プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



新年

あけまして
おめでとう
ございます

今年もよろしくお願いします。
酉年にあやかって、大きく羽ばたきたいですね。

元旦は穏やかで暖かくて初詣も人出が多かったようです。
地元神社も長い〜行列ですが、並んで今年一年の祈願をしてきました。





ありがとう!

今年も中々更新が出来ませんでした。
出来た作品は時々はアップしてありますので、ホームページトップから覗いて頂けると嬉しいです。



今年も残り少なく成ってきましたが、皆さんが良いお年をお迎え下さいね。
新しい年の酉年に羽ばたける様に願ってます。
佳いお年を〜

金魚

暑くて忙しくてバタバタな毎日だけど
行きたかった大阪堂島リバーフォーラムで開催されてるアートアクアリュウム展に行って来ました。

室内最大の規模の広い空間に、複数のアクアリュウム水槽に金魚や錦鯉が豪奢に泳ぎ水槽映像や音楽が流れていて金魚や錦鯉が宇宙に旅立つような感じで展示されてます。

8,000匹の金魚と聞いてたのでもっと狭苦しく金魚がうごめいてるのかなと思ったけど、優雅な姿が見れてる暫し暑さを忘れて見てました。

息子か、留守の間は居てくれたけど早々に帰って来たけど少し時間感覚が無くなった母は私が出掛けた事は気が付いてなかったみたい(笑)












紫陽花

嫌な梅雨だけど、私の楽しみな紫陽花の花が満開です。
去年に油粕の肥料をやり過ぎて、可愛いピンクの花が濃い色になってしまって幻滅。
大好きなアナベルは沢山咲いて満足してま
す。

ハートの形に似た紫陽花も可愛い!





USJ

連休は何処も混むので出掛けず、10日は孫が学校休みだったのでUSJに行って来ました。

新しいアトラクションに乗るのが目的(≧∇≦)

新しいアトラクションのフライング、ダイナソーは、まさに鳥に成るべくスタートから下向いて飛んでるイメージなんよ。
コースもねじり棒の様にクネクネで恐怖マックス。
此れは私は乗れなかった。
孫も相当絶叫系好きなんだけど酔ったみたい。

お昼からは少し雨も降って来たけど空いてて色々なアトラクションで遊べたので楽しかったわ。




















ダイナソーのビデオ載せたいけどiPhoneからの投稿方法が分からないσ(^_^;)

皐月

昨日、少し肌寒かったんだけど用事で出掛けた序でに、浅香山のツツジ祭りにいって来ました。

大和川沿いの長閑な雰囲気の所で、浄水場跡に600メートル程に大きなツツジが群生してます。

ツツジの花は満開を過ぎてましたが未だ綺麗に見られて良かった


熊本で震度1以上が千回を超える大きな地震が有ってから半月たちました。
未だ避難所暮らしを余儀なくされていらっしゃる方も沢山で、何も出来ない心許なさに胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

早く余震が減り終息して元の生活が取り戻せる事を願ってます。

取り敢えず義援金の送金と、知り合いに支援物資を届けました。
今、自分にできる事を長く関わって行かなきゃ行けませんね。

頑張って居られる熊本に方に頑張れと言っていいのか分かりませんが、今を踏ん張って心折れずに前向いて一歩づつ進んでいって下さいね。






満開の桜

桜が満開で綺麗な見頃の週末なのに生憎のどんよりした曇り空な大阪です。
お出かけしようと思ってたけど、何〜か、気持ちが削がれて、近場のお大師様のお寺にお参りがてらに、少しだけお花見気分味わって来ました。

境内も久米田池の周りも綺麗でした。
この久米田池は1300年の歴史があるため池でお大師様がこの地に農民の為に作られたそうです。
「世界かんがい施設遺産」に登録申請中らしいです。











樹脂粘土の花も頑張って作りました。
石粉粘土のバスケットに樹脂粘土の薔薇、マーガレット、ヒペリカム、矢車草、かすみ草で豪華にアレンジできました。

最近は花弁作る時に細工棒使ったり、フローラテープ巻いたりする時に指が攣って痛くて年を感じてるの、いつまで出来るかな(≧∇≦)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


