プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



虹の橋~渡っちゃいました

マロンの事心配して頂いてありがとうございました。

貧血が在るので点滴で様子見てたんだけど、前日より状態が悪くなっていくので体力消耗の事など
手術を伸ばすほど危険が増すとのことで21日の午後から脾臓摘出手術を受けましたが、様態が急変し今朝方、虹の橋を渡っちゃいました。

3時過ぎに手術は無事終わったので、。5時ごろ面会に行くと尻尾を振って喜んでくれていたのに本当に急なことで、未だ死んじゃったなんて信じられません・・・・


あの子の生命力信じて、きっと元気に成ってくれると思っていたのに・・・
残念で残念でショックで・・・・

突然の事なので、皆がマロンの病気のこと受け入れられなくて・・・・

天使になって、ヒメやももやマリモと仲良く遊んでくれている事でしょう。
お世話に成った方方に感謝申し上げます。

DSCF2229_20111122130342.jpg


マロン~幸せな時間を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
決して忘れないよ~安らかに眠ってね


安らかに~~~!

ヒメの事を何時も応援してくださった方々に、報告が遅れました事を、深くお詫び申し上げますm(._.*)m

3月14日のホワイトディーの日に、ヒメは天使になって虹の橋を渡って旅立ちました。
亡くなる前の3日間は、きつい発作が続き、症状の一つなんだけど、夜昼無く歩き続けて~苦しみ疲れ切った顔を見るのは辛かった(~~。) シクシク
天使に成ったヒメの寝顔は、本当に安らかで優しくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒメが居なくなって寂しくて辛いですが、ヒメがもう苦しい思いをしなくて良いんだと思うと安堵の気持ちです。


DSCF7007hime_20090408185641.jpg



14年と3ヶ月、人間で換算すると73歳くらいかな~もう少し長く一緒に居たかったが欲に切が無い。
長い間、私達を癒してくれて有難うと、心より感謝している~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう~また会える日まで、安らかに~眠ってね~♪( ^-^)/★,。・:・°



ヒメと仲良くして下さった皆様~有難う御座いました!!!


ヒメホネッコ0000

ヒメ伸びノビ0000

プーさん

ヒメちゃん~p(*^-^*)q がんばっ♪

ヒメは最近、体調もよくて元気だったので喜んで居たんですが、1月31日の夜から1日に掛けて発作が頻繁で14~5回位起こりました(;´_ヘ;)ホロリ
発作の後は、落ち着きがなくなり1~2時間は抱っこも嫌い、部屋の中をひたすら一方向にグルグル回り座る事をしない。

今回の連続の発作の後遺症で、認知症が一気に進んだ様子(~~。) シクシク
トイレにと思い外に連れて行くと、匂い嗅ぎもせずに前を向いてひたすら歩き続け何も排泄もせず歩くだけで帰って来る。トイレも外ですることを忘れた様子。

疲れてクタクタな筈なのに、一日中同じ方向にグルグル周り歩く・・・・・・・・・・・時々倒れるように寝転んだかと思うと、死んだようにグッタリして1時間くらい寝て~又~歩く・・・・

家の中では粗相をしたことの無い子が彼方此方に~~~。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
サークルに入れて閉じ込めたく無いので仕方ないのでオムツを穿かせる事にしました。
嫌がる風もなく大人しくしてくれています。
目も左がぼんやり見える程度、耳もほとんど聞こえない後ろ足の力も弱くてすぐに尻餅をつく・・・

食欲は凄く在るので、好きなものをあげています。まだ救いだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
命のある限り、頑張ろうね~~~!ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
DSCF0050_20090203131557.jpg



ヒメの寝ている間に、今日は節分なのでお豆を持って地元の神社に参拝にいいって来た。
ヒメにも福が一杯授かって元の元気な子に成れます様にと・・・・・オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)
DSCF0045.jpg


