとエシャロットのタップナードソース!
ややこし~い名前ヽ(´▽`|||)ノ オテアゲ
DSCF9829.jpg



パスタだけどヤヤコシイ名前未だ~聞きたい(((p(>v<)q))) イラナイノダァ
DSCF9830.jpg

DSCF9831.jpg


メイン料理  
DSCF9832.jpg

DSCF9833.jpg


デザート
DSCF9834.jpg

DSCF9835.jpg

DSCF9836.jpg


娘と行った時は、違う料理を頼んで、味見し合うの~。
これは当り~此れは外れ~なんてねo(*^▽^*)oあはっ♪

客場も相当在るけど満席~!また待ち客も・・・
好みも在るだろうけど、盛り付けも~お味も~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
遠い所~を出かけて行く程じぁ○○かも~(;^□^)あはは…

アジサイ園~♪

アジサイ園にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
少し暑かったが、アジサイが見ごろだと言うので出かけてきた。
40種、13000株が植えて在る。
遠めにも綺麗に咲いて居るのが見えてきてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
DSCF9685.jpg


一歩踏み込むと~(≧∇≦)ウキャー♪綺麗~~~♪
見渡す限りの色とりどりのアジサイ!あじさい!アジサイ~~~(⌒▽⌒;) オッドロキー
DSCF9686.jpg

DSCF9733.jpg

DSCF9746.jpg


丘の斜面を利用し見事に立体的にみれて~素敵!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF9737.jpg


蔓アジアイを植えているが未だ小さい様だ、来年が楽しみ!V(^-^) ♪
DSCF9734.jpg


西洋あじさいが多い。色んな色~形~w(☆o☆)w オオー!
DSCF9790.jpg



豪華な「アナベル」初めて見たわ(◎し◎;)ドレドレ
20060619200534.jpg

可愛い~「アマチャ」(^_-)☆パチン
20060619200600.jpg


続きのアジサイはq(。_。*)コレ



続きを読む »

世間は~?

父の日で盛り上がってるのだろうが、我が家は特に何もない( ´艸`)ムププ
σ(゜ー゜*)が東京に行ってる間に、一人で留守をしてた主人が寂しいやろうと子供達が、前倒しで父の日のお祝いしてくれたらしい~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
 
それでも~優しい?私は~父の日だから焼肉食べに行こうと言う事で~近所のお店にいって来た。
本当は、晩御飯作るの面倒だっただけ~~~(^x^)ナイショネ
七輪での炭火焼でマアマア~いける~(^_-)v ブイブイッ
DSCF4675~1.jpg


主人はお肉も生系が好きだけど、私は絶対に(((p(>v<)q))) いやだぁぁ
石焼ビビンバの下の方の焦げた所が好きヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF4677.jpg


娘たちが神戸のお土産だと「アンテノール」のカマンベールチーズケーキを買って来てくれた
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~..σ(~~~;)ムシャ ムシャ美味しい~~~!
これ~ 太りそうだけど ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF9636.jpg


アジサイの花を沢山頂いた~綺麗な色で目でルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

DSCF9661.jpg

DSCF9644.jpg


テーブルの上が、アジサイで占領されたわ~日持ちするといいんだけど~な>(*^m^*)うふッ

実は今日の日記を書くのは2回目ε-(ーдー)ハァ
途中でエラーで消えてしまう何でだろう?(≧∇≦)

途中経過~(⌒_⌒) ニコリ

「ウッド・フォルモ」と言う、天然の木から出来た粘土を使って作品を作って見よう。
初めて使う粘土なのでρ(⌒-⌒。)ノ ヤッテミヨー♪
DSCF9582.jpg

ペットボトルを少し押しつぶして、ウッド・フォルモを貼り付けて、横倒しの木を作った。
細い蔓を絡ませて、雰囲気を出す。
触ると木の質感がそのまま伝わってきて、暖かい感じがする(^_-)v ブイブイッ
DSCF9596.jpg

