プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



アジサイが満開です

今年も我が家のアジサイが満開です。
私はアジサイがダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF0188.jpg
1
DSCF0223.jpg
DSCF0183.jpg
DSCF9246.jpg
DSCF0231.jpg
DSCF0184.jpg
DSCF0201.jpg
DSCF9292.jpg
DSCF0238.jpg
DSCF0197.jpg
DSCF0199.jpg
DSCF0209.jpg

鬱陶しい梅雨時に癒されるわ~~~((o(*^^*)o))わくわく♪

アジサイ園

岸和田にある蜻蛉池公園の中にあるアジサイ園に行ってきましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

近場では此処のアジサイ園が一番綺麗なので毎年、楽しみに出かけてるんだけど先週のダブル台風の風と雨に遣られてて、今年は残念な事に(/≧◇≦\)アチャー!!

P1150525.jpg


アナベルは、茎が細いので、ほとんどが倒れて可愛そうに~~~辛うじて見れるかな・・・・
もう少し早めに来れば良かったねρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
P1150527.jpg



気を取り直して綺麗な所をパチ /■\_・) カメラ
大好きなアナベルは少し咲き出しが遅いので満開を見たくて行くのを遅らしたの。
お花自体は満開状態なんだけどね~~~
2_20120626141325.jpg




山アジサイ系のお花も多くて素朴な感じで(*^-^*)。。oO(イイナ~)
3_20120626141332.jpg




額アジサイ系はきれいでしたが、西洋アジサイ系のお花は見ごろには一寸遅くて余り綺麗ではないのは仕方ないんだけど、毎年沢山お花なのに、花数が少なすぎ?(°_。)?(。_°)?
お手入れが行き届かないのかなく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
4_20120626141340.jpg


5_20120626141345.jpg




それでも綺麗所を探してパチ /■\_・) カメラ
6_20120626142339.jpg





此処はバラ園も綺麗なんだけど、もう遅いわね。
少しだけど残っていたバラさんもパチ /■\_・) カメラ
来年は見ごろに来るから待っててねo(*^▽^*)oあはっ♪
1_20120626141351.jpg





蝶も.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
上の蝶は私は、余り見たことない柄だけどアゲハの仲間でしょうね。
P1150608.jpg
DSCF8770_20120626143119.jpg




くちなしの花が良い香りを漂わせてました(*´ー`*)ウットリ
P1150601.jpg

バラが綺麗!

浜寺公園の薔薇園にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
近場だし、結構種類も多いので毎年位行くんだけど、今年は気温が低い日が続いて一気に咲きそろわないんだって(;´д`)トホホ
未だ未だ蕾のと、咲き終わりで汚いのやらで、毎年のように綺麗じゃなかった残念
写真はクリックで大きく表示されますm(._.*)mペコッ
P1150303.jpg


バラ園入り口の薔薇も毎年の四分の一位しか咲いてないわ。
P1150306.jpg


入り口アーチのこの薔薇が、バラ園の標準木になって居るのだそうです。
P1150420.jpg


回遊式庭園なので丘や池などあり見ごたえの在る庭園です。
3_20120524194542.jpg

4_20120524194551.jpg

5_20120524194603.jpg

1_20120524194609.jpg

2_20120524194615.jpg


私の一番好きなピースの花は何だか元気がなく咲いてなかった(/≧◇≦\)アチャー!!
又~来年に期待しよう、自然相手なので仕方ないですね。

桜が見ごろ~♪

大阪でも桜が6~7分咲きで見ごろを迎えてます
近場の浜寺公園の桜を見に出かけました。
朝10時前なのに第一と第二駐車場は満杯で第三駐車場にやっと停められた┓(´ー` )┏ふぅ
桜並木が続いて~綺麗だわ(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF7783_20120408211643.jpg



だけど直ぐ横では皆~バーベキューの準備で炭の臭いが(≧▽≦ )/イッヤ~
綺麗な桜の下でバーベキューは大反対派のσ(o^_^o)
何故、?(°_。)?(。_°)? バーベキューと桜、絶対に合わない桜が可愛そう(;´_ヘ;)ホロリ
DSCF7781.jpg


