プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



皆でコネコネ~♪

明日で東日本大震災が起きて1ヶ月に成ろうとしてますが、大きな余震があり又怪我人がでて被害がでました。何時まで続くのか被災地の方は不安でしょう。早く収束して1日も早い復興を願ってます。
支援の輪も広がってますね、皆心を一つにして復興にむけての応援を続けましょう。



以前から依頼頂いてた独居老人と老人会の集会に行って来ました。
総勢20人様にウサギさんを作っていただく事に成りました。

簡単で可愛い物ということで、見本に作ったのがこの3作品>(*^m^*)うふッ
協議の結果このペアーのウサギさんに決定(^_-)☆パチン
DSCF5069.jpg



此れも簡単で可愛いんだけど一寸小物もあるので難しいかなと言う事で・・・・
DSCF5072.jpg



此のこも可愛いと迷って居られましたが、万人受けするペアーに決定です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF5074.jpg




初心者20人を一人でお相手は一寸目が届きにくいので孫を連れて行き助手をしてもらいました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
判りやすいと評判で孫も、おお張り切りで、見回ってました~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
結構上手にお手伝いしてました~V(^-^) ヤッタ♪
DSCF5526~1
  


帰りにお土産にクッキー頂き、大喜びの孫ちゃんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
孫は、楽しかったけど、疲れたと~~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF5479.jpg

ももの命日

ももが脳腫瘍の発作で虹の橋を渡って、今日で3回目の命日に当たる。
早かったと言うか毎日思い出さない日は無いので、今だ居ない気がしないのは私だけじゃない・・・
ヒメも、ももの居た時の習慣が今も抜けてない~(;´_ヘ;)ホロリ
今日は旦那が居ないので、昨日に供養塔にお参りしてきた。何時もお参りが多いので、お花が一杯お供えしてある。ももちゃんも寂しくないね。。。。
モモの供養塔



この澄んだ~おめめ・・・・・
DSCF0007.jpg



私がPCをしていると、こうして足元に居た、抱っこをねだって、抱っこするときも>(*^m^*)うふッ
もも

暗い話に成ってm(_ _)m ゴメンナサイ
今日だけはm(._.*)mペコッ






シンビジウムも早めに切り玄関に置いた、この花もほったらかしにしているのに、毎年沢山の花を付けてくれ賢い子なの~(^ー^* )フフ♪
P1050854.jpg



ニオイバンマツリも、沢山の花を付けて良い香りがしてる(*´ー`*)ウットリ
P1050798.jpg




福祉活動~!

当地域の福祉活動の一環で、イキイキサロンと言う、独居老人対象の手作り会に参加して来た。

今年3月まで、私も微力ながら福祉委員を務めさせて頂いたご縁で、今回は粘土担当で依頼を受けて、参加させて頂いたV(^-^) ヤッタ♪

久し振りのお顔を拝顔して、皆さんお元気なのが何より嬉しい キャッホー..\(@^o^)/

今回は蛙さん2匹を作ってもらう事に~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
事前に役員さん数名に習って頂いたので、サポートして頂きながらスタートρ(⌒-⌒。)ノ ヤッテミヨー♪
20060826220822.jpg


中々いい手つきでコネコネしてくれている(o^-')b グッ
粘土作品は数回作って頂いているので流石~飲み込みが早い~!
20060826220856.jpg


出来た作品をジックリ眺めながら、オヤツを食べながらのティータイムです
皆さんに~喜んで頂けたみたい!ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
20060826220912.jpg



出来た作品を持って、記念写真~O(≧∇≦)O イエイ!!
皆さん凄い上手~(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
20060826220927.jpg


今日は市からも、ホームからも訪問して頂いてて、皆さんの作品に感動されていた。
今回はぱっくちんの七彩村のオレンジぱぴこさんが作られた、蛙ちゃんが可愛いので参考にして作らせて頂いた。
ワンちゃんを主に、色んな可愛い粘土作品を作られている方です。

孫の皆勤賞~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

土曜日に、独居老人対象の手作り茶話会が在るので、役員さん数人に粘土の事前講習だった。
数回粘土もしているので、皆さんの飲み込みが早い~(^_-)☆パチン
1匹目を教えて、2匹目は早くて綺麗~~可愛いのが出来たV(^-^) ヤッタ♪
蛙2匹とカタツムリを作る積もりだったが、時間的に無理そうなので、カタツムリは役員さんだけ~( ´艸`)ムププ
20060824103638.jpg


友達が、沢山のトルコキキョウの花を持って来てくれた~(*´ー`*)ウットリ
20060824103548.jpg


帰って来たら、今日も~孫が遊びに来た~!
今日から3日お泊りしたいらしい~~~"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."
持参した物は~
美味しいと評判の店の「たこ焼」2箱! 娘の旦那さんの差し入れ~☆^∇゜) ニパッ!!
20060824104316.jpg

ケンタッキーも~!
20060824105600.jpg


マタマタ~パソコン乗っ取られた~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
20060824104106.jpg


私の粘土で、イクラのお寿司に花を添えて作り、一人遊びも・・・!
20060824103709.jpg


早く夏休みが終わって欲しいな~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

| ホーム |


 BLOG TOP 