 
乾燥いてから、朽ちた感じに色付けをする。
DSCF9599.jpg



座った時の木とのバランスを考えて、足を作る。
胴を乗せ顔を付けて全体のバランスを調整する。
子ども人形は5頭身位がm(~o~)m かわいい~!
DSCF9604.jpg


スニーカーを履かせて、パンツを履かせる~(^_-)☆パチン
DSCF9606.jpg



腕を付けて~乾燥させて、服の量を考え後ろ見頃から着せて行く~
DSCF9607.jpg


前身頃、袖付け~襟付けの順番・・・順調~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

最後に、髪の毛を付けて、ハムスターを造り、共に完全に乾燥するまで4~5日待ちます。
その後に色付けをします。待つ間がこれまたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
DSCF9610.jpg


この人形は、在る素敵な子どもさんをイメージして作らせて戴いてます。
気に入ってもらえると(*^-^*)。。oO(イイナ~)・・
色付け楽しみだけど、動物作るのが苦手なσ(^◇^;)
ハムスターが?(゚〇゚;)...ナニィィイイイ?に見られるか心配(;^□^)あはは…

お買い物(^v^)

買い物に難波まで出かけてきた。
そごうの上から見た市内キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
大阪は緑が少ないな~ε-(ーдー)ハァ
DSCF0928.jpg



上階の方は、レトロな創りで、趣が在って面白いウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
DSCF0944.jpg



どの子も (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*(¬_¬) ジーーー☆ーーージ(ーー;)
どうしても~こうゆう売り場では、見入ってしまうσ(゜ー゜*)
DSCF0957.jpg

DSCF0958.jpg

DSCF0956.jpg


私は一人では飲食店に入れないタイプなので~、決まったお買い物だけなら早い~( ´艸`)ムププ
お腹~ペコペコ~~~で、帰って来た。梅の香りのする、ソーメンを頂いたのが在ったので、早速イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
(q^Q^q)ジュルジュル(@ ̄¬ ̄@)オイシイ~♪
DSCF9597.jpg

 
これからの季節~喉越しが良くて一番だわv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

ミニウサギ粘土作りに悪戦苦闘!

粘土の作品も色々在るが、ミニ粘土作品の達人?に、東京で伝授して貰って帰って来た。

1個作るのを見せて貰ったので、今日は忘れない内にと緒戦して見たがщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
私はチッチャイ作品は苦手だな~(/≧◇≦\)アチャー!!

師匠は~クルクルクルと起用に丸めて、組み立てる手さばき~
σ(^◇^;)は、納得出来る作品が出来ない~ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

師匠に、私の作ったのは目が大き過ぎるから可愛く無いのかなと聞くと、
Σ(^∇^;)えええええ~家柄の違いやて?\(^^;ナンデヤネン

そんなこんなで~納得の行かないウサギちゃんがこんなに沢山に成っちゃいました
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

師匠の作品は、真ん中の段中央のワンちゃん抱っこしたウサギちゃん~可愛いでしょう!



大きく見るとこんな感じ~(´▽`;)ゞぽりぽり (/ω\)
DSCF9587.jpg



今日は、もう~ウサギちゃんを作るは飽きちゃったo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


q(。_。*)コレ優しいネット友達からの頂き物~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪



続きを読む »

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

友達の誕生日なので、お祝いにフレンチに~!
「MORI」~名前通り、森の中に在るかの様に、国道からは見えない位に緑を植えて
素敵な雰囲気を出している。

DSCF0296.jpg

ミニ回遊式庭園?っ言うほどでも無いが、お手入れされて綺麗(^ー^* )フフ♪
DSCF0300.jpg

窓際の席から見える中庭~!
DSCF0012.jpg


席から見たら、一段上の奥にオープンキッチンがあり、お客さんの食事の進み具合が見える様にしているキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ・・・
今日はメインは、何にしようかな~?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
kiltutinn



メニューはq(。_。*)コレ


続きを読む »

ラベンダーは~(?_?)