今夜は節分の「巻き寿司の恵方丸かぶり」~頑張って作ろうかな(^_-)☆パチン
ヒメから目が離せないので、しばらく更新は出来ないと思いますのでm(._.*)mペコッ

ハロウィンにヒメのトリミング♪

巷では今日はハロウィンらしい。σ(o^_^o)には馴染の無い行事だけど、一応雰囲気だけ~でケーキを買って来たプー!(*≧m≦)=3
ハッピーハロウィン~~~(^_-)☆パチン 皆さんどんな行事をされるんでしょうか(・・*)。。oO(想像中)
DSCF011400.jpg



ヒメは此処の所発作も余り起きないので、久し振りのトリミングに行って来た。
初めて足回りをプー足カットにしてみたププッ ( ̄m ̄*)
散歩の時に汚れが付きにくくて良いんだけど~ね。。(`ー´) クククッ
プー足



トリミングから帰ると、短く刈って寒いのかブルブル震えるんで服を着せてみた、気のもんだと思うんだけど(*∩_∩*)ゞデヘヘ
早速オヤツをネダル~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
0.jpg



21日に病院に行ってステロイド半錠を毎日飲んでいても、時々軽いが発作が起きると症状を言うと、今まで飲んでいたステロイド半錠に加え抗てんかん剤が増えたε-(ーдー)ハァ
飲んでいても成るのならと思い切って薬を止めてみた。その代わりに核酸酵素いりのサプリメントを始めてみたら、10日経つが今の所発作は軽めのが1回しか起きていない。このまま暫く様子を見ようと思っている。もっと頻繁に成ってから薬は再開しょうと決めた。吉と出るか凶かは判らないけど~なるべく薬には頼りたくない~頑張ろうね!!ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
DSCF014000.jpg



友達の家に遊びに行くと、レインボーローズだと言って、変わった薔薇が活けてあった。人工的に茎に色を注入するらしい。ブリザーブドの様に見えるが生花だ。
上げると言ってくれたが、パチ /■\_・) カメラ だけ~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF015000.jpg



今日は~(;´_ヘ;)ホロリ

ヒメの首出来た腫瘍の摘出手術の予約の日ε-(ーдー)ハァ
夕べの12時から水も禁止といわれたが、人間みたいに今の内に少し余計目に~と、言っても判らず(;^_^A アセアセ
朝から散歩から帰ると、ご飯とお水を探す。。。。いつもは気に成らないのだけど、可哀想にと思うから、余計に不憫で氷を一欠け上げました┓(´ー` )┏ふぅ

朝からエアコンをきつめに入れて、涼しいと喉の渇きも忘れるかなと、抱っこして時間を潰してました。
11時に病院に行く時間なので・・・・・
手術の説明を聞いてると(;´д`)泣いてしまうσ(o^_^o)
4時にはお迎えにいけるので、其れまでガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

後ろ髪引かれる気持ちを、振り切るように帰ってきました、今も心配で何も手に付かない((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
手術に備えて、土曜日にトリミングしてもらいました。いつもより短めにとお願いした、何と~耳までこんなに短くなっちゃったΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
P1080491.jpg



短くしたので首の腫瘍が遠くてもはっきり判るでしょう~デッカイのε-(ーдー)
P1080495.jpg


ヒメ~p(*^-^*)q がんばっ♪p(*^-^*)q がんばっ♪p(*^-^*)q がんばっ♪




手持ち無沙汰なのでお花のUPを~~~

夏らしくグリーンの爽やかなアンスリュームを作ってみました。今は色々な色の物が出てますね。
半月形の透明のガラスの花器に、茎が見えるようにアレンジしました。
お花でなくても、たまにはこんな物も良いかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1080294.jpg


木のナプキン・リングで纏めて、代わりリボンを絡めて安定させています(^_-)☆パチン
アレンジも色々考えるのが楽しいV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1080292.jpg