優しい桜色~~^(*´ー`*)ウットリ
DSCF7782.jpg




ワンちゃん連れ家族も多い中、矢張り目に付くのが2歳のシーズちゃんm(~o~)m かわいい~
白黒でお耳の毛が長く可愛い服着せて貰ってた子を、撫でなでさせてもらいました~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
ミレ母さん家のタアちゃん思い出しちゃった>(*^m^*)うふッ
DSCF7777~1




我が家の前の公園の隅に咲いている桜見ごろです。5本在ったのに2本がかれて3本に成っちゃいました。
何故か可愛くないゴリラが鎮座してますププッ ( ̄m ̄*)
DSCF7766_20120408211751.jpg




孫が大好きなのでユーハイムのフランクフルタークランツを買ってきました。何故かたまに食べたく成るのよね(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7614.jpg



イチゴが高くてジャムにするのには勿体無くて出来なかったんだけど、やっと路地物が出てきたのでジャムつくりました。
結構灰汁が出るので丁寧にすくいます。全部ペースト状にしないで半分潰れる位で仕上げるの(^_-)☆パチン
ヨーグルトやアイスに、タップリかけていただくのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF7757.jpg

梅満開♪

先日の父の墓参りの帰りに環境公園に寄って梅の花を満喫してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
枝垂れ梅の木が多いので、梅の花は清楚な感じだけど、豪華な感じで華やかで綺麗でした(*´ー`*)ウットリ
此処の公園には毎年梅見に行っているけど、此れだけ満開の時期に遭遇したのは始めてかも~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF7624.jpg

DSCF7637.jpg

DSCF7644.jpg

DSCF7647.jpg

DSCF7652.jpg

DSCF7628_20120321064216.jpg

DSCF7635.jpg



日本水仙もマダマダ咲いてましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF7661.jpg


大阪城の梅林

昨日は東日本大震災から1年目でした。
復興も中々進まず、原発という大きな問題もあり大変です。
被災された方が1日も早く元の生活が出来るように願っています。
天皇様のお言葉が心を打ちました。術後で体調が心配ですが早くお元気に成られますように・・・



昨日作品展見た帰りに、大阪城の梅林に寄って来ました。
内濠の東側に約1,270本近くの梅が植えられて、お城の天守閣を望みながらの散策((o(*^^*)o))わくわく♪
梅の種類は早咲きから遅咲きまで約100品種位、植えられているとか。梅は1~3月と結構長い期間に渡り梅の花を楽しむことができる。

梅林の入り口入ると直ぐに甘酸っぱい梅の花の香りが漂ってきて(*´ー`*)ウットリ
赤や白やピンクと色とりどりで綺麗でした。
満開近い木や、チラホラ咲きの木もあり、マダマダ楽しめそうですよ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

P1150206.jpg

P1150211.jpg

P1150219.jpg

P1150222.jpg

P1150225.jpg

P1150236.jpg

P1150241.jpg

P1150224.jpg

P1150252.jpg

P1150230.jpg

P1150254.jpg

いい香り~(*´ー`*)ウットリ

連休中の今日は暖かくて良いお天気だったので、蜻蛉池公園の水仙郷に行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
約80000㎡の敷地に45000株の日本水仙が咲いている。この規模は府営公園最高級らしい。
今年は早めの開花らしく凄くいい香り~(*´ー`*)ウットリ
満開には少し早いが水仙は見渡す限り~~~って感じ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1140938.jpg

P1140939.jpg

P1140953.jpg

P1140945.jpg

P1140973.jpg

P1140982.jpg

P1140988.jpg


冬の公園は木々は寒々しい感じ~。
ももやヒメやマロンとも散歩に来たので寂しいな~~~从´_υ`从ショボーン
早く緑の新緑で一杯の姿を見たいな~>(*^m^*)うふッ
P1150029.jpg

P1140994.jpg

P1140926.jpg

P1150017.jpg

P1150015.jpg

P1150043.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