父の墓参りの帰り道、何時もの公園によってラベンダーを見る事に~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
昨日の菖蒲は遅かったけど、夏咲きのイングリッシュ・ラベンダーは少し早すぎ見たい ε~(;@_@) ガクン

此処は一面のラベンダーで満開の時期は見事なの!
DSCF9407.jpg

スーパーサファイヤーブルーは、数が少ないんだけど満開状態だった。
この種は香りが少ないのか余り匂いは感じなかった(;^□^)あはは…
DSCF9403.jpg

可憐なコスモスが少し咲いてたけど、σ(^^;)的には秋の花~って思う(~_~;)
秋には、此処に一面のコスモスが見れる~楽しみヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF9421.jpg

ハーブ園のハーブも綺麗に花を付けていた。
普段ハーブをじっくり見ないけど、中々可愛い花達だわ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF9435.jpg



ハーブの花はq(。_。*)コレ


続きを読む »

遅かりし~ (;´д`)トホホ

買い物に出た序に菖蒲を見に行こうと、鳳神社の菖蒲園に出かけた。

DSCF9519.jpg


なのに々~~~6月10日までで閉園だって (/≧◇≦\)アチャー!!εミ(ο_ _)οドテッ
二の市が開かれてて、懐かしい雰囲気の境内~!
今でもこんな昔の感じの市でも人が寄るのね懐かしい~わ( ̄▽ ̄)。o0○
DSCF9516.jpg


気を取り直して~イカ飯を炊く事に~p(´∇`)q ファイトォ~♪

イカの掃除して、もち米詰めてコトコト・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
上手に出来たかな?娘も両手を広げて待っている┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF9558.jpg

 
北海道のイカ飯には負けるが、中々美味しく出来た~かな???( ´艸`)ムププ

ホタル~の光り~(~*^^)v

泉南の奥の方に~ゲンジホタルの見れる所が在るので、昨夜行ってきた。
孫が見たいと言うので毎年出かけているが、今年は数が少ないような気がした。

ご存知の方も居るだろうけど~~~此処で~薀蓄?o(*^▽^*)oあはっ♪
西日本のホタルは 2秒に1回
東日本のホタルは 4秒に1回
2秒も差が在るなんて~此方のホタルは、せっかちらしい~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF9512.jpg



少ない数のホタルが数匹で、青い蛍光色をピカピカ光りながら飛んでいるのを見るのは幻想的な光景だ。
ホタルが光るのは、結婚相手を探すため、卵も幼虫も光るのよ(^_-)☆パチン
DSCF9499.jpg

DSCF9494.jpg



帰りにサーティワンで3段のアイスクリームナメながらのドライブ~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
美味しかった~!(q^Q^q)ジュルジュル
DSCF9504~1.jpg


地域の方の自然保護の努力で、ホタルの生息出来ている~。
それなのに~網と虫かごを持ってきて、取ってる愚かな親子が居る(^_^;)\('_').チョットマテイ!
たった10~14日間しか生きられず、その間に交配し産卵しなければいけない僅かな命!
何故~其れを子供に教えて、自然の恵みに感謝の気持ちを教えないのか?(;;`;;3;;´;;) ぶぅ~~
自然の物は、自然にあってこそ・・・・!