無事に手術が終わり元気に帰ってきました!
2時過ぎに先生から無事に手術は終わり、麻酔も覚め掛けてきているので心配は要りませんと電話頂いた\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
夕方にヒメを迎えに行ってきました。私の声が聞こえたのか中で大きな声で鳴いている>(*^m^*)うふッ
この調子だと心配ないなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
出てきて抱っこしてほっとしました。(ノ_・。)クスン  麻酔も最小限にしたから回復も早いらしい。
取りだした腫瘍を見せてくれた。直径は5~6cmも在ろうかという大きな塊で、触るとプヨプヨして「くらげ」見たい。こんなにでかい物がぶら下がっていたんだからヒメの体からしたら重かっただろうな。
腫瘍



あれだけ大きな物を取りだしたのだから、傷口は可なり大きい。傷みはそう無いと思いますと先生は仰るけど痛そう~~~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
帰ってきてご飯を上げるといつもの量じゃ未だ足りないよの催促顔するので、今日は大奮発で沢山上げました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1080569.jpg



疲れたのか一頻り寝て、今はもう。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
首なのでエリザベスカラーも出来ないし、何もしなくても心配ないと先生は仰ったけど、気持ち悪いのか後ろ足で掻くのでバンダナを巻いてあげた。後は傷口が綺麗にくっ付く事願うのみ~。ご心配頂いた皆様~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
P1080577.jpg



時期~?

ヒメの首に、ゴルフボール位のコブの様な物が出来て大きくなりすぎた。(/≧◇≦\)アチャー!!
今年の予防注射の時の検診で、心臓に雑音が聞こえるので精密検査をしないと手術できるかどうか判定できないとの事だった。
精密検査の結果がでて、心臓も思ったより悪くないし、血液検査の結果も問題なし!
此れから年を重ねる程、心臓の負担も増すし今の内に切除する事に決まった。手術自体は、皮膚を切って腫瘍を切り取るだけで、簡単らしいが、簡単といってもσ(o^_^o)は心配だけど~ε-(ーдー)ハァ
来月の15日午後から手術です。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
P1070790.jpg

P1070732.jpg






先日神戸の帰りの「いっこん」での食事です。新鮮な魚が売りのお店でとっても美味しかったo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
P1080160.jpg

P1080161.jpg

P1080162.jpg

P1080163.jpg

P1080165.jpg

P1080166.jpg

最後のご飯は、「鯛めし」で土鍋に鯛を姿のまま入れて炊いて持ってきてから、骨を取り除いて給仕してくれるの、ダシが効いてて美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
アナゴの天麩羅も1匹揚げで(o^-')b グッ

お土産~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

友達の弟さんご夫婦が、アメリカに住んでいらっしゃるの、奥様は向こうの人でσ(o^_^o)のお人形を見たいと今回帰郷されたので遊びに来てくれた。
その方が趣味にされているのが、写真から起こす刺繍なの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
風景画は勿論、色んな写真から加工してミシンで刺繍するらしい。家のヒメの刺繍の額を遥々アメリカから持ってきてくださったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
本当に可愛くできてるでしょう。なのに本人さん的には気に入らないんですって・・・・
今日はヒメのパチ /■\_・) カメラ をご自分で写して帰られた、又今度来る時に持ってきてくれるらしい、凄く楽しみ((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF7007.jpg

P1050826.jpg




σ(o^_^o)からのお土産は、小さなお雛様と、シュガーバスケット~凄く~喜んでくれて。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1010961.jpg

P1010949_20080514215638.jpg



マガジンラックが出来上がったが、さて~どんな色に仕上げようか思案中~?(°_。)?(。_°)?
実はこの時が一番楽しかったりして~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1050735.jpg




4月に網野に行った時に陶芸体験した花器が焼き上がって送ってきた。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
中々上出来v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
孫のマグカップも可愛いし、娘の鉢も良い色だ。σ(o^_^o)のも大満足(o^-')b グッ
P1040669.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