来年も、幻想的なホタルの乱舞が見られますように~!ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

!(⌒▽⌒;) オッドロキーの~

「オフ会~手作り作品交換会」に、持ち寄った~皆さんの素晴らしい作品の紹介をします。
10人参加なので、50音順に~並べましたm(._.*)mペコッ

おババさん~おふじさんに! 「バラの器」
imgsrc_o21.jpg


おふじさん~よじごちゃんに! 「陶器の人形」
r63-1149864853.jpg



かなちゃん~mariさんに! 「陶器の人形」
ofuji.jpg


sanaeさん~ひなのさんに! 「陶器の花瓶」
20060610182330.jpg



ひなのさん~sanaeさんに! 「レースのテーブルクロス」
20060610153830.jpg

  
ヒナタンままから~miokoさんに! 「陶器の花束」
20060610151856.jpg

 
miokoさん~ヒナタンままに! 「刺繍の手提げバック」裏表の写真
DSCF9225.jpg

DSCF9224.jpg


よじごちゃん~σ(゜ー゜*)に! 「ワイヤーアート」
DSCF9381.jpg

よじごちゃんに頂いた作品にσ(^^;)が飾り、コラボ作品完成!
DSCF9397.jpg


~カナちゃんに! 「籠と状差し」
imgsrc_o16.jpg

imgsrc_o.jpg


mariさん~おババさんに! mariさんは体調不良で手作り作品は無しで お土産でした。
20060613000355.jpg



抽選をするので誰に何が行くか判らないので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
皆さん其々に工夫とアイデアでとっても素敵な作品が並び、ドレも欲しい~かった
((○(^▽^)○)) ウキウキ
とっても楽しい企画を考えて、楽しませて貰いましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

祭りの後の寂しさ・・・な、気分(ノ_・。)クスン


クロス編み込み籠(^ー^* )♪

オフカイの手作り交換会に出させて頂いた籠の出きるまでの工程です。
3回編み込んだので、重量感のある素敵な籠に仕上がりました。

籠は深みの在る色に仕上げたかったので、黒と濃茶メインに、赤、黄を使った。
HP用にちゃんとした写真を撮るの忘れてた~(/≧◇≦\)アチャー!!
20060610004051.jpg


縦横に1cm幅の平ロープで等間隔に開けて編みます。空いた所に5㎜幅の平らロープを組み合わせる。

此処で7部位乾燥させたら、4㎜の丸ロープを作って先に乗せた細い方のロープを抑えるように斜めに編んで行く。

一方が出来たら、今度はクロスする様に丸ロープを潜らせて行く。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
此処の工程が一番大変だった"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."
隙間に詰まって中々通らないし、粘土のロープが切れるし~悪戦苦闘(;^□^)あはは…
DSCF8423~1.jpg


全体が編めたら、適当な寸法に綺麗に周りをカットする。
私の作ったのは、長1辺が30cm短1辺が22cmにカットした。
DSCF8425.jpg


籠の回りに2本取りで捻ったロープをボンドで付ける。2段めは矢羽の形(カタカナのハの形)に成る様に重ねて付けて高さを作る。
DSCF8426.jpg


バラの花と葉を作り、バランス良く配置してボンドで止める。
DSCF8781.jpg


完全に乾燥させてから、アクリル絵の具で、べた塗りで全体に薄い茶色を塗る。
DSCF8858.jpg


色付けが出来たら、濡れタオルで拭き、所々業と禿げさる。「光りと影」~遠近感が出て、厚みが出た感じに見える~?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
ジェッソで少し透明感をだし~出来上がり~ピース!(v^-^v) ピース!
DSCF8903.jpg


此れで仕上がりなのでニスを掛けて出来上がり~ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/

コラボ作品出来上がり!

東京でのオフ会は、手作り作品を作くっている人ばかりの集まりだった。
折角なので「手作り作品交換会」をしようと言う事に成り其々作品を持ち寄った。
その時に私に当ったのは、よじごちゃんの壁掛けワイヤーアートだったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とても繊細な出来映えに、凄く感動した。此れに花を飾って見ようと意欲が沸いて来て、帰るなり取り掛かった~●━m(´^`)m━●

パープルと白のバラを作り、今回は人形を入れたかったのでエンジェルちゃんを作った。
此れは未だ色掛けをする前の状態です。
DSCF9379.jpg


このエンジェルちゃん、もの凄く可愛い顔してる(^_-)☆パチン
移動出来る様にしたいので、足もちゃんと作って、可愛く足を組ませてみた。
DSCF9378.jpg


此れが、ワイヤーアートの作品の全容です。
クルクル針金を細かく規則正しく巻き付けてあるのが判るかな?
葉っぱも形に成ってるし,本当に手間の掛かって居る素敵な作品だ(*´ー`*)ウットリ
DSCF9381.jpg


花とエンジェルに色掛けして、アレンジが出来上がった。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お花を沢山付けると、豪華なのだがワイヤーの繊細さを見せたいので、花は少なめに纏めた。
最小限の花で最大の効果が出る様にしたかった(^ー^* )フフ♪

エンジェルちゃんは移動可能だから他の物ともコラボ出来る。
写真も挟み込めて楽しめる最高の出来映えに大満足o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
DSCF9397.jpg

エンジェルちゃんが居る所を見て下さい。居心地良さそうでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
DSCF9396.jpg



たかが手作り~されど手作り~
温かみ感じれる人が沢山居てくれて、今回の集まりは本当に有意義な日々だった
一生忘れない~素敵な時間を ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

お土産を~届けに!

楽しかった東京のお土産と、お土産話を届けに娘の家に行ってきた。
今日は流石に一寸体がダルイ~~年だな~~┓(´ー` )┏ふぅ
うかいやのお豆腐は美味しいのでリクエスト!油揚げ買って来なかったら(# ̄З ̄) ブツブツ言われた~(;;`;;3;;´;;) ぶぅ~~
頂いたお土産も半分づつ~美味しく頂いた(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ 
あぁ~~~~~東京の味がする、帰ったばかりなのに懐かしい~>(*^m^*)うふッ
DSCF9368.jpg

マロンとヒメは距離を置くので中々可愛いツーショット写真は撮れないな~!
DSCF9373.jpg


お天気も良いし(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳
主婦が留守すると、後が大変~。でも気持ちよく出してくれるだけでも主人に感謝~ね。
又~行っていいかな~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*) 東京

あれだけ、待ちに待った東京遠征ももあっという間の4日間・・・
今日でお終い。。。。。。。。。。。。。。。。。。寂しいな~p(´⌒`。q)グスン
楽しい時間って、何故にこうも早く過ぎ去ってしまうのかな~。
最後のティータイム美味しいのに・・・・・ε-(ーдー)ハァ
DSCF9325.jpg


そんな雰囲気察して、よじごちゃんが小さいうさぎさんの粘土の作り方伝授してくれた、何とも小さいのを簡単に作っちゃう~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF9341.jpg


まりママさんが今日も遠い所を、ワザワザ見送りに東京駅まで付き合ってくれるって来てくれた、何と優しい人達なんだ~!

最後のランチは、楽しみにしていた美味しい天麩羅屋さんに行く予定が、Σ(^∇^;)えええええ~~~~定休日だったΣ(='□'=)ウッソー!

ショックから立ち直り、立川でお別れランチを中華で締めくくり。
なのによじごちゃんの海老の大きい事(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
DSCF9339~1.jpg

お客さんの筈のσ(^◇^;)の海老はq(。_。*)コレ 信じられない~(;^□^)あはは…
DSCF9333.jpg



実は、私は中華フルコース定食!よじごちゃんは海鮮定食の違いなのら~
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\
チョコットずつ色々食べれて面白そうと思ったけど、辛かったε-(ーдー)ハァ
DSCF9338.jpg


東京駅でのお別れは泣かないでお別れしようと心に決めていたσ(゜ー゜*)。
切符買って時間まで、楽しい話で過ごせた(o^-')b グッ

改札口まで来るとやっぱり駄目・・・・涙腺の弱いσ(^^;)
p(´⌒`。q)グスン(= pェq=)シクシク

帰り先間違えない様にと何度も言われ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ホームまで来てくれると言うのを断って颯爽と行くつもりが。。。(;^□^)あはは…
改札通れない!ホームが判らない!~~~慌てて聞き返しウロウロ!・(/▽\*)いや~ん♪
σ(^◇^;)らしい東京締めくくり~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

今回も沢山お方の親切に甘んじて、一生忘れる事のない意義深い出会いが在り、今此れを書いていても皆さんの優しい顔が浮かんできて、涙が溢れて来る・・・・!
書ききれない程の沢山のご親切本当に改めて感謝します。
 
よじごちゃん~最後はちゃんとお礼言えなくてご免なさいね。こんなオバアちゃんのお守、本当に有り難う。
DSCF9359.jpg


皆さん~お世話に成りました~有り難う~♪
今度は大阪にも来て下さいね~!って、案内出来るか心配だけど。。。
    (*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)


続きを読む »

花の東京~3日目

夕べから、バラのベルサイユ御殿よじごちゃん家にお泊りさせて頂いた。
キャンディーちゃん、お世話に成ります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
DSCF9257.jpg


朝から~近くの高幡不動様に2匹と1人で~ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
逆だった~1匹と2人でお散歩に出かけた。
DSCF9239.jpg

ビトンの服を着てキャンちゃんm(~o~)m かわいい~!
土方歳三の像前でシ○○しちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF9254.jpg


アジサイが沢山在るお寺だけど、未だ一寸花の時期には早かった。
咲いたら見事だろうな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
DSCF9246.jpg

DSCF9248.jpg



まりママさんが遠く埼玉から3回、乗り換えて遊びに来てくれた。
ピカちゃんの差し入れデザート頂いてピーチクパーチク~コネコネの始まり~~~籠2つ仕上がった。v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
でも写真撮るの忘れた~εミ(ο_ _)οドテッ

夜は「うかいや」さんに~今夜もご馳走だ~O(≧∇≦)O イエイ!!
素敵な庭園で、雰囲気が在って素敵!
DSCF9271.jpg

DSCF9267.jpg


前回の時も此処に連れて来て貰って美味しかった。



続きを読む »

東京オフ~2日目

アトリエ夢の木のsanaeさんのお宅でオフ会をしていただける事に~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
昨年にもお邪魔して素晴らしい作品見せて頂いたが、今回も溜息混じりの素敵作品の虜に~~~(*´ー`*)ウットリ
DSCF9158.jpg


食事の準備ができるまでsanaeさんに粘土講習して頂いた~。バラのアレンジを丁寧に優しく教えて頂きコンナ素敵なアレンジの出来上がり\( ^o^ )/ ヤ ッター
DSCF9358.jpg

いよいよ準備も整い、お部屋に入る許可が出た(^ー^* )フフ♪
(⌒▽⌒;) オッドロキー朝早くから準備して、こんなに豪華な食事を準備下さった、miokoさん、よじごちゃん、まりさん~ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
他にも沢山の差し入れもあり、デザートまで豊富で食べきれない程~!
本当に美味しかった。料理のお味も勿論だけど、お話も楽しくてお腹抱えてヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑いジワが今日も増えたかも~(^_-)☆パチン
DSCF9183.jpg

おふじさんの差し入れの、でっかいボトルのドンペリで乾杯!
うま~~~~い!今回は皆~飲兵衛~~~さんニャハハ (*^▽^*)
あっという間に空っぽ(/≧◇≦\)アチャー!!
他にも地ビールも~美味しかった~
20060606151247.jpg


sanaeさんの息子さんご夫婦も孫の「ひなたん」連れて来てくれて、可愛いひなたんの取り合い!
お婆ちゃま山盛りなのにビックリもしないでスヤスヤお眠で~ (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
皆さん我が孫の様に、でれでれ~~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF9223hinatann.jpg

  
いよいよ今回のイベントのメイン?「手作作品交換会」の始まり~~~
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
可愛いカードを準備してくれて引き当てるの、カードに名前のある人の作品が頂ける~ キャッホー..\(@^o^)/
私はよじごちゃんのワイヤー壁掛け、お花が入れられる様に工夫されてて繊細な細工に感動~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
粘土でお花を作って素敵にディスプレイして見よう~一粒で二度美味しい~って感じで、よじごちゃんとコラボ出来るの超楽しみだ!
可愛いうさちゃんも頂いた、大盛り上がりで楽しかった~(^ー^* )フフ♪
DSCF9348.jpg


いよいよお別れの時間・・・・・・
名残惜しくて涙・涙のお別れ~~~~(;´_ヘ;)ホロリ
又~近い内の再会の約束してsanaeさんのお家を後にした。
ご主人さんに駅まで送って頂き感謝です。
皆さん~~~゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


続きを読む »

作品展にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

青山ダイヤモンドホールで、DECOクレイ25周年記念展示会が在ったので大阪から出かけて行った。
東京駅に関東組の4人と待ち合わせ場所が頓珍漢で、偉く探してもらった(´▽`;)ゞぽりぽり
やっと合流出来て会場にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
入って来た電車に飛び乗って~C=(^◇^ ; ホッ!
でも何だか関東組の人が騒いでいる?どうやら反対方向の電車に乗ったらしいo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
これはσ(^◇^;)のドジじゃないよ~~~~!
スッタモンダでやっと会場に到着~。待ちくたびれた現地待ち合わせの3人と合流で兎に角ランチタイム~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

講師500人の素晴らしい作品に只感動~σ(^◇^;)も、お稽古重ねたらこんな素敵な作品が出来る様に成るのかな~(o^v^o)えっへへ
DSCF9099.jpg

DSCF9098.jpg

送られたお花も流石に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
DSCF9097.jpg


作品展会場でてから、表参道を闊歩した。流石に華の東京~垢抜けしてセンスが(o^-')b グッ
DSCF9109.jpg


素敵な陶器のお店を覘いて、お買い物して原宿駅に~この駅の裏手が明治神宮だって!
DSCF9118.jpg



その後、待ち合わせ場所で有名な渋谷の「忠犬ハチ公」を見学~!
DSCF9123~1.jpg


宿泊ホテルにチェックインして荷物を置いて、夜のお食事「うめの花」に~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
綺麗なお庭眺めながら、美味しいお豆腐料理を満喫(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ 
DSCF9129.jpg

 
皆さんとっても素敵な方ばかりで、笑ってお喋りして時の経つのを忘れる程、未だ話足りなくて~2次会に~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
笑い皺が何本増えたか心配だわεミ(ο_ _)οドテッ


続きを読む »

3泊4日で東京に~♪

明日から東京の青山で「デコクレイ」の宮井先生の25周年記念展示会が在り、σ(゜ー゜*)の先生も出品されているし、其れを口実に~ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、お勉強に~
東京までo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
東京駅で、沢山のお友達と合流する事に成っているが広い東京駅で無事に会える事が出来るかな心配~キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ

そんな訳で~今日はデジカメの配線も東京に送ってしまったので、取り込みが出来無い。
なので孫の自慢でも~~~\(^^;ナンデヤネン
今年の2月頃に市の教育委員会が発行している、作文集に、孫の犬「マロン」のことを書いた作文が推薦されて掲示してもらったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
とても可愛く子供らしく犬の事を書いていると思うお婆馬鹿のσ(^◇^;)
見てやってねー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
20060601174910.jpg

DSCF4977maronn.jpg

DSCF4978.jpg



お留守番させるヒメちゃんの事が気に成るので3泊4日の予定です。
主人が何時も一緒で、1匹で留守をさせる訳じゃないんだけど~
物を欲しがると幾らでも上げて、挙句ヒメが下痢をするのεミ(ο_ _)οドテッ
ダケド~お腹壊すと可哀想だしね(;;`;;3;;´;;) ぶぅ~~
DSCF8925.jpg

ヒメちゃん~σ(^◇^;)が帰るまで、余りおねだりしちゃ(ё_ё)めっよ!!
w。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

留守の間~よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


